UTokyo bicycle racing team

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりです(幸手クリテ以来の更新です)。選手のみなさんとは1日遅れで鴨川に来ています、山田です。今日からわたしも合宿のサポートです。練習前に女子選手のおふたりを1枚。 左がおなじみの松田さん、右が首都大の石坂さんです。石坂さんは松田さんと…

2/28 春合宿前半#2昨日とほぼ同じコース。国体周回でペース走、フラワーラインで平坦メディオなど。初めてやったメニューがあったのだが、これがなかなかうまくできていてガッツリ足が削れた。そのあとの平坦メディオは平均パワーとしてはSST程度しか出なか…

2/27 合宿1日目 ロング耐性が落ちすぎていてどうしようもない。 合宿生き残れるようがんばります。2/28 2日目 同上。 帰り道がきつかった。

2/28(水) 鴨川春合宿 練習2日目 今日は今までの練習の中で1番苦手とも言える練習があった。1番今の自分がすべき練習でもある。帰りの道のりがひたすらしんどかった。普段の練習の移動が短いので疲れきった脚で長距離乗るのに慣れていない。

春合宿 2 歯痛がなくなり昨日より身体がかなり動いてくれて、多くのメニューでストロングを発揮した。昨日今日と平坦系のメニューが多く、その中でしっかりパワーが出せているのはよろしい。 明日は登り多めのコースのようなので、おそらくマウントは取れな…

2/28(水) 鴨川合宿練習2日目ペースはいい感じ。もがきは調子良かったのだが、メディオは全く踏めなかった。追い込むにも脚が必要だなあと思った。帰りの海岸沿いで去年の千切れボッチ帰りがフラッシュバックしたが、何とか乗り切った。練習中もめっちゃ食べ…

2/27 春合宿 ペース走など ペース走は時間が長くて疲れた。メディオはとても弱かった。 時間差をつけて出走のメニューなどで1回も負けなかったので気分がよい。2/28 思ったより回復していて疲れは残っていなかった。ペース走はきつかったが昨日ほどではなか…

鴨川合宿2日目 今日も中盤までは元気だったのだが、100kmに到達したあたりで「距離爆弾」が爆発してそこからは全く出なくなった。復調しつつあることは確かだが、距離はもうちょっともつようになりたい。

2/26 合宿1日目 移動 出発前に低酸素の事後測定。 乳酸との死闘を制した。 運転してくれた井上君、さつきちゃん、有難う。お疲れ様です。 ご飯が想像の3倍は美味しくて、想像力の欠如が露呈した。2/27 合宿2日目 ペース、TT、ソリア、3本で高ケイデンス 首都…

2/27(火) 鴨川春合宿 練習1日目 初めての鴨川。景色が素晴らしい。 久しぶりにかなりの距離乗ったが、補給が足りなかったらしい。岡野さんの饅頭に命を救われた。脚がだいぶ悲鳴をあげているのでしっかり休んで明日も頑張ろう。

鴨川合宿1日目 結構調子が良かった。先週まで相当弱かったので合宿が一体どうなるのか分からなかったのだがこれなら大丈夫そう。

2/27 春合宿前半#1かれこれ6回目の鴨川。もしかしたら現役として来るのは最後かも。1日目は比較的軽め。平地でポジション改善の効果がみられて良かった。毎年来てるので去年との差が比較できるのはいいところである。

春合宿 1 合宿到来。足の調子はまあ悪くないが、花粉やら歯痛やらで無駄な体力を削っている感があるのでうまくケアしながらしっかり乗り込んでいきたい 135km

2/27(火) 鴨川合宿練習1日目鴨川に1年ぶりに帰ってきた。見覚えのある道ばかりで懐かしさを覚えた。練習は早くもペース走中盤くらいからおやおや?といった感じでお腹が空いてきたが、こまめに補給して事なきを得た。ハンガーノック怖い。ペダリングに改善点…

2/27 合宿1日目 国体周回など。ペース走やITTとかで、なかなか距離を乗った。久しぶりのロングでかなりキツかった。前半、修善寺のときと同じように腿の付け根あたりが痛く、よくわからないがあんまり踏めなかった。後半は痛みはなくなった。 最後の一木と依…

2/25 ウィンターロード クラスB 完走のみ ここ数週間忙しく、あんま乗れてなかったが、できるだけ先頭で走ろうと心がけてスタート。1周目、できるだけ前で走るように心がけて、一号橋の登りの後のくだりは遅かったので一木と一緒に一番前くらいで走れた。そ…

2/25 ウインターロード クラスB ?位 1周目は積極的に前に出て展開した。ペース的にはそこまで速くなかったので2週目の途中まで2番手か3番手で走っていたが、ふと後ろを見たら集団は全然減っていなかった。また、前方は一列なのに対して後方は二列か三列にな…

2/25 宮ヶ瀬 周回の一部が通行止めになっていたので大垂水に戻ってメディオ帰りの多摩サイがいつも通り辛かった。さつき入賞おめでとう

2/19 パワアソリア、スプリント ローラーメディオ 2/20 パワアソリア、スプリント ローラーメディオ 2/22ローラーメディオ 2/23 V坂with一木2/25 ウィンターロード クラスB 2位 とりあえず初めから遅かった。全く人数が減らないまま4周目くらいまで行ったの…

2/25(日) 大垂水〜牧馬〜宮ケ瀬0.7〜大垂水大垂水:宮ケ瀬を二周しっかりやりたかったので全力の9割強くらいで。牧馬:ぽこぽこも全力ではなくジワッと上げる感じ。何とは言わないがアプローチで今日1番の反省案件があった。宮ケ瀬:メンバーや調子を考え、…

ローラーメディオ(本数減) 筋トレ 用事があってロング練に行けずローラー。踏み方を意識しつつ、最低限の出力は出せた。筋トレはケガをしているのでフロントブリッジが最近全然できていないのがつらい。 合宿、とにかくつっこんでいって頑張る。

2/25 大垂水 牧馬 宮ヶ瀬 大垂水 昨日の疲れがとても残っていてずっと色々な所が痛かった。宮ヶ瀬の後半がマラソン大会で通行止だったので、0.7周くらいしかできていない。最後の大垂水は気持ち的にもきつかったので、目標の出力が出なくなるまでやることに…

ローラー台 メディオ 1ヶ月前に出せなかった出力で複数本こなせるようになった。牛歩の如しという感じは否めないけれど、ちゃんと成長している。眠くて眠くて家族と一緒に寝てしまおうかと思ったけど乗れたのも良かった。

2/24 ウィンタートラック第3戦オムニアム C組 3位(全体36位、、、)リザルトが上がってから書きたかったが、1日待っても上がらなかった、、、・予選10kmポイントレース 12位(0pt) 50-14目標は6位以内でA組進出、最低限12位以内でB組進出という感じで臨んだ。2,3回目…

ウインタートラック 予選 ポイントレース 50/14 かなり消極的なレースをしてしまい1ポイントも取れず。結果的にはB決勝に残ったので一応最低限の目標達成ではあったが。1ポイントも取れなかったのはスプリント周回で後ろからまくって得点しようという自分の…

小山田 全体的にダメダメだった。原因としては行きに頑張りすぎたかそもそも練習不足か。練習不足明けの練習時に表れる腰の痛みがあったので、おそらく練習不足だろう。尻の筋肉も上手く使えなかったので合宿までになんとかしたい。ただ、宣言通り力はだし尽…

2/23(金) V坂 颯希と。Stravaの記録更新のため1本目頑張りまくったら2本目以降弱体化してしまった。プログレの最後のもがきがうまくいかないのが悩ましい。 今日は後輩の下見の案内で本郷に行かなければならなかったのでついでにピストで3本に乗ろうと思って…

2/22 一日中座りっぱなしから急に立ち上がったら左ふくらはぎが肉離れを起こしました。まだ杖をついて歩いているような状態なので明日のウインターロードはDNSします。久々の修善寺、濃すぎるメンツの中でどこまで粘れるのか、怖いけれど楽しみにしていたぶ…

2/24(土) 小山田ペペソペソ二度寝遅刻をキメた。申し訳ありませんでした。上りは若干キツイが平坦下りは後ろで休める小山田らしいペース走だった。最初のソリア周回はダメダメだったが、2回目のソリア周回はどちらもマウント取った。ソリアの反復能力の向上…

2/24 小山田 1回目のソリア周回の日大三高はスプリント力で圧倒した。そしてその後がとてもきつかった。 2回目のソリア周回は疲れ切っていてソリアにならなかったが出来る限り頑張った。 今日はとても疲れた。