UTokyo bicycle racing team

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

前回の練習で調子乗って軽くスプリントなんかやったせいでまた膝に違和感を感じたので、小山田には行かずおとなしくメディオ。痛みではない分回復傾向にはあるみたい。それにしても思っていたより弱っていたせいか完遂できたのは1本のみで悲しい。しばらく…

婆娑羅山と仁科峠 60キロくらい 免許合宿で静岡に来ています。今日は午後時間があったので近くの峠に行ってみる。信号があまりに少ないのでペース走がしやすい! 婆娑羅山は200mupくらいで宿から25分くらいで頂上。大体アップ込みで220Wくらいだったので、か…

小山田3+3 まず寝坊して3周目からの参戦となった。すみませんでした。小山田恒例となりつつあるサバイバル合戦となり、残念ながら今日は8周完走したものは現れなかった。最近の乗り込みが豊富なこともあり調子は結構良かった。あとはこれをどう結果につなげ…

小山田 5+2 自分の現状とメンバー的にかなり厳しく、ツキ位置で上りのたびにちぎれて待ってもらうを繰り返すお荷物。ご迷惑おかけしました。4周目の1分坂でオールアウトして5周目は一人でサイクリングにすらならないペースでまわる。12kmが無限に思えた。レ…

昨日 新歓車整備前編 かなり手間取ったが、意外と動いてくれてびっくり。もちろん見る人が見たら全然なんだろうが、今まで機材いじりは怖くて避けてきたので、これからは自分のもいじってみようと思う。後輩も入ってくるし…。 今日 ローラー 弱ソリア→メディ…

ローラー 5分×2→20-40インターバル 相変わらず小山田の破壊力は抜群で脚が回復していなかったので軽めにしてダウンにいつもの3倍ぐらいの時間を掛けた。

パワマHIITハイパワー 上肢ウェイト ハイパワーは復活の兆しが。ウェイトもまあ、やっとまともになってきた。 練習量がイマイチ少ないな。免許合宿中もなるべく乗れるようにしよう。

行田クリテリウム 3/6周DNF 集団真ん中辺りでスタート。アクチュアルスタート後中切れが起こったらしく先頭集団+中切れで遅れた人達という構図に。ホームストレートで飛び出して先頭を追いかけたが追い付けず、バックストレートで後方集団に合流しようとし…

ソリア ○○○●○ 3本目まで各本で下回らないようにする目標の+20W出てたのに、4本目で鬼垂れ。反復能が...

近所練 ミドルハイハイ、ウエイト ミドルはアタック強度を想定して最初もがいてからシッティング固定で。ウエイトは少し慣れてきたので、モノによっては最大筋力系のメニューに徐々に移行開始。さすがに脚痛い。

昨日 脚重君+教習所忙しい+明日乗れるしでoff 今日 稲城4分インターバル×5→小山田周回×3 インターバルの後いろはでも行って終いでも良かったけど、週末に雨か雪が降るらしいので長い距離乗っとこうってことで小山田3周爆走してきた。一人で走るときはだいた…

1/27 メディオ 3本目でタレた。

水曜、木曜 無酸素ハイミドル→スクワット。 半月ほど全くパワー値の変化なし。スクワットでは脚より背筋の弱さを露呈してしまった。

飯能周回 ペースもソリアもできる所がよかったので飯能へ。着くまでの移動がずっと緩い上りで信号が少ないので脚が削られる。周回は雪がかなり残ってたり凍ってたりで所々危険だったが、車の少なさはさすがなのであったかくなってからまた行きたい。稲城行く…

メディオ。きっつい。

日曜 行田クリテリウム4周DNF。 予報通りの爆風だったので、集団中でおとなしくしてスプリントまで待つことを目標にしたが、最近レースにあまり出ていなかったこともあり、あまりポジションを上げて楽することもできず、コーナーでもブレーキを掛け過ぎる癖…

HIIT、上肢ウェイト、ハイパワー 免許合宿でしばらくウェイトできないことに気づき、バイト後20時20分駒場着で練習。HIITは疲れが残ってるのか踏めず。デッドリフトオススメです。笑

近所練 加減速5分走→もがき 風が厄介。立ち上がりはパワー向上もそうだが、すぐ脚にきてしまうので反復能力も鍛えなきゃいけない。先日見つけた教習所近くの坂に行ってみたが、1分どころか1/2分あるかないかくらいでがっかり。場所を変えた意味はなかった。

メディオ なんか良く分からないけどパワーが出た。

昨日ポタリングして膝の調子が良かったので、今日も乗ってみた。今日はいろいろ動かしてみたので、明日調子が良かったらこれから戻していきたいなと思う。それにしても弱体化激しくてかなしい...

善波峠反復×5 今度のTRSを意識して5分程度のインターバル。つま先がかじかんであまり力が出なかった。 58km 今から教習所だ

1/24 ソリア 1/25 メディオ、30秒

こんばんは。低血圧ですが朝には強いマネージャー植田です。夜には弱いのでもうねむいです。 日曜日に行田クリテリウム第三戦にいってきました! 選手がすでに書いている通り、風がかなり強い中でのレースでした。自転車がそこらじゅうで倒れ、ゼッケンが飛…

日:RCS#13 行田第三戦 クラス2B 20位 風が異様に強い中でのレース。前方での展開や逃げを目指していたが、結果的にはほとんど前に出ることなく終わってしまった。前に出たのは3周目で追走に参加しようとした時だけで、バックストレートで向かい風すぎて位置…

行田クリテリウム 3A DNF はじめは皆爆風でお見合いしてたので、完走は別にして今日こそ少しはまともにレースに参加できるかと思ったが、コーナー区間で全然スピード出ないと思ったら前輪にブレーキ擦ってた。先週のことがあったから注意して調整したつもり…

行田クリテリウム 第3ラウンド 3B 15位 前回のレースは昇格を意識しすぎる余り消極的な走りをしてしまったので今日は順位にはこだわり過ぎず、動きまくろうと思って出走した。 結果からすると強風ということもあって、集団でじっと死んだフリするのが勝ちだ…

行田3戦 クラス2A 23位とか 今回も目標は集団内完走。現地に行ってみると風が自分が出た中では過去最高に強く、なかなか厳しそうだなぁと... ローリング解除後のバックストレートで集団があまりにも遅いのでポジションを前にあげようとして前に出た瞬間に風…

1/23 ソリア 4,5本目は目も当てられない垂れ方

水:メディオ。足が重かったけどいつも通り出た。 木:結果的オフ。足重だったのでよし。 金:ミドル。重めにしたら重くてだめだと思ったんだけど平均のピークを達成した。

昨日 近所練 インターバル→スプリント インターバルは立ち上がりもがいてからシッティングで高出力を維持するイメージで。高出力にならないのが現実。 今日 ウエイト 上半身がだる重。教習所の入校手続きに行ったら近くに1分くらいとれそうな坂発見。今度行…