UTokyo bicycle racing team

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜 パワマソリア 授業が午後からなので千葉と実走しに行くはずが完全に寝坊してブッチ。千葉に申し訳ないのはもちろんだが、平日で唯一実走出来るチャンスを無駄にしてしまったのはかなり痛い。生活習慣を見直します。

水曜 筋トレの日。スクワット、ベンチプレス。 木曜 ローラーメディオ。

火曜:メディオ 木曜:メディオ、ソリア バランスの良い練習を心がけたい。もう一本ソリアをやりたかったところ、時間がなくなったのは残念だった。

ローラーメディオ 足がバキバキ 超回復!超回復!

6/30 小山田ペソペソ+V坂SFR 加藤、大遅刻してごめんなさい。若干SFRが改善されてきたかも

昨日 インターバル 終わってから少し物足りなかったかなぁと思うくらいの適度な追い込み。 今日 メディオ 適度じゃない追い込み。反復する負荷には慣れてきた感じはあるが、反復だと根本的に弱い。メディオの反復が得意な方々の心拍データが見たい。笑

水曜 パワマメディオHIIT メディオは、パワマで回数1回にして、終わってすぐスタート押せばレストをなくせるのでは?と思ったので実験的に。やはり5秒位は間が空いてしまうことが分かったので1本やって終わりにした。HIITはレストを倍にしてやった。

昨日 ローラー ソリア 今日 ローラー メディオソリア、近所スプリント ソリアとは今週でお別れ。1ヶ月前よりはだいぶ改善されたと思う。来週からメディオ+もがき系に移行するにあたってとりあえずもがきに行ったが、一発も無ければ回復も追いつかずで話にな…

6/29 パワマソリア、HIIT

戸塚 横浜cc周回×5→ローラーメディオ 天気予報で皆察したのか、暗黙の総意により誰一人として練習を企画しなかった。事実午前中は結構雨が降っていた。しかしながら、幸運なことに午後から自宅近辺は止んできたので走りにいった。 とりあえずいつもの周回コ…

水曜 ローラーメディオ 最近ようやく扇風機を導入した。体温上昇を抑えられて随分と捗る。

ローラーメディオ これから3週間ほどは何かに取り憑かれたか如くメディオばかりしようと思う。

6/26 大垂水、雛鶴、裏垂水 大垂水は盛大に突っ込んでピーク更新。雛鶴は拓央さんや貫名さんが登りでなかなか上げるので、そのノリについていって上げまくる。15分ぐらいの勾配が緩んだところでなんか遅いように感じてしまって、アタックしてしまった。ごめ…

全然更新してなくてごめんなさい。 木曜 ローラーメディオ 土曜 多摩湖周辺ポタリング ミーティング OB総会 家の近くの坂とかをネットで調べて行ってみたが短すぎてソリアにも使えそうになかった。せっかく行ったので何本か登った。 日曜 大垂水表 雛鶴 大垂…

土曜 金子とV坂SFR→ソリア 脚が軽い、というより思い通りに動く感じがして、調子はよかったが、ソリア中に気分が悪くなってリタイア。ダンシングを使わずにあのペースを維持したい。 日曜 大垂水→雛鶴峠→裏垂水 大垂水はなかなかのペースで突っ込んでいくが…

全日本選手権エリート 6/13周DNF 昨年のツールド北海道完走により出場資格を得たレース。周りは殆どが自分よりも強い。しかも厳しいコース。でも根拠のない自信でもって、完走はできると信じて臨んだ。登りが長めなのは相対的には得意だろうと思ったり。 1周…

土曜日 ローラーメディオ とにかく暑かった。意味分かんないくらい汗が噴き出て来た。これからもっと暑くなるのか… 日曜日 雛鶴 いつの間にかスローパンクしてたことにコンビニで気づいたがそこまで空気抜けてなかったのでそのままスタート。後半まで新谷の…

6/26 大垂水〜雛鶴〜大垂水 雛鶴は赤い橋に至るまでの下りで遅れる。下りで遅れるのはもったいないとわかっていても無理だった。もうどうにもならない気がする。その後は調子が悪いらしい金子さん、長岡を抜いて最後の登り手前で平山を捉える。多少無理して…

金曜日:パワマメディオ 日曜日:雛鶴 先週の土日は移動にもまるでついていけず、お話にならなかったことを考えると、初めてちゃんと練習に参加できた気がする。自分なりに追い込むことはできたし、良かったと思う。 一方、帰り道では熱中症になりそうだった…

昨日 ローラー メディオソリア いつもより本数を増やしたが何とか落とさずに済んだ。 今日 雛鶴 行きの大垂水、同組の貫名さんこういっちゃんがノリノリでぶっ飛ばす。絶望しながらついていき、千切れ、派手にたれた。ゴールタイムは悪くないが、もはや違う…

雛鶴 調子良くなさそうだったので、大垂水は様子見くらいで登る。雛鶴は初めから強度上げすぎたせいで半分くらいで千切れ、そのあとすぐに崩壊したらしい、、非常にもったいないし反省。 そのあと1人では強度を上げられなかったので、上までは登らずに少し休…

大垂水→雛鶴→大垂水 1日を通して自転車がご機嫌斜めだった。実走にこだわりすぎてメディオをすっぽかしてたツケが遂にやってきたので、早急にメディオをやりこむ必要がある。何をやれば良いか明確なのはありがたい 151km

V坂 SFRソリア 睡眠不足のまま行ったのでソリア中はソリアとレスト中は眠気と戦う感じになってしまったが、心肺の調子はよくて垂れそうになるところを持ちこたえて最後までやりきれた。実走不足なので、やれてよかった。 谷さんは1時間だけ寝て長尾台とか行…

火水木ローラー。調子はまあ普通。良いと思っておこうという感じ。ローラーを昔のやつに戻したら大分ましになった。 今から大島に向かいます。

6/24 3本ローラーメディオ、パワマHIIT 最近やってなかったHIITをやったらめちゃくちゃきつかった。ソリアとメディオばっかりでは良くないな。

メディオ きっちりやりきった。負荷はあんまり高くないが、本数揃えるならギリギリ感があったのでもう少しは底上げしたい。 当部OBの西薗さんの全日本TT優勝は、僕にとっても本当に嬉しいです。

おはよう戸塚 横浜cc周回×4 明日が雨とob総会で練習出来なさそうなので走りにいった。マッハで行って、マッハで4周回って、マッハで帰ってきた。非常に疲れた 60km

6/18 都民の森〜甲武 遅刻したためみんなを追いかけて一人で淡々と登った。熱中症っぽくなっりながら帰宅。 6/19 大垂水表裏裏裏 体調不良気味。大垂水までの移動で頭がボーッとして異常に辛い。大垂水1本登ってダメそうだったら帰ろうと思っていたが低レベ…

パワマ タバタ 気付いたら時間がなくなっていたので、仕方なくパワマでタバタ。継続してやってなんぼの練習だから正直今日の練習意味あるの的な感じがするが、パワーが出る出る出るねして追い込めたので良しとしよう。

メディオ これからは練習の幅を広げます。