UTokyo bicycle racing team

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

134号 さすがにトラック2日間の疲れがかなりあるので今日は流し強度 55km

ローラー 一時間 やっとテスト終わった…これからは自転車に時間をさける。明日は早起きする。

白馬クリテリウム 初のクラス2レース。インカレ出場のために、完走してRCSポイントを取らなくてはいけないレースだった。 1日目 クリテは苦手なのでスタート前は正直だいぶビビっていた。そのせいでローリングで結構抜かされる。これは本当にダメだった。そ…

7/28,29 CSCトラック@ベロドロームこんばんは。2年マネージャーの山田です。今日で20歳になりました!たくさんの人がお祝いメッセージをくれて嬉しいです(笑)土日のCSCトラックに行ってきました。 1日目は団抜きがあり、私はタイム読みに入ったのですが上…

7/28 白馬クリテリウム1日目 クラス3D 14位 まず反省点として、早く並びに行ったつもりがかなり遅くてなんと最後尾になってしまった。想像以上に周りが並ぶのが早かった。ローリング中に真ん中くらいまで上がって、1周ほどで先頭付近に上がれたのでほぼ問題…

(朝〜昼)実走50km (夜)坂道ソリア 通勤でしっかり踏んで走ったけどまだ脚が残っていたので夜も眠気を振り切って練習。仮想V坂と位置づけている箇所で自己ベストを13秒更新。2本目もほぼ同タイム(+1秒)でこなせた。3本目ですっかりダメダメだったが、前以…

白馬クリテリウム 7/28 ポイントレース方式 2A 15位(0pt) なんだかんだで4年間皆勤賞の白馬。目的はとにかくインカレロードの出場を確実にするために完走してRCSポイントを得ること。正直勝算はないので初日は完走を優先し、ただしここのコースは一列棒状で…

7/28,29 どちらも完走はしたものの集団の中でまったく走れず、一日目など特にほとんどITTだった。課題としては コーナリングの技術 立ち上がりのパワー 立ち上がりの技術 あたりは感じることができた。勝負勘も必要だと思うのだが集団についていけないようで…

CSCトラック2日目 4kmIP 4分57秒057 53-15 新谷のタイムに負けないように、とりあえず目安は25秒くらいで入って一周18秒フラットで周る4分55秒。走っている間は非常に心地よく8秒フラット付近で重ねられて、タスクを完璧にこなしたと満足していたら57秒だっ…

CSCトラック夏 4kmTP 4.39.001 50-13 チームとしてもベロドロームに適応出来ず伸び代ありだったが、個人的にも蛇行しまくり&3人になった後の先頭交代が下手すぎでなかなか酷かった。これからの練習を大事にしたい。 1kmTT 1.10.6 51-15 まさかのA基準切れず…

7/28,29 白馬 どっちもDNF クラス2デビュー戦。洗礼を覚悟していたが、意外と走れるやん!?と興奮していたら足を浪費し死亡。クラス2、流石にみんな付いてきよる。落車回避とかで遅れた後、全力で前を追ったりしたけど、きっとベタ付きされてるんやろなあ。…

7/29(日) 白馬クリテ2日目クラス2A 最下位完走土曜はCSCトラックに出場したため、2日目からの参加。直前に雨が降り、湿った路面でのレース。最低目標かつ最大目標である「完走してRCSポイントをもぎとりインカレロード出場権を確たるものにする」ことは達…

7/26 尾根幹流し 7/28 白馬クリテリウム day1 クラス3B 7位 目標は昇格。走る上での注意点はやはりコーナーの入り方、スピードと立ち上がりを早めに踏み始めること。また、必ず緩む部分があるはずなのでそこでポジションを上げること。 レースは並ぶ場所が4…

CSCトラック 1日目 団抜き 4分39秒001 50-13 色々あって伸び代はかなりあると思われるが、実際にタイムとして出ていないことにはなんとも言えない。残された練習期間でしっかり詰めて本番は20秒台を出したい テンポレース 優勝 6pt 優勝はしたが内容が特別良…

7/28(土) CSCトラック団抜き 4'39" 50-13久しぶりのベロでの団抜き、さらに目標ペースを上げたことにより想像以上にミスが目立った。つきミスっぽいのも何度かやらかしたし、コーナーの度に膨らみ、コーナー明けでブルーバンドに落ちてしまい、自分が情けな…

この1週間半はずっと体調を崩していた。 夏風邪exみたいなものではあったが、テスト期間と被ったせいで全然休めずかなり長引いてしまった。 正直まだ咳も出るし鼻水もデロンデロンなのだが気付いたら白馬がすぐそこに来ていたので今日は練習。飯能。 ペース…

7/27 もがき 昨日休んだので自転車勘を少し取り戻す意味で軽く乗った。明日と明後日ガンバリマス。

7/22 檜原乗り込み練2週目。前週よりも持つようになったと思う。しかし、2本目以降はさつきに頼りまくっていた。それまでにさつきより70kmぐらい多く走っているので、仕方ない気もするが、後輩に長く引いてもらうのは気分の良いものでは無い。まだまだ乗り込…

134号 55km

7/25 飯能1+メニュー 今日も本数をこなすごとに出力が上がるへなへなスプリント。毎日少しずつ戻ってきてはいるので、明日明後日も数本もがくだけはして白馬を迎えようと思う。対してメディオは結構良くて、インターバルもまあまあ。ようやく異常な猛暑がお…

7/25 飯能 ペース インターバル 安定の飯能。量はそこまで多くないが、結構どのメニューも頑張れて疲れた。調子は良い。

ローラー台 メディオ 子供と一緒に眠ってしまいそうになり、まどろみから必死に生還してどうにかメディオ。きっちりウォームアップのままメディオに入ったがそこそこ。

7/23 団地3 家の前5 悪くはない。パワー的にはまだ出せそうな気はするのだけど、踏み抜くためのフォームや筋肉が身についていない気がする。7/24 小山田3 平坦スプリント3 家の前3 平坦部分良く踏めてる感じ。ほぼピーク。7/25 御殿下V坂 課題が終わらない。…

7/24 ローラーメディオ、インターバル、実走もがき インカレ前最後の懸念事項だった卒論の中間発表を終え、晴れて夏休み突入。最後の夏、盛大に打ち上げられるよう頑張ります。 帰って夕方から、眠りこけたなけなしの速筋を叩き起こす対白馬練。本数をこなす…

吉川 テストに忙殺されて先週檜原に行った時よりもさらに弱体化していた。仕方ない。 あと4単位残っているが今日でロング練再開。

ローラー 5分走 インターバル 疲れがそれなりにあるのと気分転換でいつもはやらない5分走。あまりやらない領域だったのであっさりピークパワー。インターバルも良い感じ

7/22 筋トレ 7/23 平坦メディオ HIIT もがき 1分走 大体いつも通りのメニュー。少し昨日より気温は低かったとはいえ、途中で結構休んだ。出力はあまりよろしくないが、特別調子が悪いわけではない。

実走 60km ゾーン4以上28分程度 前日の自転車通勤をキャンセルしたため、完全休息日となった結果かなり脚がフレッシュだった。淡々と踏んで尾根幹最後のもがきポイントも区間の平均出力が65W以上上がった。信号の関係もありタイムこそ伸びないが、30秒前後の…

7/21(土) 恩方ペースは遅れて来た上に合流をミスって2周しか出来なかった。その後メニュー系。7/22(日) 檜原ペース走2本目までは快調で3本目で一気に脚が死んだ。そこからは死んだなりに頑張った。まあ狙い通りの練習ができたと思う。練習を見てくださった…

7/21 恩方 ペース、スプリント、メディオペース走で上りだと変に踏みすぎてしまっているらしい。どうしても平地のスピード感に慣れて遅いのを嫌ってしまうが、そこは一定パワーで。スプリントはまだ全然うまくできないしスピードも出ない。とりあえず上半身…