UTokyo bicycle racing team

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平坦基調75km先日とは別のキャンパス(世田谷区内)に通勤。 復路は風が弱く、また車も少ない時間帯だったためかなり一生懸命に回せた。

昨日 ローラーメディオ 先週はかなり休んでしまった。しかしもともとはこんなに休むつもりではなかった。一度4日くらい練習を開けてしまうと再開するのが難しくなる。習慣は恐ろしい…。 次の勝負まで1ヶ月も無いのも相まって、だいぶ焦っているが、これから…

1/27筋トレ やっとテストが終わったので練習していきます。と言って自転車に乗ったのは駒場までの往復のみ。 1/28 荒川 ペース走 ソリア スプリント 今日は岡野とだっだが、ペース走はマラソン大会をやっていたので予定通りできず、負荷をあまり上げられなか…

1/29 大垂水〜牧馬〜宮ケ瀬2 140km 久々のロング。ログを見返すと、ちゃんとしたロングは10月以来。体力を取り戻して行こうということで。千葉と二人だったのでほぼ引くことになり、LT上くらいで漕ぐ時間がかなり長く、良い練習になった気がする。消費カロリ…

1/28 荒川 ペース、ソリア、スプリント千葉と。今週はテストが忙しく全く乗っていなかったので、久しぶりの練習であった。というか、よく考えたら人と練習するのがなんと1ヶ月ぶりであった。ペース走は途中ランニングの大会をしていて引き返さざるを得なかっ…

全然疲れが出ないとか昨日書いたら今日早速少し足が重かったです。昨日ソリアで結構追い込んだからでしょうね。しかも寝起きも微妙〜。良かったーとかあんまり書くもんじゃないですね。 1/28 ローラーメディオ それでもベストをさらに5Wほど更新。なんと1週…

ローラー20分走 明後日からブラックテストなので、おそらく金曜日まで何もできない

高田橋〜小倉橋〜三増峠〜飯綱神社 21km 平坦基調メディオ、上り坂(平均5%)基調メディオ、上り坂基調(平均8%)ソリア よく練習するコースをつなげると、程よくいろんな練習ができて良い。短い時間・距離だが、強度を意識して練習できたので良し。

更新が滞ってしまい申し訳ありません。 火 メディオ、短ソリア 水木 発熱のため練習せず。 金 まだ頭がクラクラするのでウエイトのみ。 明日は大丈夫そうなら自転車を回収するついでに練習して、週明けからちょっと変わったことをする予定です。

1/25 3本ローラーメディオ、パワマHIIT1/27 3本ローラーメディオ

1/25 ローラーメディオ なんとここでほぼベスト記録に達する 1/26 ローラーメディオ なんと平均ベスト値を更新。個人的にはついに大台である。 1/27 ローラーソリア ソリアはどうかなと思ったが、ベストには及ばなかったがまあまあ。再開後最も追い込んだ。 …

ご無沙汰しています。一時的に精神的に落ち込んでしまっていたのですが、今週から練習を再開しました。 *** 1/21 ローラーメディオ 久々すぎて低出力ですぐダウン 1/22 ローラーメディオ 低出力だがこなせるように 1/23 ローラーメディオ 出力はさらに上…

ローラーメディオ

1/24 3本ローラーメディオ未遂生活習慣が崩壊していて、流石に調子が悪い。なんとかしよう。

ローラー 20分走 もはやローラー中に勉強しないといけないかもしれない

行田クリテリウムクラス3A 16位 今回は全体を通して集団内で安定して走ることができ、前方にいられることも多かった。2回集団で落車が起きたが、両方ともそれより前にいたので問題なかった。また、周りの状況を少しは見る余裕もあり、自分と同じ出走の新谷…

1/22 行田クリテ第3戦 クラス3A 5位 当日の行田は意外な無風で、想定していたレース展開にはならないだろうと思い、前の方にいるという基本は押さえながら、様子を見つつ走ろうと思った。 スタート前、謎の事象によりひどく動揺したが、スタートしてしまえ…

ローラー メディオ ソリア

行田クリテリウム第3戦 3B 8位 前回は走り方があまりにお粗末だったので、休むべき時は休んで最終周にかけることを念頭に出走。 前回同様風が弱く、序盤から代わる代わる逃げができる。二人で協力して動いている明星の逃げは追走のため先頭で少し引くが、他…

1/22 3本ローラメディオ、ソリアタイムスケジュールの管理をミスって3日連続で乗れてなかったので、非常につらかった。メディオ1本目でほぼ使い切ってしまった、、、

1/22 行田クリテ第3戦 クラス3B 14位最初の位置取りは最前列の内側でややマズかったが、クリートキャッチが上手くいき飛び出せたので内側を脱出できた。一周目のバックは先頭にでたりして集団内で過ごしたがクランクゾーンが下手すぎてホームでは最後尾にい…

ローラーメディオ 試合前日なので、軽く高回転からの一本全力。為したら成った。明日こそ頑張ります。

平坦基調70km 先日と同じく通勤。土曜日に通勤するのは補講だった為。 往路、復路共に風が非常に強かった。信号の少ないところは回せるだけ回せた。

1/16 筋トレなど 1/19 ローラーメディオソリア 1/20 ソリア SFR 全然実走してないです…。が、負荷はそれなりのものができているとは思います。

1/20 ローラーメディオ

ローラーメディオ 何となく気が向いたのでいつもの倍の時間で。結構頑張れた

昨日 ピスト三本ローラー 途中何度か控えめにもがいてみた。頼むから進級できますように。 今日 メディオ、短ソリア さて、植田さんの日記にもありましたが、昨日は井上、長岡と3人で当部の新スポンサーであるGS Astuto様を訪問して参りました。自分はロード…

ローラーメディオ ソリア テスト前だがそれなりに外で乗れているので、ローラーも捗った。何とかしてローラーのつまらなさに気づかないで暮らしていきたい

昨日 ローラーメディオ 今日 V坂出来損ない 一本目のソリアは自己ベストだったのだが後が続かず。とはいえ、実走によってポジション等、色々と再確認できたので良かったか。 今週末は、なんとかいい結果を残したい。

1/18 荒川 一人ペース走本郷からチャリを乗って帰るついでに遠回りして。50分位。1/19 ローラーメディオ気持ちが乗らず、YouTubeで全日本選手権の動画を見たりして何とかモチベを上げて始めるも、一本終わったところで中断を余儀なくされ、再開するモチベー…