UTokyo bicycle racing team

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31(土) 三本ローラー ソリア ケイデンス高め。 サーオリで来てくれた新入生たちが意外と練習日記を見てくれていてびっくりしたが、よく考えれば自分も去年見ていた。サンプル数は1だが、この時期に練習日記を見てくれてる新入生は入部してくれるはず。

ローラーメディオ パワマソリア ハイパワー 朝ローラー。軽くハンガーノック。 ハイパワーはやっぱり持久力が足りない、が、最近のなかでは粘れた方だった。ソリアも持久力が上がっているのを感じられて良い。

ローラー流し シューズとサドルが一気に新しくなったのでポジションの確認などで

3/31 V坂 V坂反復系。もう少し強度上げたい。ケイデンスに関しては高くても踏めるようになって来た。

134号 安心と信頼の134。急げば2時間かからずに帰って来られることが判明した 55km

3/31 飯能 ソリア、ペース、メディオ、SFR お休みをもらったので主将とふたりぼっちでええいああする予定だったが、朝連絡がきてひとりに。西薗さんと偶然お会いしたのを除いて今月一度も人と練習しなかった泣。 ソリア反復が去年より弱くて悲しくなったが、…

3/31(土) 筋トレ新しく買ったプロテインが全くおいしくない...

3/30 3本ローラーメディオ, パワマミドルかなり久々にパワマに乗ったが、圧倒的成長を感じた。

ローラーメディオ ソリア 隙間時間を利用して練習。メディオ耐性が少しずつ元通りになっているが、まだまだ。

3/29 ローラー メディオ、ソリア、もがき 二日前よりは全開ソリアの後が続いた。メディオがどうにもだけど今はソリア以上の強度に集中。 昨日今日のテント列に来てくれた新入生のみなさんはありがとうございました。サーオリも来てくれると嬉しいです。自分…

ヤビツ 行ったはいいものの思ったよりパワー出ないし、登っていること自体に圧倒的に飽きてしまったので何と途中で帰宅した 明日頑張れば万事オーケー 60km

3/27 北400バンク練 やっぱり一発のもがきでは負けないが、反復になると極端に弱い。半年ぶりくらいで1kmをやった。だいぶ遅かったので、この領域をもっと練習しないと全く何も戦えない。 3/28 ベロバンク練 前半はコーナーを高速で回る練習と交代の練習。最…

3/30(金) V坂 颯希と修善寺対策メニューをやった。颯希に死ぬ気でついていったが最後は余裕で千切られた。 テント列来てくれた人ありがとうございました! 新歓から帰ってきてあまりの疲労でこの時間まで爆睡していて深い時間に新入生にメールを送ってしまっ…

3/30 V坂 本当は朝さつきと一木と練習する予定だったのだが、諸事情により行けなくなり、代わりに新歓終わって夕食食べてからV坂に行った、ゴメン。 強ソリア、プログレ、SFR、もがきなどをやった。プログレはどこでどのギアにして回転数をどれにすれば追い…

3/30 プール坂 もがき、SFR。 帰り道が寒すぎた。

3/27、28 修善寺バンク合宿1日目 北400 周回など色々。 久しぶりのバンク&自分のハンドルを忘れて、慣れるのにしばらくかかった。2日目 ベロドローム ベロでDHバーを使って初めて1kmを計測したが、良いタイムが出て良かった。 基準切りに希望が見えた気がす…

3/27 バンク練@北400団抜き練。しばらくやってなかったので感覚を取り戻す感じ。脚の調子がいいので崩壊はしなかったが、何度か交代のミスはあった。もっと詰めなければ。今回から導入した機材が素晴らしかった。めちゃくちゃ進む。3/28 バンク練@ベロベロ団…

3/27 ブイ坂 70km 監督からのご指導もあり、次のチャレンジロードのコースを意識したインターバル練。 じわじわと足にきたが全体的にプラス10Wで踏んでも良かったかもしれない。足は疲れた。 帰路のスプリントポイントでいざ行かんと踏み込んだ瞬間またも後…

3週間半ぶりに復活。木村です。合宿中の怪我により長らく休んでいましたがそろそろ復帰します。実は1週間前にも一度ローラーに乗ったのですが、膝がまあまあ痛くなって断念。しかしそれを病院で言った所、「痛くても乗れ」とのこと。マジか。 チネリは左シフ…

3/26 バンク練@北400バンク 相変わらず持久力が無い。1kmTTで最後まで踏み抜けなかったし、スプリントかけても足がもたない(ただでさえMAXパワーが低いのでなんとかしなくては)。 3/27 バンク練@ベロドローム ひたすらスタの練習。少しずつ掴めて来ている気…

実走 メディオ スプリント いつもの三増峠。出力はこの前の自己ベストと同じくらい。ただし、タイムは1分近く遅い。向かい風や夜用の装備のが原因。データによるとスプリントした時、トルクのかかる位置が悪い様だ。

3/28(水) バンク合宿2日目@ベロ流石にベロでの交代も慣れて、千切れたりガッツリ踏むようなつきミスはしなかった。速度が上がっても苦労する事はなく、安定していた。来週のターゲットペースは、途中でペースを落とさない事を守れればいける気がする。二日目…

3/27(火) バンク合宿1日目@北400 団抜き練中心。やはり脚の調子が上向いてきていて、走りたいだけ走れる感じ。 3/28(水) バンク合宿2日目@ベロドローム 団抜き練中心。ベロドロームでどうかというところが焦点だったが、あんまり問題なかった。まあ、技術的…

3/28 ローラー メディオ、ソリア 今日は反復の日だったが、まさかの脚重でまるで踏めず。ギリギリ許容範囲の強度でどうにか本数をこなした。

3/28 ソリアSST御殿下 ローラーソリアSST。数ヶ月ぶりにローラー用ホイールに空気入れたらケイデンス5-10rpm分くらい負荷が軽くなってビックリした。ソリアは強度重視でやったら1本目終わってから一気に垂れて脚が終わってしまった。反復系のソリアかメディ…

3/26 ローラーメディオ ソリア 3/27,28 バンク合宿 かなり久々のバンク練、まだまだ総合技術が未熟なのでうまく後ろにつくことができない、もがくことができない。個抜きのタイムを計ったが一木に12秒くらい負けていた。上体が安定していない、ライン取りが…

3/27(火) バンク合宿1日目@北400 スタが相変わらずうまくいかない。ゲーム性のある練習で脚を使いまくった。岡野さんとのマディソン練は手探り状態が続いているが確実に上達している気がする。 3/28(水) バンク合宿2日目@ベロドローム 速い速度域の交代も若…

バンク合宿2日目 全体的な脚力や機材が充実してきたことに加えて、個人的にもポジション変更がかなり効いていることがあり圧倒的成長を感じた。ベロで練習出来る数少ないチャンスの1日だったがかなり有意義な練習が出来たと思う 今日の感じなら4月のTRSは30…

3/28 ローラーメディオ ちまちま筋トレするのも飽きたので、ようやくローラーに乗ってみる。見ると萎えそうなのでパワーは見ない。少しずつ少しずつ。

ローラー台 メディオ ほか メディオ以外に、任意の出力を何分維持できるかやってみたところ4分のピークを更新。反対に言えば、4分しか保たなかった。