UTokyo bicycle racing team

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SFR、ソリア ソリアのラストは開始15秒で心がやられて未遂に終わった。

こんにちは。ついに昨日学連当番校のおしごとが終了したマネージャー植田です。なんと合宿5日目から更新が滞っていましたね…今日の日記は長いのですが最後まで読んでくださるととてもよろこびます。 … まず合宿をぱぱっと振り返ると、 5日目は慶應のおかあさ…

寺、SFR、ソリア かなり突っ込んでお寺はいったら2本で脚が死滅。1本目はたぶん寺ピーク。きつかった。 いろはでその他のメニュー。花見がてらで楽しかった。

ローラー メディオ→短ソリア 久々にまともな出来のローラー、って更脚だから当たり前か。 一昨日昨日のテント列に来てくれた新入生ありがとう!これを見てる新入生が何人いるかはわかりませんが、今日明日のサークルオリにも是非足を運んでください。

パワマ ソリア グッド

昨日 hiit、ソリア 今日 ソリア、ミドル、ハイ×2

パワマ ソリア 久方ぶりのパワマ。春休み前までは調子良くてもギリいけるかいけないかのパワーが割と余裕を残してクリアできた テント列来てくれた新入生ありがとう 飯山への緊急参戦を決断した

昨日 三本でソリア反復 社会人対抗であまり踏み切れなかったと感じた域をシッティングでかつインターバル要素を含められるようにインターバルの時間を調整。シッティング弱すぎ。平均強度的にはいい練習? 今日 パワマでソリア反復 昨日のメニューをパワマで…

メディオ、プログレ気味 向こう半年は風邪引きたくねえ

ローラー 浦さん版HIIT メディオのつもりが一本目から鬼タレしたので変更。本数とセット数の多さにビビって抑えてしまったかも。次はもう少しだけ上げてみる。 実走ではそんなことないはずなのに、ローラーに乗ると9月からほとんど変化がないのは何でなのか……

SFR→白旗5+5(下りレスト、シッティング) 1セット目は平均目標−10Wくらい。2セット目は垂れた。4月中には目標をクリアしたいけどさすがにメディオもやらないとマズイ気がしてきた。 35km

V坂 SFRソリア 加藤と。シッティング固定ソリアがキツすぎてレスト伸ばしてしまったが、昨日に比べたらかなり追い込めた。一人なら絶対途中でやめてたと思う。やっぱり人と練習するのは大事。

一昨日 オフだがランニングしたりして心肺はしっかり使う。心拍計を導入したが、これがまた面白い。結構おススメ。 昨日 ローラーするも疲れが残っていてダメだったので切り上げた。風邪気味でDNSまでちらついたが、とりあえずなんとか回復を図る。夜には多…

社会人対抗ロードレース クラスA 3周DNF 後悔のないよう積極的に走った。結果、3周目の秀峰亭でぐんぐんと後ろに下がり、長者ヶ原で完全に千切れた。気持ち悪くなってきたのでそこで降りた。2周目で無駄に頑張りすぎたのは反省。やばいと思ったら、決定的で…

東大合宿 1日目 雨で練習は休み。 2日目 平坦メディオだと追い込めない…。一応メニューは完遂。 3日目 短時間高強度久し振りにやると心肺が…。 4日目 移動の時点で辛くてペース走はすぐ千切れた。ペース走をパスして1分走。かなり追い込めたもののシッティ…

神宮外苑クリテリウム 3A DNF 先頭でスタート。クリートキャッチもうまくいって今日はイケると思ったのも束の間最初の右コーナーを抜けてからばんばん抜かれる。かなり踏んでるのに…。その後は2周目で集団最後尾になって3周目で降ろされる。遂に完走すること…

だいぶ長い期間日記をためてしまいました。すみません。少しずつ投稿していきます。 順大合宿 移動日 白石峠インターバル 雨の中ちょっと練習。弱すぎて毎回ちぎれた。後ろに着いてるとき無駄な動きが多いらしいとの指摘が。多分中切れ起こしそうになる→ちょ…

飯能練 ペース2→ソリア 岩淵が来てくれたおかげでペース走の気持ちが作れた。1周目は普通に、2周目は5分坂で上げる。これで大分消耗したので下り踏むのがキツかった。ぼっち山王(!)峠ソリアは感覚的にはいまひとつ。何にせよ、飯能は素晴らしいところです。

13日:外苑クリテリウム グループ1 29位 5周目まではほとんど緩まず、集団中ほどから後方のポジションをあげられない。ついていくのが精いっぱいできつい。その後は少し緩み始めたので時々前の方に位置どるが、クラス2のレースのように簡単ではなく、すぐに…

平山と飯能へ 前日100キロ以上走ったためか、平地ですら平山に後ろからついていくのが精一杯、登りに入ると目もあてられない状態となった。登りがあんなに遅いのはケイデンスが低すぎるからというのもあるかもしれない。バンク練もあることだし、しばらくは…

白旗5+5+3 下りレスト、シッティングのみ。午後から用事なのでサクッと消化。最後の3は妥協ではなくむしろ追加分であると言っておく。 ママチャリに乗ったおばちゃんがケイデンス110くらいで頑張ってたので、帰りは負けじとハイケイデンスで帰宅した。 33km

秋ヶ瀬から荒川サイクリングロードに入り、30キロ北上→ソリア→来た道を帰る。 南東からの風がすさまじく、行きの30キロには一時間かかったが、帰りは40分で行けた。

パワマソリア 強度が維持できそうになかったので、2本×2にして間に長めのレストを取った。それでも最後はややたれた。

火曜 ローラーメディオ。目標設定をかなり間違える 水曜 パワマ30secHIIT*3、スクワット スクワットはフォームが崩れている気がしたので、軽い負荷から徐々に上げていったところうまくいった。 木曜 恩方一周(のみ) ペース走で負荷をかけたかったが、雨で手…

昨日 インターバル 誰も練習に釣れなかったので家の近く。 今日 恩方一周→いろは下りレストソリア 集合したのが貫名と自分だけ。雨もすぐに止むという予報を信じて恩方に行くも1周した時点でずぶ濡れに。1人になってからも少し止むのを待ってみたが、止む前…

一昨日昨日今日 ローラーHIIT 何をするほどの時間もないが何もしないよりは、という程度。明日で一区切りつくので土日は頑張ります。

戸塚、横浜CC周回なるものが存在するとネットで判明したので、午前に修了検定を合格した後に出陣。ルートラボを頼りに回ってみたが、1周がおよそ8.5kmで1分の登りが二つと若干のアップダウンのあるところで2分弱が一つ取れる感じで今やりたい練習が網羅でき…

今日も昨日と同じようなことをした。10本くらい登ったのに全部90秒くらいでさすがにキレて、その怒りを白旗インターバルをにぶつけたら今までにないパワーを叩き出した。 一本毎のパワーもそうだが反復能力が特に向上しているようだ。まあ、これは目に見える…

インターバル、もがき 昨日のリベンジ。昨日よりはよかった。今の強度でもっと本数をこなせるようにならねば。追い込め具合×手軽さが最強過ぎて泣けてくる。 おまけに次の学期のシラバスの内容に絶望して泣けてきそう。

春合宿 終了報告 5日目 休息日 チャリ掃除して食っちゃ寝。こういうことすると翌日辛いとわかってはいたのだが…。 6日目 軽くメニュー 豪雨で凍え早めに切り上げ。思った通り辛く、最後千切れてすっきりしない終わり方。 一週間サポートしてくださった植田さ…