UTokyo bicycle racing team

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31 ローラーメディオちょっとサドルを下げてみたらいい感じになった。

5/31 神奈川県某所でメディオ(?) 55km 二度寝の誘惑を振り切って4時起き朝練、某所で実走メディオ(のつもりでスタート)。 普段のポジションと違うせいか、お尻周りに集中してかなり昨日の疲労が残っている感じがして全然踏めずメディオではないものになって…

ローラーソリア そのままいっても垂れそうだったので後半2本は負荷を下げた。

河川敷往復 行きはペースで、帰りは時々ソリア。今更TTポジションでの踏み方がわかった気がする(速くなるとは言ってない)。 5月は計1500km乗れて、某解析ソフトの数値的にもいい感じになり、かなり充実していた。6月は梅雨、7月は学期末と難しいところもある…

朝練 23時過ぎには寝たのにやたら眠くて調子がイマイチ。ちょっと上の強度を試したけど、やってる最中は無理でしょwって感じだったが、少し修正してなんとかほぼ完遂。1本目最後でタイヤがバーストしてしまって2本目は無し。しかし帰って思い返してみればい…

こんにちは。岩手日報杯を観戦していた方が練習日記の記事をブログに引用してくださっていることに気づいてうれしいです。チームマネージャー植田です。ありがとうございます…!本日は、ついに今週末に迫ったチームロードタイムトライアルのメンバーをご紹介…

5/30 朝練 前回の朝練ではDHバーのポジションが全く合っておらずドロハン時よりタイムが落ちていたが、今回はそこそこ頑張れて妥当なタイム。ドロハンの時よりは少しだけ出しにくいが姿勢は悪くなさそう。 普通サドルが30分間ほど刺さり続けていたが、そこま…

5/30 回復走(ちょっとの移動のみ) ASTUTOにて自転車の整備をしてもらった。TT頑張ります! 5/31 朝練 ペースを上げたが、みんなこれで大丈夫そう。アクシデントがない限り普通に最後まで行けそう。 なんとまあ、これで人生最後の朝練であった。今後(普通…

朝練 ちょっと疲れが溜まっていて足が重かったが、概ね問題はなかった。長かった朝練期間も今日で終わり、後は本番に向けて心身ともに仕上げていくだけ 40km

5/29 エモンダをtt仕様にしたがレギュレーションを満たすのが意外に困難で、試行錯誤していたら一応うまくいった。あとついにガーミンが来た。5/30 朝練今日も今日とて絶対に負けられない戦いがそこにはあったので、気合いの入る朝練であった。まあ実際はな…

朝練、集団走行、ITT連タイムがしっかり落ちててかなしい

朝練+筋トレ 朝練に向かう途中に青ジャイアントのチェーンが切れるアクシデント。家からも練習場所からも遠くてどうしようもなく、絶望していたところにたまたま菅家が登場。しかもなんと偶然にも新品のチェーンを持っていた。奇跡。さらに心強い経験者の響…

5/30 朝練+筋トレテスト勉強で寝るのが遅れ寝坊、朝練20分遅れ。猛省してます。ITT練でベストタイムを大幅に更新して嬉しかったが、まだまだ周りに追いついてないので悔しさも残る。朝練の後には一木と依田と二体で筋トレ。ギリギリまで追い込めたので満足。

昨日今日で疲労はさよなら。TTバイクにパイオニアをつけて色々。できないと思ってできることなんて、そうそうない。できる、絶対できる。柿木さん水準の秋山になる。

朝練 落車後、先週平日一杯乗らず、そして先週末一気にロング練二連続だったものだから、非常に足が重く、いわゆるバットデーだった。ITTで、負けられない戦いをなんとか3位で切り抜けられたことだけが幸い。今日は理由のある足重だったので、気にせず週末に…

土曜 V坂日曜 恩方 激坂で毎回千切られてしまった火曜 朝練 ステムを下げすぎた気がするような、、、 あんまり力が入らなかったような、、、 ローテ練に参加出来なかったので追加1.5周

5/30 朝練チェーンのいざこざで遅刻しペース走無しでTT練。土日の疲れが少し足に残っている気がしたが、今までのベストタイムのペースで2往復出来たのでよく走れたと思う。とはいっても他の1年の成長も著しく、負けているのは悔しい。練習後本郷にて先輩に面…

朝練+ソリア ローテ練の後で2往復ITT。普通に後輩たちに完敗したので、修善寺で上がれて本当によかったとしみじみ思った笑。時間が長くなると集中力が保てず出力が乱高下してしまうので、本番はそうならないよう注意したい。 岡野が速くて、もはや自分は基準…

5/29 レスト TTポジション初めてでかなりこわかったので家の近くの空き地で8の字練習、20分ぐらいグルグルしてたらこわくなくなりました。5/30 朝練 ペース走+ ITT2往復 Mr.14分30秒という名誉なのか不名誉なのかよくわからない呼ばれ方をされています笑TTポ…

ローラー TTバイク固定ローラーは無理

朝練 ローテ、30分TT ローテ練までは動いていたサイコンが急に反応しなくなり、ITTは完全に職人技のカンピュータ頼り。後半でタレたものの、悪くはないタイムであった。とはいえMr.14分30秒には敵わない。

おはようございます。学連非公認(!?)フォトグラファーの深井様に撮って頂いた先日の修善寺ロードの写真で、補給を渡しているところが写っていてうれしかったです。チームマネージャー植田です。たぶん初だと思います。だいたいわたしがカメラマン兼任な…

5/28 前日の練習の疲れが取れず途中で完全にくたばってしまった スプリントの練習ではもう少し回転数を上げていきたいと感じた

ペース走 45km 通勤を活かしたペース走。今日の目標は信号待ちからのスタートで全力踏み。信号の度にガンガン踏むので結構良い運動になった。やはり重いバックパックは首と肩に来る。

土: 小山田3周半+もがき なぜかやたらと調子が悪かった。暑さにまだ慣れていなかったのかもしれない。周回も途中でやめ、もがきも途中でやめて帰宅した。 日: 恩方3+もがき+大垂水 125kmとか 行きたくないと思いながらルーティンで家を出たが、なんと調子が…

5/27 小山田ペース,インターバルインターバルがつらすぎた。だがピークは更新できたのでよかった。5/28 恩方ペース,インターバル+大垂水ペース走はよく足が回ったし、かなり調子は良さそう。相変わらずインターバルはつらい。大垂水では、練習が久しぶりす…

5/27 v坂 団地 v坂プログレは最後のもがきで山本さんがものすごい勢いで吹っ飛んでいく。出力がすごい。 団地は毎回かなりもがけた。5/28 恩方 朝移動中に何か踏んでタイヤが裂けた。悲しかった。チューブ交換してみたものの、空気を入れてみると走ったらす…

恩方 土曜日の影響で全くトルクが出ずDNF。平坦はいい感じに足は回るのだけれど、登りが異常なほど踏めなかった。調子はいいけど疲労が取れない。2週間のお寝んねは地味に痛いのか、それとも昨日の追い込みがやばかったのか、分からないけど原因がはっきりし…

恩方 土曜の夜に整備で色々やらかしてしまい、全然睡眠時間が取れなかった。朝からしんどく、休もうとも思ったが、さすがにそれは違うので気合で参加。足も回らなくてもうどうしようもなかったが、周回では激坂をガン踏みしてなんとか先輩の面目を保つ作戦に…

恩方今日もたくさんの伸びしろを感じた