UTokyo bicycle racing team

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/27(水) 筋トレ頑張りすぎて(&久しぶりすぎて)この後スバルラインにまで筋肉痛を引きずることに…9/30(土) OBラン@富士スバルライン2年連続での非自走での参戦。自走してきた安西さんに千切られたときは少し悲しい気持ちになった。去年の自分には圧勝したの…

9/28 ローラー高ケイデンス走 メディオとソリアの間くらいの時間でメディオ強度下ハン高ケイデンス走。パワーとしては低いのだが、後半はやはり慣れていないのか回せなってくる。ギアを上げてトルクをかければパワーは出るけど軽いギアだと力が入らずケイデ…

9/26 ローラーメディオ、ソリア9/27 ローラーメディオ、ソリア9/28 ローラーSST3回目のスバルライン、記録更新できるか。

実走 メディオ 久しぶりの三増峠。三増峠よ!私は帰ってきた!!という意気込みとは裏腹に平坦側と位置づけている方(平均3% 4.2km)で打ちのめされる。全然出力が上がらない。自己ベストから遙か遠いタイム。あまりアップ出来てないとか、直前のきつい坂か…

9/28 ローラー メディオ、ソリア、ダッシュ 早起きローラー。今年こそはまともにスバルラインを走りたい。

ローラー台 SST 忸怩たる思いでスバルライン参加を見送ったマンです。それでも気持ちは前を向こうと必死です。 参加される皆さん頑張ってください。そしてどうぞご無事で。(特に防寒具お忘れなく。) 最近漕ぐ時間が確保できなかった中、流す程度の出力のは…

9/27 ローラー メディオ、ソリア いつもの負荷がいつもよりキツかったが、工夫と根性で乗り切った。

ローラーメディオ 今学期のスケジュールを考えると、今日のような日に、放課後のローラー練に精神が耐えたということは意義がある。 それにしてもペダリング左右差がひどかった。左脚が、全然ワットが出ない上に先に消耗していくという救いようもない雑魚。…

9/27 午前ローラーメディオ 午後ローラークリスクロス 研究室前後にローラー。午前はメディオ、ケイデンスを下げすぎないように。午後はローラークリスクロス、下ハン高ケイデンス縛りでやってみたところ時間の半分で限界になってしまってなんだか中途半端。…

筋トレ@トレ体 依田と小椎尾と。筋肉ダルマには到底なれそうもない。

筋トレ パワマミドル そういう練習。 ミドルは負荷高かったみたいで回し切れなかった。

9/26 ローラーメディオ 膝が痛く朝練不参加。申し訳ないです。多分、サドル高が高すぎる状態で漕ぎすぎたのが原因。 夜にサドル高を調節しながらローラーメディオ。なかなかしっくりこない。頑張って調整しよう。

パワマソリア HIIT未遂 空きコマに2ヶ月ぶりのパワマ。HIITってこんなにキツかったのか。

9/26 V坂ソリア、団地もがき V坂:後半やや垂れたがまあまあ。 団地:最初三本が結構いい感じ、後は垂れ垂れ。 生活リズムも少しずつ戻ってきて精神的に元気になってきた。この調子で頑張っていこう。

9/24 五日市 つるつるなど 柿木さんに練習を見ていただきました。強度を上げるような練習が多かったが、この2週間ほど強度の高い練習ばかりやってきたおかげかかなり高い出力が出せたと思う。加速もかかりが良くなっている感じがした。もう少しの期間は高強…

長らく更新を怠ってしまい、本当に申し訳ありません。9/14 ローラーメディオ9/18 ローラーメディオ9/20 ローラーメディオ9/21 ローラーメディオ、ミドル9/24 柿木さん練@武蔵五日市柿木さんに色々相談に乗っていただき、自分の弱点や今後の練習方針がざっく…

五日市全体練。 寝坊からの輪行合流だったが、ちょうどメニューが始まるタイミングで間に合った。CX車での全体練はこれが初で、サドル高などいまいちポジションが合わせ切れておらずまだ自転車に慣れていない感があったが、後半ではかなり馴染んできたように…

9/23 ローラーメディソリ エアコンをつけなくてもローラーができるなぁとか思いながら気温の低下とともに迫るAセメに向け準備を整え、タスク後にローラー。ここ最近はあまり時間が取れない日でも無理矢理ローラーに乗る心が身についた。いいぞ。9/24 ローラ…

9/22 ローラー メディオ、ソリア 9/24 柿木さん練around武蔵五日市 久々に大人数、さらに柿木さんが見てくださるとのことで楽しみにしていた。上げ下げに対応するための練習が中心で、本数は多くなかったので脚を使い切るという感じではなかったが、普段はで…

五日市方面 柿木さんに練習を見ていただいたおかげでいつも以上に高い強度まで追い込むことができた。美麻合宿のときにも秋山さんや洋和さんに言われたことではあるが、トルクをかけられるようになるのが当面の課題だということを改めて意識したので引き続き…

9/24 柿木さん練@武蔵五日市近辺 柿木さんに来ていただいて練習を見ていただき、様々なアドバイスを頂いた。ソリア系のメニューでは7月に見ていただいたときより、うまくケイデンスを使えるようになっていたようで、とてもハッピーになった。練習後もイロ…

五日市方面 柿木さんに見てもらっての練習。今日もいろいろと教えていただき本当にありがとうございました。個人的に、前との間隔が開いてくると気が急いてギアを上げてしまう癖があり、これがかえってケイデンスを下げる結果になっている。わかっていても治…

9/24 都民の森方面→つるつる温泉方面 柿木さんに練習を見てもらい、いろいろアドバイスをもらった。 まずは基本的にパワーが足りていない。それに練習場所までのペース走である程度疲れた状態でパワーを出せるような状態にならなければいけない。パワーの出…

9/23(土) ローラーSST乗っただけという感じ。9/24(日) 五日市方面久しぶりのロング練。集合時間に間に合わなかったので一人で追いかけてたら全然追いつかなくて焦った。それもそのはず、道を間違えていた笑本日の練習は柿木さんに見ていただき、追い込めたの…

筋トレ パワマハイ そういう練習。なかなか足が痛い。

山形免許合宿練 時間的制約と天気によって前半はあんまり練習できていなかったが、後半は予定をしっかり組んで朝練などで練習をなんとか行った。免許合宿に1人だけチャリを担いでくるのはなかなかのアウェー感であったが、なんとかなってよかったという感じ…

御堀夜練5周 所々ソリア上を入れつつペースで。風邪のせいかはたまた直前に食べたインド料理のせいかいまいち調子が上がらなかったが、途中合流したメリダ乗りの好青年のおかげで吐き気と頭痛の限界まで追い込めた。

9/20 平地練 ペース、インターバル 単独ペース走はそこまで追い込まずにほぼピークが出せたのでLT上がったかなという感じ。例の加速力強化インターバルはリベンジ成功。もう二度とやるかというくらいキツかった。 朝起きて、勉強して、練習して、なんとも健…

ローラー メディオ インターバル

9/20 ローラーソリア メディオ ソリアばかりやりすぎな気がする。ちゃんとメディオしよう。