UTokyo bicycle racing team

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉将太

3/31 サイクリングの2日目。なかなかいつものように限界まで追い込む練習が出来る状況ではなかったものの、長い上りをインターバル走法で上ったりSFRを入れたりして一応練習できた。道の広い上りでもがきも何本か入れられた。どのメニューもパワーを狙ってや…

新歓担当は仕事振る担当

3日前、2日前 テント列。このイベントの意義はただでさえ存在を認知され辛い競技班を多くの人に知ってもらうことにある……と思う。そのためにも来年はもっと前の場所を獲得したいし、露出増やさないとね。もし見てくれてる新入生がいてくれたら…来てくれた人…

ダメダメな一週間 岡野

3/27(水) 風邪を引きバンク練に行けず。無念 3/28(木)29(金) 新歓テント列。このイベントなくしたほうがお互いに幸せなんじゃないか...。とはいえ興味を持ってくれた人も一定数いて嬉しかった。 3/30(土) 飯能(未遂) 脚が回らなすぎて飯能に辿り着けなかっ…

団抜き

3/31 バンク練団抜きday。後ろにつくのが相変わらず下手くそ。まだ怖い気持ちがあるからか、動画で見たところ上に上がってから下に下がるのが明らか遅い。なんとか感覚は少しだけ掴めたので次回のバンク練でさらに煮詰めていきたい。先頭出たときにスピード…

千葉将太

3/30 高校のサイクリング部のOBとして合宿の引率中。伊豆周辺を楽しくサイクリング。途中の上りでTTやインターバルを少し混ぜて強度を上げた。明日はもうちょっとインターバルを入れて練習量を稼ぎたい。 決輪で来たひとつ下の後輩にTTでなんとか勝利するこ…

全然書いてなくて申し訳ありません

最近練習が楽しい。とりあえず乗っとけばそれなりに強くなるってのがこの競技の良いところですね。もちろん考えて練習することは大事ですが。 3/22 真岡市井頭公園TT 6位今年最後のレースで栃木県ということもあり強豪校選手もほぼエントリーしないからワン…

千葉将太

3/27 バンク練西武園 すいていると思っていたが、あまり順番が回って来ず練習量は多くできなかった。練習は団抜きともがき。団抜きはギアを全くかけていないのもあるが、崩壊しそうな感じはなく安定していた。ただ練輪だし3人だしタイムは遅かった。動画もタ…

明後日はテント列

3本ローラーメディオソリアイマイチメディオが出ない。実走メニューができる大地に移住したい。

千葉将太

3/26 平坦 もがき 少し久々に実走で練習した。その割に調子が良かった。実走は大事だし楽しい。

千葉将太

3/23 パワマ 筋トレ 実走行ってなさすぎてさすがに調子が良くない。単純に練習量も少ない。バイトなどで予定を埋めすぎた感がある。空いている時間で練習しようと思えばできたのだろうが、完全に甘えた。 今週から新歓で忙しくなり始めるので、空いている時…

脚重の飯能 岡野

3/24(日) 飯能3+0.5始まって一回引いた直後に脚の重さを悟ったが、引く時間を減らしてついていく。登りも結構早くてかなり良いペースで周回をこなしていたが何とか3周耐えた。しかし休憩を挟んで後半戦はごまかしも効かず最初の小沢峠でじわじわ千切れて終了…

帰京

地元23km軽くインターバルしようと思ったら雪降ってきて、サイクリングに変更。1本緩めにもがいた。ポケットガバガバでスマホ落ちるわ。東京戻ります。

3/17三増 はじめは良くてもすぐ脚が疲れてアップアップになるペース走。20分が満身創痍。 3/19飯能 同じく。朝でもう脚が終わっていた。午後はもう地獄。久しぶりに200km越えandTSS500越え 3/21大垂水 二人とも二日前のがまだ残っているよう。ただ始めてみる…

ロング練 岡野

3/21(木) さすまた行こうかと思ったが、昼に雨が降る予報(結局降らなかったな)もあったのでイートインを求め大垂水に変更。しかし所謂バッドデイで全く脚が回らず0.5本で帰った。新田さんは残って頑張っていた。 帰ってご飯食べた後そのまま寝落ちしちゃっ…

金沢ライド

昨日 地元47km登りメディオと卯辰山TT伸びたが弱い。 今日 地元130km、金沢大学ハルキくんと。はじめLSDぐらいで行こうね〜なんて話をしてたけど。途中から互いにずんずん踏んでしまった。そんな強度上げてこなかったからか3日目でも調子は良い。昼は道の駅…

月日が経つのははやいなぁ

昨日ラボの送別会に行ったら、もう来月からM2という事実を意識してあっという間だなぁと思った。ちなみに、もろもろはうまく行けば3月中に終わる、かもしれないです。 2019/3/19 ローラー Md、少しずつ良くなってきたぞ、まだ-15W落ちくらいだけど。2本目の…

走行距離2桁だとちょっと見栄え良くないよね。

地元90km 1人で2時間弱淡々と踏み続ける。最後に丘をTT。夏より遅いのは流石に泣いた。卯辰山マスターへの道は長い。【目標】来年の春までに4分0秒台 実家の位置が練習には最高や。

千葉将太

3/18 筋トレ 久々になってしまった。多めのメニューにしたので各所が筋肉痛になった。 3/19 筋トレ 前日と違う部位できちんと全身使い切った。ジムの年間パスがもう切れるので更新しないといけない。

三増・飯能

やや不調の波が来たようだが、焦らずまた積み重ねていく。

TTT

3/12小見川合宿Day1 走行練習。少しは慣れることができた。が縦も横も人と並ぶのが不安。結構避けてしまう。 3/13小見川合宿Day2 何パターンか試してみた。大まかな配分が決まってよかったのではないか。まだ交代に慣れてないのと後ろを思いやる先頭になれて…

3/17 パワマ 五分走 ソリア ミドル 3/19 平坦 メディオ ソリア スプリント 某平坦練習場所で色々調整しながらTSS300。

飯能のポテンシャル 岡野

途中参加なのにTが350を越えた。 3/19(火) 飯能今日も今日とて寝坊遅刻。最近ロング練の前日に3時4時まで寝付けないことが多いです...何とかします 合流したのが2周目後半だったのだが、まあまあの強度ですこし驚く。午後のペース走は新田さんと二人だったが…

けんきうしつ 岡野

明後日挨拶に行きます。ホワイトなところだと聞いています。 3/18(月) 片足スクワット 体幹なんか一回太らないと筋量増えない気がする。でも体重増やすのって意外と難しい

帰省

昨日、ぱわまそりあ 自転車を携えて石川へ帰ります。

復帰

鴨川から帰った後花粉をきっかけに喘息が再発してダウン、数週間乗れていなかった。せっかくここんとこ良くなって薬も減っていたのにまた肺年齢がおじいちゃんに逆戻りしてしまった。病院に行ったら花粉で喘息が一気に悪化してしまったみたいだよと言われた…

三増ロング 岡野

3/17(日) 三増 ペース 平坦インターバル ペース遅刻しました。申し訳ないです。 ペース走二周目から合流。三増周回は初めてだったのだが登りと平坦のバランスがとれた良いコース。恩方みたいにソリアで吹っ飛んでも面白そうだと思った。 合宿でさんざん平坦…

千葉将太

3/14 15 平坦 高強度 いつも通りのメニューを淡々とこなした。 3/16 パワマ もがいて長めに休むのをひたすら繰り返した。感覚的にも出力的にも良いものが多かった。

小見川合宿 岡野

合宿の翌日は7時台に目が覚めちゃう。 3/12(火) 小見川合宿#1新田さんと走行練習。利根川下流のスケールのデカさよ 3/13(水) 小見川合宿#2てーてーてー。技術的な面はもちろんこれからであるが、初合わせ且つ強風の割にあまり崩壊しないのはいい事だと思う 3…

TTT合宿

3/12~3/14 自分はメンバーではないので1年生と(途中から岡野さんとも)ずっと練習していました。メニューは鴨川と大体同じ。初めて練習の段取り等々を決めたのですが、これがめちゃくちゃ大変。先輩方の偉大さを改めて感じました。練習としては来る試合に向…

上がりたかったナァ

レースレポート遅れてしまい、申し訳ありません。某OB曰く練習日記更新頻度が少ないとのことなので、こまめに更新するよう心がけます。 3/11 神宮クリテリウムクラス3B 3位スタートリストでトラックの学連トップレベルの人を数名観測したので、スプリント勝…