UTokyo bicycle racing team

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/29 ITT クラス3 14位 かなり早めに会場に着いたので、準備やアップも余裕を持ってできた。目標はAve 42km/hに設定して出走。往路の半分は追い風だったこともあり、快調に飛ばす。しかし、後ろの朝日の選手に抜かれたあたりから、精神的にも身体的にもきつ…

土曜 TTT 12位 レース前のアップは、ネットに転がっていたメニューを導入してみる。サポートが手厚かったこともあって、出走10分前までしっかりアップを行うことができた。スタートしてからは、あれ先頭出力こんなに楽だっけと感じつつ、練習でやってきたこ…

ローラーメディオ なんとなく自転車に乗ってみたが、TTを境に脱追い込まな奴したので10分ピークを更新した。しかし1本で死んだ。 心はかなり安定しているが、身の方は割と疲れている

月曜日 ソリア:大会前にクリアしていた負荷でこいだが、途中で垂れ、モチベーションを失ってやめてしまった。 火曜日 ソリア:月曜日のリベンジ。かなり辛かったが意地でこぎ切った。

ミドルパワー、(弱)ソリア 正直日曜の疲れが残っていたが、ITTの結果が悔しかったので練習を決行。ミドルをやったら脚にかなりきたので、予定を変更して弱めのソリアをして終わりにした(それでもきつかった)。ITTで圧倒的な筋力不足を感じたので、SFRを多め…

こんにちは。立ちはだかる多数の学科課題をなぎ倒してきました笑、マネージャー植田です。土曜 TTT今年は風はほぼなし。蒸し暑いなかでの開催となりました。 駐車場からけもの道を通って、(また)12kgのクーラーボックスを運んでいたら、学連の方に「大丈夫…

土曜 TTT立哨 いままでに聞いた事のない音と、そのスピードに圧倒された。一緒に立哨してくださった方にも色々お話をいただき充実した1日となった。日曜 ITT すごい緊張感に襲われ、気をつけてはいたが案の定スタートでつっこみすぎて往路ですでにふくらはぎ…

土曜 TTT立哨 先輩方や他大の、チームでの走りを見ることができた。が、暑さにやられてほとんど覚えていない。日焼け止めの重要性を知る。日曜 ITT 往路は「あれ?これ結構楽じゃね?」と思うくらいの速度でいい、と先輩方には教えてもらっていたけれども、往…

5/28 TTT 立哨の仕事を精一杯やった。強い選手の走りを間近で見られたのはいい刺激になった。5/29 ITT 0:56'17''774 初レース。一つ前の人がポイントレースのジュニアチャンピオンで一瞬で見えなくなってしまった笑ので、あせって序盤はペースを上げすぎてし…

ITT結果は、わざわざ書くまでもないですが、「下から数えて何番目」というところだった。それでも、初めて大会に出場し、多くのことを学ぶことができた。また、強い選手の走りを見て、意識の面でも成長したところがあったと思う。 レースの反省点としては、…

土曜日 TTT立哨 コース脇にひたすら立ってるだけだったが、他大の選手も含め速い人の走りが間近で見れた。スピード感を見れて良い刺激になった。 日曜日 ITT 自分の性格からしてもっと緊張すると思っていたが、この日は大丈夫で朝ご飯もしっかり食べられたの…

土:TTT 12位 今までで一番緊張したレース。出走前は調子が悪い気がしたが、走り出すと良い調子。試合補正もあってか、最初の折り返しまでは1mmの疲れも感じない。ローテもスムーズ。1往復はあっという間。少し疲れを感じ始めまだ余裕はあるが先は長いので余…

昨日 TTTサポート メンバーの四人はお疲れ様でした。来年…は難しくても再来年は選手として結果に貢献できるよう強くなりたいです。サポートして下さったOBの方々ありがとうございました。今日 ITT クラス3 29位 47'29 Ave38.91km/h Ave39km/h超えを最低目標…

TTT12位 自分のできるであろう範囲のことはやっただけに残念。これが実力か。 1往復目は練習通り。特になし。 2本目往路できついなあ、でも時間、出力は大丈夫。しっかり休まないと死ねるな。くらいだったのが日大とのごたごたで消耗。貫名がいなくなって休…

ITT クラス3 11位 44分53秒 avg.41.17km/h 昨日の疲れはまあそれなりに残っていてケツとかは結構痛いが最低限は頑張ろうと思ってた。 何故か出走5分前にクリートが急にはまらなくなって割とイライラしながら出走。なんとかクリートをはめてスタートしたがダ…

金曜 高強度インターバル 土曜 TTTサポート サポートの合間にちょこっとローラーに乗っただけ。 メンバーの4人はお疲れ様でした。チームに貢献できず申し訳ない。1年生も立哨ありがとう。2年生も朝練から1年生の指導等から当日のサポートまでありがとうござ…

TTT 12位 当日の調子は良く、あとは朝練でやってきたことをやるだけという感じ。 1往復目は楽ではないけど、ローテを守る分には特に苦労もないといった感じで「結構余裕じゃん」とか思ってた。2往復目に入って10分くらいでややきつくなってくる。そのタイミ…

火:TTT練。あまりできなかったけど、全体としてはいい感じであった。自分の調子が気になるところ。 水:ローラーメディオ 木:今日は4分坂*3。 珍しく神経質。でもやるだけ。明日は頑張ります!

昨日 朝練 ローテ練→ITT ハンドル高さを下げて乗ったが、意外と乗りやすかった。 ローテに少しずつ慣れてきて、まっすぐ走れるようになってきたと思う。ITTではタイムを大幅に更新したが、他の部員のタイムにはまだまだ遠い。

ローテ練、ITT 向かい風の中でもしっかり踏めたのは成長だと思う。 これで今年は朝練最後だと思うとなんだか名残惜しい。 浦さん、アドバイス本当にありがとうございました。しっかりと言われたことを意識して頑張ります。

昨日 河川敷ペース走 流しでもいいかなと思っていたが、DHバーを持ったら頑張ってしまった。調子は悪くなさそう。 今日 朝練 ローテ×2→ITT 今期最後の朝練。ペースをそれなりに上げたが一年生のローテが安定していた。レベル高し。ITTは途中少し邪魔が入った…

先週ひいた風邪は治ったが、あげると咳が激しくなってメディオ断念 副鼻腔炎とやらにもかかってしまったし……やるぞーと思うと体調くずすの、あるある

ロード練する予定だったが、DHバーを握って走行したかったので河川敷に変更。ひたすらメディオ

昨日 メディオ、インターバル いつもより高強度を意識して。案の定、自分が思っていた以上にソリア上の強度が弱かった ので 今日 も、同じメニューをしようとしたが、疲れが溜まっていたので強度を下げずに時間を減らして完遂。まずはここから。

ためてしまいました。すみません。5/22 恩方のつもりがシフトワイヤーが死んで離脱。90km往復しただけ、、、つらい、、、。5/23 当部OBである青山さんのお店、「スポーツバイク ハイロード」に注文していたサドルを受け取りに伺い、シフトワイヤーの交換とディレイ…

ローラーメディオ。出力の残念さに萎えて1本だけ。 怪我の後はじめて左右の出力差がなくなったのはよかった。

日、月 土曜の朝練をきっかけに自律神経大崩壊。 今日 TTT練 大分ローテへの不安はなくなった。あとは本番に向けて体調を万全にし、一回でも多く自分のローテを守れるよう頑張るだけだ。 その後のITTで地味にハッスル

朝練 ローテ→ITT ローテは加藤につられて前半かなり上げたけど、千葉が食らいついてきてびっくり。その後浦さんのお言葉により2往復ITT。風が無風に近かったのとポジション調整して踏みやすくなったおかげか、一往復時点でベストを微妙に更新し、そのままの…

土曜 TTT練。あまりできなかったがとりあえず回復は確認。 日曜 恩方3周+登り2周、大垂水表、裏 恩方の1周目はそれなりにきついものの維持できるペースに感じたが、 3周目あたりから雲行きが怪しくなり4周目で完全に力が出ずあえなく千切れて、後ろのグルー…

朝練 ローテ1本目は最初ペース上げすぎました。千葉くん、ごめんなさい。TTは途中からサイコンのスピードメーターが壊れたため体感で。序盤抑えすぎた感はあったもののぎりぎり14分台。もう少し縮められそう。