UTokyo bicycle racing team

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31 ローラーメディオ・ソリア 日曜ぶりにまあまあ、たいした出力じゃないけど、きつかった。ソリアもあんまり。決めた本数終わった時はピッタリ死に切った感じはあるけど、パワー気にしすぎて少しケイデンス低すぎた、もう少しくるくる回して高いパワー出…

1/31(水) 御神火スカイラインヒルクライム 昼に三原山ヒルクライムのコースを走った。3ヶ月前のタイムより落ちてて練習不足を痛感してしまった。それと斜度がキツすぎて前回同様腰を痛めてしまったのでステムをどうにかしないといけない。

1/31(水) ローラーSST

1/30 ローラー SST、プログレ 前日から頭痛でうーんという感じだったが、あんまり休みたくもないので最低限乗った。 1/31 筋トレとローラー ソリア、もがき 使うところを意識して。珍しくソリアで頑張れたせいで後半地獄だった。 2月は筋トレ+高強度をメイン…

1/31 パワマ ソリア ハイパワー ソリア(本数減) 筋トレ 先週と同じメニュー。ケイデンスは出せるようになってきたので、あとは持久力。ハイパワーもソリア後の中では一番良かった。筋トレもモチベが落ちることなく完遂(スクワットは肩が痛くなったので途中で…

134号 湘南平 湘南平はペースで数本行う予定だったが何と2本で垂れた。一人で練習するのにやや飽きている 山奥の雪は溶けただろうか 65km

1/30 朝ヒルクライム 昼後小周回 久しぶりのヒルクライム、斜度6%。淡々と踏む、なまり切った足にいい刺激に。 昼後小周回 最初の平坦はローテを回しながら。坂に入ってからはなるべく突き放されないように粘る、前に人がいると良い練習になる。 欲を言うと…

1/30(火) 三原山登山道路ヒルクライム 大島小周回 朝食を食べてから前回安西さんたちと登った登山道路でヒルクライム。この前東京に雪が降った時にこちらも少しだけ降ったようで雪が残っており、中腹からは凍結もしていたので引き返してきたがメディオ以上の…

1/16 ローラーメディオ雪で延期になっていた最後のテストを乗り切り、春休みに突入した。最後のシーズンに向けて狂ったように乗り込んでいく所存。今週また雪が降るなんてことは許されない。

134号 スプリント 筋肉痛の箇所を重点的に意識。スプリントがシャレにならないくらいに弱かったが、寒さのせいだろう。そうでないと困る 55km

ローラー 強メディオ SST もがき 体幹 最近メディオのパワーに満足していなかったが、なんとなく負荷を上げたら結構踏めた。さすがに久しぶりに高めの出力だったので時間は短くなってしまったが、頑張った。やっぱりトルクかけた方が出力出るなぁ。ロング練…

1/29 SST、ソリア、筋トレ 昨日のように強メディオのつもりでかなり突っ込んで始めたがすぐにメンブレした、気持ち的に無理だったので代わりにSST。SSTは気持ちの割に運動量としてはそれなりに稼げて[kJ/気持ち]が高い。 ソリアは1本目まあまあな割に最後ま…

1/29(月) 筋トレ練習量が確保できていないが、勉強時間も確保できていないのでキャパってる。明日から試験が本腰を上げて始まる...

ウエイト ローラーメディオ テスト前にウエイト。ちょっと間が空くだけでやや弱くなっている気がするが錯覚だろうか テスト終了後は速攻で帰宅してメディオ。まだまだ満足してはいけないが確実に一段階突き抜けた 最後のテストをオーバーキルし、ついに春休…

1/29(月) サンセットパームライン メディオ 伊豆大島免許合宿初日。日没頃から時間があったのでTTコースであるサンセットパームラインでメディオ。名前の通りサンセットは綺麗だったが、向かい風があまりに強すぎて辛かった。また街灯もなくて危なかったので…

1/29 〜2/11(の予定) 伊豆大島 空きコマに海沿いでメディオ 風が強いが走るところを選べば練習環境は良さそう。二週間頑張りたい

ローラー台 メディオ ベストにあと少しというところまで追い込めたのは凄く良かった。気持ちが良い。

1/28 ローラーメディオソリア 1/29ローラーメディオソリア 珍しく出力にこだわるメディオをしてみた。ありえんキツかったがピークパワーだった。

1/27 ローラーメディオ1年生の新歓車整備を眺めつつやった。自分もこんな風にワイヤー交換に5,6時間溶かした時期があったなぁと感慨深かった。1/28 ローラーメディオ、ソリアキツすぎて灰になった。

1/28 ローラー 強メディオ、普通メディオ 外走れない分、昼と夕方に分けてローラーメディオ。昼は本数減らして強メディオ、結構ギリギリを狙った。ローラーとしては今までで最大出力、気持ちを作ればさらに狙えそう。次の練習からは本数少ないときは1本目は…

1/28(日) ローラーメディオ ミドルパワー 練習不足&テスト期間の不規則な生活のせいで確実に体力が落ちてる。明日からの免許合宿でどれだけ自由時間があるか分からないが、せっかくいい環境で練習できるのでどうにか時間を見つけたい。

1/27 新歓車整備 午前中にローラーに乗ったが、筋肉痛がひどすぎてパワーが全く出ず、気持ちも作れず断念。新歓車整備は順調に進んだ。貫名さん、井上さん、お手伝いしてくださりありがとうございました。 1/28 ローラーメディオ ソリア メディオはパワーを…

1/27 ローラーメディオ ソリア メディオ 出来なくはないけど、なんかしんどい。まあまあ。揃えた。 ソリア 抑えて本数揃えるつもりだったが抑えたのにやや垂れた。

1/26 筋トレ パワマ 筋トレは二体が混んでいたので上半身を少々やった程度。 落としたら留年の電磁気の試験だったがほぼ解けた。よかった。1/27 ローラー メディオ ソリア

1/26 ローラー メディオ、もがき メディオな日。一本目でさりげなくローラーベスト更新。徐々に後ろ座りに変えているのが踏み方の改善につながっている、と思いたい。 1/27 ローラー SST、ソリア、もがき ソリアな日。こっちはごく普通。

ローラー台 ソリアなど 目標本数未達成のため。練習後の気持ちが晴れなかった。

134号 スプリント 134号はいつも通りだったが、スプリントは中々しょぼかった。フォームに関して車体を意識的に振るようにしているが、何となくしっくりこない。でも身につけば振らないよりも確実に良くなると思うので継続しよう 55km

1/27 ローラーメディオ 新歓車整備後に軽くメディオ、なんとかやりきったもののパワーは残念。やっと、頭をもたげていたテストも終わったのでしっかり練習します

ローラーメディオ インターバル 怒涛の二時間ローラー。雪解けを待つ

1/26(金) ローラーSST練習量はなんとか確保出来ている。