UTokyo bicycle racing team

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー台 メディオ インターバル

出力はSST程度の低い状態で入って最後はソリアちょい下まで上がった。メディオの時間で行うプログレって感じ。レスト短めで2本目に入ったが6分程度で撃沈。クリテの立ち上がりや高ケイデンスを意識してインターバル。

弱い

サイクリング30kmパワマソリア今日は僕がastutoへ。落車傷のチェックとディレイラーの調整をしてもらいました。ありがとうございます(o^^o)練習着で行かなかったので帰って部室でパワマを少し。クソザコになってた。

自転車が出せないので

ランニング 8.5km とりあえず。タイトルの通り。

2019/1/29 ASTUTO、ローラー [安西]

2019/1/29 ASTUTO、ローラー ASTUTO ASTUTOに行ってディレイラーハンガーを頂いてきた。予備も頂いたのでこれで安心して練習ができる。SL88がとても良いバイクだということをカーボンの積層から教えて頂いて、こんなにサポートして頂いてるんだから頑張ろう…

spring vacation:始動

昨日で試験終了。三週間自転車から離れていた。 春休みは毎日更新だ〜。 今日は羽田まで適当にサイクリング。体が重い、やばいなこりゃ。 1/8 パワマソリア無酸素パワーテストタバタ 1/9 筋トレ 狙った部分がバチこり筋肉痛。お爺さんになった。

ウィントラ 木村響

1/20 ウィンタートラック 4kmIP 5分10秒8 またしても切れず。タイム差が0.8秒なので色々考えてしまう。あとちょっと突っ込まずに上手く入れていたらーとか、あとちょっと最後踏んでいたらーとか、そもそも今が試験期間じゃなければー、とか。ただ、諸々の細…

ベースが落ちすぎている [安西]

2019/1/24 ローラー 時間作れずメディオ1本のみ。追い込めない日が続く。年末はなにかしらで伸びを感じられていたが今は落ちるばかり。体重は1割以上増えたのに入部時からLT領域に伸びが見えないどころか落ちている。一昨年の夏休みから三原山に向けて乗って…

マヨイまいまい

最近、ロードーレースをメインにやってていいものか考えるようになった。自分の才能を信じきれなくなってきた。そんなことを考えてると自転車自体続けるべきなのか分からなくなってきた。特にローラー練習する前に嫌すぎて自転車の前でぼーっとしてる時によ…

試験明けは試練

V坂周辺 脚を使い切った後のソリアが弱すぎる。 寝坊してすみませんでした。

1/24メディオインターバルタバタ 部室前で三人でローラーという示し合わせたようなことをやった。インターバルパワーが出んぞ。タバタは満身創痍。やってる意味あんのかこれ。 1/26猫周回 最初は元気ではあったが後半やはりやばい。最後の一周は後半一人にな…

ウィントラとTRS

1/5ウインタートラック第2戦@ベロドローム 12月中に結構練習を積めて、2.5~10分のピークも更新していたので足には自信があり、ここで何としてもという思いで1kmTTの1分8秒切りを目指した。 ケイリン予選 3位 後半の競技である1kmTTに足を残すためにポイン…

千葉将太

1/26 筋トレ パワマ 最初のパワマのもがき1本ですべて終わったかと思った。その後のパワマは微妙だったが少し休んで筋トレした。

神奈中

東名厚木方面に向かったがなんと序盤でチェーン落ちし、しかもチェーンがややこしいところに噛んでしまったのでフレームを傷つけないためにも帰るしかなかった。悲しい。ちゃんとバスが来るバス停まで30分以上歩いた。昨日かえたばかりのクリートも泣いて…

試験明け

昨日 ローラーメディオ 今日 ポジション合わせ3本ローラー クリートシムなど試し中。ポジション合わせというよりはポジション探し 滞納しているトラックレースのレポートは今週中にあげます

ヤバミ

1/23 平坦 HIIT メディオ ソリア プログレ スプリント 本数を稼ぐ方針。メディオが酷かったが、致し方ない。テスト前で時間は無いが、こなしていくしかない。 1/24 ローラー zwift レース 相変わらずゴールがわからない。次回はオールアウトしても後も耐えて…

千葉将太

1/24 高強度 充電できていなかったのか途中でパワーメーターが切れて後半の状況はどうだったのか分からない。がおそらく普段と変わらなかっただろう。 1/25 筋トレ 試験勉強で睡眠時間が少なくて眠かったので行くかどうか非常に迷ったが行くことができた。

TRS 千葉将太

1/20 TRS第5戦 伊豆ベロドローム 200FTT 11.811 全体的に周りもタイムが出ない日であることを考えると悪くはないタイムではある。助走段階で早めにスピードを上げることを意識した。速度の上げ方はそれなりに上手く行ったが、後半かなりきつかった。 ケイリン…

1/20大垂水宮ケ瀬大垂水 久しぶりの大垂水だった。体調は良かったので最初はそれなりに上れた(のかな)。実走はローラーよりもパワーが出るため精神衛生上よろしかった。が後半きつかった。宮ケ瀬は太ったせいもあったかのぼりがしんどかった。ペース走で後…

短時間 [安西]

2019/1/22 V坂とか V.土曜メニューの縮小版 家の前.パワマハイパワー的な感じで数本。もう一段階あげたいところ。 2019/1/23 ローラーHIIT 御殿下 1月頭よりも出なくなっている。昨日もそうだが心肺よりも先に脚が終わる。 御殿下はほんの少しだけ。

からをやぶる

1/22 パワマ メディオ 実走できていないのがよろしくないが、ピーク更新&伸び白を感じた。この調子で突き進む。

実走 通勤トレーニング

実走75km寝不足なのは否めないが、これ以上乗れないのはよろしくないので通勤を活かして久々に実走。6時頃に出発するため防寒対策が大事。今回は空力と見た目を大幅に犠牲にしてバーミッツを装着。これがあたたかい。取れるポジションがブラケットポジション…

人権確保

1/14 小山田 周回&スプリント3週間ぶりの週末練。気づいたら往路から練習に至るまで全て四頭筋頼みになってしまっていて周回もちぎれてしまった(普段より速く感じたのは気のせい?)。そういやこの前の試合のときもそうだったっけ?個人練習時はそんな感じし…

コツコツと [安西]

2019/1/16 V坂 筋トレ翌日はそこまで出力を狙わなくて良いという認識で淡々と下りレストインターバルとプログレ。最低限の目標値は出ているのでまあ良し。プログレは淡々もクソもないのでなんかやっただけ。はたしてプログレはやる意味があったのか微妙。 帰…

魔神が生まれた日

このアニメが放映されてから13年くらい経つらしい。小4の時はこのアニメを毎週土曜に観ることだけを生きがいにしていた気がします。時間指定録画の時代だったので、ちょくちょくゴルフの大会が食い込んできていてアニメが途中までしか録画できてない、という…

1/14小山田ペースソリアもがき 後ろで少しは休めるようになったが前に出ると踏めないということが何度も。ソリアはペースアップについて行けず。もがきは模索中 1/17メディオソリアタバタ 1/18メディオ筋トレ上 1/19V坂寺団地 何もしてないのに吐きそうだし…

発見

パワプロのサクセス主人公が週単位でしか活動しないの、めちゃめちゃしっかりピリオダイゼーションしてるんじゃないかという気がしてきた。そらドラ1即戦力もポンポン育つわ。 今週は5m,1m,40-20sあたりのインターバルを行った。あとクリスクロスにはまって…

千葉将太

1/16 筋トレ パワマ 筋トレは上半身中心。パワマはSFR。 1/18 平坦もがき 筋トレパワマ 午前中に実走でもがき。短い時間のものが多め。午後試合の積み込み後に行くか悩んだ末御殿下へ。最低限だけやることはやった。

tacxスマートトレーナー体験談 [松田理帆]

明けましておめでとうございます。 昨年は多大なるご協力・御理解を有難うございました。 今年もよろしくお願いいたします! 年末にニチナオ様のところにお邪魔して参りまして、色々学ぶことが多く、この場を借りて共有しようと思っていたところ、練習日記の…

もっと食べないと 安西

新田に朝ごはんどれくらい食べているか聞いたら「今日はお米二合だけですね〜」と返されたので「それお茶碗何杯分?」と聞いたら「お茶碗使わずにでかいサラダボウルでお米食べてるんでわからないっす」と返ってきた。 2019/1/14 小山田6+1+2 スプリント3 概…

将来の夢

小学校の時はプロ野球選手、中学の時は遊戯王の世界大会優勝、高校の時は...京大に受かること? 夢より現実見てたな。。。今現在はリアル野球BANに出演することです。切実にギータか哲人に生まれたかったと思う。 最近は、状態が非常に良くない。小さかった…