UTokyo bicycle racing team

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのサイン練習

初めに、1年生の松下昂大(まつしたこうだい)です。よろしくお願いします! 4月28日、都内某所で初めて隊列を組んでのサイン練習をしました。 僕はサインどころの話ではなく、これまで標識を気にしない人生を送ってきたので、まずは標識を意識する練習か…

新入生の田中です

はじめまして。 この春新しく入部した田中匠です。 自分にとって平成最初で最後の投稿になりますが、とりあえず今までの練習まとめて投稿しておきます。4/11,15,16,18,23,24,25,26 パワマ 基本ソリアで時々メディオ。 部室暑い。4/13 飯能 新歓練習会。 飯能…

謎の頭痛

4/28 RCS#2 飯山ラウンドクリテリウム 3A 0pt 14位去年出場しなかったこのレース。色んな人の話を聞いたところ、普通のクリテに比べてどこでも足を削らされるみたいだったので、四月頭からメディオをこなし、ポイントレース制なのでスプリントのインターバル…

飯山ラウンド、石田屋快適

出走に余裕があるからゆったり準備ができるというだけでクラス2の素晴らしさを感じてます。 菜の花飯山ラウンドday1 クリテリウムクラス2デビュー戦。高速レースだよって言われて「幸手の再来か??」ってビビる。とりあえず完走を目標に走る。まずスタート…

走行会

一年生と平坦走行会。 手信号を教えたり。 東大のトライアスロンの方と出会ったりして、単純に楽しかった笑 大会の人は頑張って下さい。

多忙

4/21小山田、V坂 やはりロングの後が弱い。二人でそんなにペースを上げなかったからよかったものの、ペースが速かったら無理だったなという感じ。プログレが最後のもがきが相対的に弱すぎるのでまずはちゃんともがけるように... 4/22いろいろありハイロード…

境川、飯能

4/20 バンク練 境川 またも団抜き。trsで醜態を晒しているので交代をしっかり練習。角度をつけて上がれるようにはなったが、その分ぴったり後ろに戻るのが難しくなった。意識して練習したが正直まだ完璧にできるわけではないので、本番ではここに細心の注意…

御殿下デビュー

4/26 パワマメディオ 朝諸々あってローラーができなかったので御殿下へ。皆がしているというパワマをしに行ったところ、すごい顔をした新田さんにお出迎えされた。「試合2日前なんすよねぇ」って言いながらバチこり追いこんでいた笑 自分はというとメディオ…

LT測定 岡野

4/25(木) LT測定思うように練習が積めていない中での測定で不安や罪悪感がかなりあった。やった感覚としては、LTはそれ程落ちてないがLT上がすぐにいっぱいいっぱいになってしまう。 測定後には柿木さんに、今までの練習の評価やこれからの練習の方針につい…

平日は木曜辺りが一番気持ちよく練習できる

2019/4/23 uphill battle ゴミを生成してしまった。このメニューは先週もかなりのゴミだったが…… LT系メニューへの耐性が無い。1本目抑えめで入ったにもかかわらずラストL2くらい、LTとは。。。心肺が多分きつくなくて、脚の付け根がすぐしんどくなる。 後半…

LT測定

苦境を再確認。 今日は企業の選考の一環で身長体重等を図る機会にも恵まれた関係で、測定日和だった。 柿木様ありがとうございました。練習の話も含め、今後とも何卒よろしくお願いします。

仁義(泣)戦い

4/24 ITT vs坂野 →敗北 スプリント 負けられない戦いがそこにはあった。先手は俺で、メディオでも出したことのないパワーを叩き出しプレッシャーをかけたつもりだったが、それをさらに超えてきやがった‥‥素直に悔しいです、練習あるのみ。 TSBの数値的にも肉…

TT

某所で依田さんとバトル…勝利。そのあと駒場で新入生の相手をしてハイパワー。毎月10分ピークがのびてるので来年には10分400wぐらいになりそう。

土日の使い方

4/20(土)三増 いつもの一定でなくちぎれまくるペース走ではなく6周することを見越したペース走をやろうということに。田中君がいることもありいつもより抑えめでしっかりと完遂できた。しかし自分は得意な領域?なのかもしれないので少し逃げようとしたりも…

境川バンク練 岡野

4/20(土) バンク練@境川 速いスピードでの交代がスパスパ決まる感覚があって良かった。 脚は相変わらず弱いので底上げ頑張ります。 中央の団抜き練の様子を見れていい刺激になった。 ご指導と行き帰りの運転をして下さった三宅監督、ありがとうございました。

明日こそ.....

筋トレ ステムを110mmから100mmにしました。かっこいいです。ついでに色々整備してたら午前実走チャンスを失いました。 背中を主に鍛えようと思います。

限界突破

4/21 飯能 周回 ソリア 久しぶりの6周。今回は周回後さらにソリアを入れて限界突破。響が最後まで元気だったの凄すぎるな。 4/22 上半身筋トレ 4/23 平坦 HIIT メディオ スプリント 最初にHIIT入れたら後半ほとんど踏めなかった。疲れているのもあるけど平坦…

千葉将太

4/20 バンク練境川 基本的には普通のハロンをやっていた。タイムは悪くない。計測開始ラインを超えてシッティングになった後速度が単調減少なので、加速できるくらいになりたい。 三宅監督タイム測定や行き帰りの運転などサポートありがとうございました。 4…

土日の効果

2019/4/19 V2St あと1時間早く起きれればもう少しまともに練習できた… メニューとしては2週間前来た時より1割弱高い出力を維持できるようになってだいぶマシに安定してきた。きついと感じる段階が一つ上がったような感覚。5月半ばまであと7秒くらいはやくし…

まともに練習日記を書くのはいつぶりだろうか。ほんとに分からないくらい久しぶりのような気がする。ようやく先週からようやくまともに?練習を再開できた。最近は暇つぶしと英語の勉強も兼ねてJoe FrielのThe cyclist's training bibleをペラペラ読んでいる…

急募

飯能練の時は新青梅街道をひたすら西に走るわけなんですが、この道があまり良くない。車線がやたら細いくせに交通量が多い。新青梅に代わるいい道を教えてください。4/13 飯能 3周 新歓ランの合間に練習。with新谷さん安西さんさつき この日は足が良く回った…

一番忙しい時は脱した

4/20 バンク練 団抜き練をしたものの最後まで感覚が合わなかった。メニューが終わった後に相手にぶつけにいくという考え方を忘れたままやり続けていたことに気づき、やらかしたと思った。大変もったいない。 4/21 飯能6 往復自走を含めて230km。朝から足が…

暑すぎワロタ

先週から突然暖かくなりましたね。この調子でいくと7月には溶けます。 昨日 三増5と少し たくさん乗った。最後ちぎれた雑魚。なぜ颯希さんはあんなに元気なのか。 三増は上り下りが急だからじっくり距離乗るのには向いてない????コース探せばあの地域で…

団抜き

4/20 バンク練 当然今日も団抜き。使用団体が多く時間が限られていたが、一本一本集中して出来た。とくに最初の軽めギアでの合わせはかなり良かった。自分も降りるときの恐怖感が無くなっていてしっかりと先頭交代をキめられた。ギアをかけたとき、最初は踏…

一人ペース走

実走は神。毎週ごとに強度を保って続けられる距離を伸ばしていきたい。

五兔追う者だが全て追いきる

最近めちゃくちゃ忙しくて「これが大学生か~」って言ってます。母校の高校は生徒に三兔(部活、勉強、行事)を追わせますが、今は体感的に五兔くらい?(笑)そんななかでも、そんな中だからこそ練習をかなり効率的にやれているのは良い傾向ですね。 4/18 上半…

そろそろV坂もいく

2019/4/16 ローラー uphill battle: 1セット目、まあ行けるかな 2セット目、あれ規定パワー出ないぞ 3セット目、もはや練習になってない と言う感じの練習になってしまった。規定パワーは全然大したことないのに、2セット目以降ダメだった、まだ土日から回復…

今年の新入生は強い

4/16(火) メディオソリア ソリアの本数を増やしてみたがビビってパワーがかなり低くなってしまった。+パワーメーターが途中で切れるのでパワーが分からない。多分相当おちてる... 4/17(水) メディオ 途中で上げるなど 4/18(木) メディオミドル筋トレ ミド…

千葉将太

4/17 筋トレ 本数を絞って重量を上げる。 4/18 平坦 高強度 普段より本数がやや少なめ。筋肉痛ですぐに全然出なくなったため。

稲城

4/16 パワマソリア今日も今日とて新入生と。5.3倍をしっかりそろえる人がいてびびった。 4/18 稲城徘徊 83km坂を結んだコースで踏む。また行こう。登りインターバルへの耐性をつけるのが先か4時間走り抜く体力をつけるのが先か…