UTokyo bicycle racing team

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日 ローラー メディオ、ソリア 朝一で最低限度の練習。アップ不足で心肺が…。 今日 ローラー メディオ、ソリア 同じく。昨日よりは時間があったので本数をこなす。V坂と比べてしまうとローラーソリアは辛い。 一昨日昨日のテント列、今日のサークルオリに…

3/28 V坂×20チャレンジ対策で、下りのみレストで淡々と登る。めちゃくちゃ辛くて途中若干タレるときもあったが、なんとか20本完遂。3/29 3本ローラーSST、パワマHIIT昨日から今日にかけてテント列という東大恒例の新歓イベントがあり、当部も参加してきまし…

V坂天気も良くちびっ子がいっぱい。そういえばここはテーマパークだった。シッティング縛りとかいろいろやった。ダンシング解禁した時の嬉しさはたまらない。コンタドール顔負けのキレッキレのダンシングを子供達に見せつけてやった。途中で朝ご飯が口腔内を…

筋トレ また若干体調崩してしまったが、前よりは大分良くなってきていると思う。今日は少し早く起きて自転車に乗ろうかとも思ったが、無理してもなので筋トレにした。

テント列に来てくれた新入生ありがとう!練習日記ではお久しぶりです。タンパク質とかはそんなに気にしていない系の選手生駒です。 まあ食べようという意識はみんな持っています。新入生向けに少し書いときますと、土日の練習では1日で3000kcalくらいを消費…

筋トレ

ローラー台 メディオ 主将の殊勝な記事で、自分の食事を見直してみようと考えるに至った。

ワイヤーが切れて帰ってきて残念な顔をしています、選手秋山です。これから練習します。 さて昨日言っていた雑談です。栄養に関する個人的なまとめを書いておきます。今回は(続編を作る気は今はそんなにありませんが)タンパク質に関して紹介します。 多く…

V坂 こういっちゃんが下りレストで延々と反復している中、自分は前半は奇数本目のみでソリア。目標強度できっちり揃えられたが、7〜10秒差出走でギリギリで捕まえられない。脱帽。後半は一緒にやるも、自分には弱ソリア強度なのでソリア直後にはキツく、途中…

SSTと短いの なんか色々あって懐かしの古賀くんで。疲れが溜まっていてなんか乗り気じゃなかったけど、林さんのツイートを思い出して頑張ることにした。そういえば軽い疲労の中で練習って続けていくものだったなあとようやく気付いた。 練習日記に雑談を増や…

ローラーメディオ 頭痛

筋トレ 先日、2Sタームの履修を組んでいたら、乗り込むことが夢のまた夢であることが浮き彫りとなり、それもあってこれからは筋トレに力をかけようと心に決めた。しかし、これまで完全におろそかにしていた分野なので、今日はたいしてやってもいないのにク…

こんばんは。久しぶりに一日中家にいていい日だったので、お布団にくるまって一日を過ごしました、チームマネージャー植田です。幸せです…本日はふたつのお知らせがございます。 - 1 3/12に開催された明治神宮外苑クリテリウム。例年この大会では、有名自転…

パワマ ソリア SFR 筋トレ 本格的にメニュー再開。

昨日 単身飯能へ 一周ペースで回ってからソリア。シッティングで耐えていたが最後の一本はダンシング解禁してしまった。締めのSFRは中断が入って折れる。田舎のコンビニで独りベンチに座ってご褒美を食べるのも、これはこれで幸せ。今日 ピストのポジション…

ローラー 平常時の9割くらいまでは戻ってきた。

3/24 鉢伏峠 某掲示板のトップタイムを掻っ攫うべくガチったが、向かい風のせいであと25秒足りなかった。17'01"

こんにちは。研究室が決まり忙しくなり始めたチームマネージャー植田です。よく聞かれますが、専門は土木です。ついに2017年の新歓がはじまりました! というわけで、今年度は「入部を希望される方へ」のページを大幅に更新しました。少し前から変わっていた…

3/22 バンク練 スタ2000など 久しぶりにバンクに入った。ずっとDHバーをつけて個抜きを意識しての練習。スタ2000は良いペースで入ったがそのまま垂れて行った。とても頑張った。 秋山さん運転などありがとうございました。3/24 荒川 TT 高強度系など とにか…

筋トレ 体の疲労感が取れない。起きた時の「あっ」って感じはまあ嫌なものだ。しんどいー。 雑談。 最近思うことだけど、この部活は目標さえ同じ方向であれば、自分のやりたいスタイルで努力できるってのが素晴らしいんだろうなあと感じる。誰からも「こうし…

3/22 バンク練@修善寺400 新車のポジション出しと個抜きのペースをつかむことが目的だったが、いろいろあって到着が遅れ、またいろいろあって早めに撤収する必要があり、練習時間がかなり短くなってしまった。来てくれたメンバーには申し訳ない。ただ限られ…

3/23 鉢伏峠SST、平地ソリア

3/22 バンク練 4kmTTの基準切りを狙って。なお、今回からフレームがバージョンアップされました。それもあって、より一層頑張ろうという気持ちになっている。 計測等の補助や動画撮影をしてくださっただけでなく、往路の運転でアドバイスを下さり、帰路の運…

合宿最後 膝痛で女子大生とドライブしていた。弱い主将。 合宿まとめ 今回も柿木さんにメニューを作って頂き、最強の植田にサポートしてもらった。ありがとうございます。ベース強度のトレーニングとポジションの安定をしっかりできたと思う。これから筋トレ…

3/20 合宿最終日前日にコンタクトを破ってしまい、萎え。実は予備のコンタクトを入れた袋を家に忘れてきてしまってここまで綱渡りでやってきたのだが、最後の最後で破れるとは… どうすることも出来ないので、道の駅三芳村でローラーをした。天気もよく、素晴…

ローラー ぼちぼち。来週からは外に出られそう

ローラーメディオ できそうだったので普通にメニューを。思ったより弱くなっていなかったので一安心。これなら割とすぐ戻りそう。ただ若干の痛みが出たので継続できるか微妙なところ。手は痛いので実走はまだ無理な感。ともかく、そんな弱くはなってないと安…

3/19 ケツ筋の筋が変に痛んだのでDNS。前日から感じていた違和感が痛みに変わった感じだった。まあそんなに大したことはなさそう。 3/20 春合宿最終日 メニューは抑え目。ほかの人が練習3日目の中、自分はフレッシュなので先頭を引きまくって負荷をかけた。…

3/20 春合宿 練習6日目 最終日で移動があるので時間は短め。メディオが全く出なかった。風も強かったので、止まりそうなスピードしか出なかった。それなりに疲労は溜まっていたのだと実感した。 なんだかんだ鴨川は快適だった。

ローラー 結構良い感じに強度が上がってきて喜んでたら、その後に頭が痛くなってきて萎えた。ただなんとなく対応の仕方が分かってきたので、今後も上手くいなしながらやっていきたい。 ここ最近の自分の練習日記がネガキャンまっしぐらで新歓に支障をきたし…