UTokyo bicycle racing team

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー流し 日曜日までの課題が終わらず絶望...明日明後日頑張ります!

今日 強風吹き荒れる中、平山と飯能へ。周回コース2周+三段坂ソリア3本。2周目の5分坂は平山に死に物狂いでついて行ったが、最後の急坂を目にしたとたん気持ちが切れてちぎれてしまった。体力と気力をそこで使い果たし、ソリアは平山の1,3,5本目に合わせ…

全日本クリテ 予選1組 14位 爆風横風で耐久レース。一度集団から千切れたけど絶対あきらめちゃダメだって祈りながら踏んでいたら追いつけて、そのあとゆるゆるだったので飛び出して2位ポイント。そのあとは流してゴール。アップ不足だったのは否めないけどそ…

全日本クリテ。 予選 15位通過。 風速10mの横風が吹き荒れる中でのレースとなった。風に当たらない位置取りを常に意識して、相次ぐ中切れを埋めつつ、後方へ消えてゆく選手たちを追い越しながら走っているうちにかなり前のほうにいたらしい。第3集団あたりで…

流し25km 恩方でチェーン落として以来変速がうまくいかなくなっていたのでなるしまで調整してもらった。風強すぎ。

飯能 ペース2→ソリア 岩淵と。一周目の三段坂、五分坂とも普通についてきてちょっとビビる。二周目は五分坂でガチる。若干突っ込み気味だったが、なかなか千切れてくれないどころか隙あらば捲らんくらいの感じで、落としたいのをプライド総動員で必死で耐え…

軽メディオ 明日頑張ろう

ローラー流し。明日は新幹線で滋賀じゃい。頑張ります。

パワマ インターバル、ここ最近完遂できてないので調子落ちてるのかと思ったけど普通にはじめにメディオ入れるようにしたから、という単純な結論に至った。追い込めてはいるのであとは負荷と時間の調整か... この時期に眠気やらで体の調子が悪いのは、気温が…

更新滞りすみません。 新歓合宿 4/23(土)、24(日) 新入生お疲れ様でした。 4/23 手ぶらの新入生2人をつれて輪行で上総湊へ。全体集合後少人数班に分かれて、僕は長岡と早川と3人で鴨川へ行った。早川は強いと聞いていたので初めはビビっていたが、長岡が神奈…

昨日 三本ローラー 弱メディオ 何でかだるい、眠い、重いでダメそうだったので、新入生に渡すついでにインタマを拝借して三本の練習。とりあえずもう乗れる。自転車を置きに来た浦さんから練習のアドバイスをいただいた。いつもありがとうございます。 今日 …

4/27 V坂ソリア 5+3 かなりパワー出せていたし良かったと思う。8本目は加藤がアタックしてきて、死にそうだったけど頑張って追走したら、軽く×7が出てびっくりした。でも取られた。めっちゃ悔しい。4/28 パワマソリア、ハイ オフにすると落ちるタイプとはい…

6分半ITT、ローテ練。ITTはこの速度があと2倍の時間保てるようになれば去年の自分に追いつけるのだが。ローテ練は1本目前半は大殿筋のあたりが痛くつらかったのだが、尻が勝手にベストポジションを探し当てたらしくその後は楽に走れた。浦さん来ていただいて…

川メディオ 疲れがかなりきてたので、久々に爆寝したら元気になった。やはり実走のほうが出るというよりローラーの時がザコい。もう少し出したい 53km

更新が滞ってすみません。もっとこまめに書きます。 4/12 小山田3周 寝坊して昼に集合場所に到着。すみませんでした。岩淵と頑張った。4/16 恩方2.5+1.5周〜和田峠 3周目激坂登り切ってギアをアウターにしたらチェーン落ち。かなりひどくて自分では直せな…

ローテ練 周りに比べきつかったが、案外出力も悪くなかった。TTTに間に合う望みがでてきたか。去年何回かやったときもそうだったが、パワーデータを見返してもどこで先頭だったのかが分からないほどにど出力が安定しないので、練習がかなり必要である。 浦の…

某所ローテ練。 引く時間が短かったのでお気楽ローテだった。気を付けるポイントは2つほど見つかったものの、DHバーではなかったししんどくもなかったから今日は大きな要因にならなかったように思う。去年は一度失敗気味になると一気につらくなったから…。こ…

ローテ練 TTT合宿前のローテの基本事項の確認。まあ今日は普通に余裕があったし、まだまだ自分も他の人も詰められるところが多そうなので、例年の先頭出力であればある程度は牽けるかなと。DHバーもったときでもちゃんと踏めるかどうかというのが最大の難関…

ローラー メディオ 良くもなく悪くもなく。平均目標まではあと10wくらい

飯能 SFRソリア 前回同様移動から頑張る。ソリアは先週揃えられなかった強度で揃えられたので一歩前進。脚が心肺に追いついてきたのか、以前より心肺も追い込めるようになった気がする。その分体感的キツさは上がるけど。

平地メディオ、スプリント きっちり回数もこなせたし、平日にしたらかなり満足いく練習だった。

4分*5本 今日はこれで限界であった。一時期より練習できるようになってきたことを今は喜びたい。

パワマ 総じて足重、心肺はあまり上がらないのに足はきつい。一方で、足が動かなくても心肺は大丈夫って状況なら結構粘れたりする。明日の休息のためにSFRやってたら、時間オーバーで強制終了をくらった。むむむ... Derosa Nick,僕も頂いているのですがポジ…

新歓合宿。新入生はお疲れ様でした。なんやかんやで二日計350kmとかでいい平地練になった。16号の荒れた道にかなり苦しんだがアスファルトの凹凸であれならクラシックレースはなんなんだろうか。 何度か通った道なので行きも帰りもああこんなとこあったなあ…

4/23 新歓合宿1日目 レジ移動かつハチかアブかに刺されて回収という、、、 流石にもう少し走りたかった。 4/24 新歓合宿2日目 1時間弱走ったところで雨が降り出したので、予定変更でショートカットして内房の方へ行って終わり。雨上がってその後降らなかったか…

新歓合宿 1日目 行きの自走は脚的にも精神的にも辛かったが、その分着いた時は達成感に浸れた。その後は新入生と半島横断。去年登った坂を新入生を励ましながら登って、足つきたくてしょうがなかった去年の自分を思い出した。 2日目 マザー牧場の予定だった…

金曜 いつもの30秒インターバル。体力的にはあと出力+10Wもしくはあと1セットできる感触だったが、体調がすぐれずこの日は2セットのみ。調子は確実に上がっている。 土曜 新歓合宿ステージ1。移動100㎞+新入生とペース走60km程。思ったより新入生たちが強く…

新歓合宿1日目 SFRをした後に新入生の早川と合流して久里浜港へ。時間に余裕があったので湘南国際村に連れて行ったり その後フェリーで房総半島へワープ。なんだかんだで結構走った。 125km 新歓合宿2日目 雨で十分に走れず。帰りもフェリーでワープして帰宅…

新歓合宿1日目 移動+ポタリング 思ったより疲れた。平地しっかり引くのはまだまだざこい。1年生との部分は新品のpro4の皮むきのためにわざわざastutoを履いてどや顔ポタリング。30年後おそらく多摩川沿いで同じことをしていると思います。 2日目 ポタリング…

土:自走〜新歓ラン 200km 自走は心配だったが、あんまり強くはなかったけど2年生と同じくらいの感じで走れて一安心。新歓ランも強い組に入ったので刺激を受け頑張り、味わう久々の疲労感は良いものである。 日:新歓ラン中断 40km うってかわって調子が悪い…