UTokyo bicycle racing team

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パワマHIIT SFR HIITはずっと気持ち悪くなる。SFRは、井上さんに上半身を使わないよう注意された。足の力だけで踏めるようにする。

多摩サイ流し 羽田まで往復60kmほど。帰り道で念願のキロワット達成。今までできなかったのはどうやらギアを掛けすぎていたためらしい。

パワマ ソリア(ラストもがき)→30秒×2 パワマは少し趣向を変えて、ラストの10秒でもがくスタイル。これが中々にきつい。30秒はシッティング固定で3本の予定だったが、2本終わった時点でみっともない姿を披露したのでやめた。

荒川でITT エアロポジションの習得を目指して荒川へ。エアロポジションはまだまだ下手なので、これから体に覚えさせていきたい。

8/31 3本ローラーメディオ 調子がいい。複雑な気分だ、、、

ローラー台 メディオ ここ一週間は色々とあり練習が出来なかったためすごくきつかった。というか普段のメディオ強度がソリア並みに心拍が上がってしまい参った。脚は山口に行っている間もスクワットを欠かさなかったので大丈夫だった。ただ、心臓は一週間練…

8/28 インカレロード サポート+応援 修善寺cscを28周するという、今の自分には信じられないコース。当日は選手より少し早く起き、自分の支度をしてロード自走にてcscへ。駐車場でレジアスを待ちながら他大の方々を見ているだけで、ピリピリした空気を感じた…

8/28 インカレロード 9/28周 DNF 初めてのインカレ。これに出るために2年の前半を自転車にほぼすべてつぎ込んだので、念願のインカレではあるのだが、正直どれだけできるかが全然わからなくて怖い以外の感情があまりなかった。 当日の朝は、出走時間がかなり…

ローラーメディオ→1分全力走×3(120rpm) いつもと同じ負荷、ケイデンスで回しても明らかにパワーが低い値を示すので、かなりイラついたがなんとかこなした。1分走のメニューは3本ローラー+ピストでこなせるようになりたい。

インカレロードサポート(補給係) 一年の私にとっては初めてのインカレ。自転車競技に携わる大学生にとってインカレは極めて重要な一戦であると、知識としては知っていたものの、実際がどんな感じなのかについては、当日までは想像するしかなかった。そんな…

こんばんは。日差しに当たっていたらいつの間にか髪の色が抜けて茶髪になってしまいました。笑 ひたすら日光に弱いマネージャー植田です。 まず、インカレ前に選手紹介ができなかったこと、合宿中数日分の日記が抜けていることをお詫び申し上げます。 それで…

インカレロード DNF 福島合宿ではかなり調子を上げたものの、やり過ぎ感の否めなかったカーボローディングや修善寺入りしてからの虫刺されの悪化で、若干不安のあるコンディション。出走前はいつも通りローラーでいつも通りの22分のメニューでアップしたもの…

8/26 インカレ団抜き 4'56"930 50-14 準備不足も甚だしい状態ではあったが、六大戦よりは相当進歩していたと思うし、うまく行けばちゃんと40秒代が出せるという自信はあった。設定は17.5〜17.7秒/250m。自分としてはかち上げることなく、しっかり長く引くこ…

かなり更新が滞ってしまいました。すみません。 8/21 団抜き練 8/23 団抜き練+ロード練 やっと4000を計測できた。完璧に上手くいったわけではないが、外バンなら絶望的なタイムではないだろう。ロード練は土砂降りの雨でほぼまともにできず。この日は乗り込…

インカレロード修善寺28周 40位完走!(最下位完走) ようやく、選手権大会を完走することができました。クラス2に上がってから本当に長かったです。1年目は順調に練習を積み、自分でも成長を感じていたのですが、2年目・3年目は情けないことに、ちゃんとし…

インカレロード修善寺28周 29位 この日のために準備してきた。いろんな人に迷惑をかけ、面倒を見てもらい、何度も助けてもらった。まずは関わってくださった方に感謝を伝えたいと思います。ありがとうございました。初めて見たインカレも修善寺でDNFだった谷…

インカレレポート 26日 団抜き 崩壊 色々反省点があった。まずは3人に謝りたい。レース中の集中なり、準備なりぽろぽろと出てくるので練習し、TRS等で普通のタイムを出したい。まずは見ていられる団抜きを。ダウン後練習。ペース走を少しと1分走。練習したら…

修善寺合宿9日目 ハイロードにて、ホイールのハブのベアリング交換をやっていただきました。あらがとうございました。そのあと帰還。なんだかんだで40キロくらい流し。 修善寺合宿10日目 最後の追い込む日。メディオとインターバル。アップの段階では足が重…

回復走1時間半ほど、国士峠の往復。 まだ足重だが、明日にはちょうどいい感じになってるはず。若干ミスった気もするがあんまり変わらないだろう。 今年に入ってからは一番練習が積めてるのでいい状態、明日は頑張ります!

8/24,25 団抜きに向けてバンクで調整 8/26 インカレ団抜き(50-14) 4'56"930 40秒台は出したい思っていたが、崩壊してしまい悔しい結果に終わった。 自分の役割は4走として半周引きで2回引いて消えること。練習では自分が先頭でペースを落としてしまっていた…

大周回→裏冷川×2 一年生考案の周回コースを回ったところ、上りと下りしか存在しない鬼畜インターバルコースだったので、一周で切り上げて裏冷川を2本。ロードで頑張ったのは久々だったが特に問題はなかった。

こんばんは。マネージャー植田です。本日の結果をお伝えいたします。 *4kmチームパーシュート 秋山、井上、長岡、平山:19位 4'56"930 2日目リザルト中盤に崩壊、19位という厳しい結果となりました。普段の練習でバンクに入ることのない当部にとって、練習…

インカレ団抜き 4分56秒930 中々うまくいかないもので、自分自身としては先頭に出た時スピードを落としてしまったし、全体としては想定していなかったミスが起きた時にうまく対応できなかった。 あと2年ばかり団抜きをやる期間が自分に残されているわけだが…

こんばんは。最近秋山くん貫名くんと一緒になって、こういっちゃんを「食べ盛りの息子」と呼んでいます。笑 マネージャー植田です。ついに今年度のインカレが開幕しました。東大が出場する団抜きは明日12:25開始、3組めです。 遅くなってしまいましたが、そ…

8/24 インターバル 周回練 メディオ 周回練は加藤さんと。基本は千切れかけ状態が続く。なので前がちょっとペースをあげただけで千切れてしまう。メニューが多く、長い1日だった。8/25 周回練 インターバル 周回練 今日は基本生駒さんについて行く感じの練習…

ベロ試走 明日は落ち着いて頑張ります

CSCから宿まで流し。調子いい。明日は素晴らしい交代を見せつつ鬼引きしたい。

ロード周回練,インターバル,周回練 最初の周回練は生駒さんに引きづりまわされた。良い練習になった。インターバルは、最初の周回練で足を使い過ぎたか、力が出なかった。そして宿に帰還した後、一年同士で宿周辺の周回練。 明日はインカレ観戦がとても楽し…

メニューを少なめ、軽めで消化。3時間ほどの走行。昨日の疲れもあったので、最終的にはめちゃくちゃ足重になった。 あとはこの疲れをうまく抜ければというところ。宿は体を休めるには絶好。

修善寺合宿団抜き練をインターバル練がてらロード練の日々。の予定だったが、土砂降りの通り雨やら台風やらその他トラブルのせいでなかなか難しい合宿になった。それでも福島のいい感じを維持はできているし、バンクに入る機会が多いためかシッティングでの…