UTokyo bicycle racing team

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パワマ

パワマミドル。昨日は服を忘れてしまってできなかったので中二日での練習。かなり疲れていたのでちょうどよかったかもしれない。 パワマには出会いがあった。 上村ありがとう!どうして気づいた笑

土曜 スバルラインTT 1:22:33 20数kmだからとりあえず15km/h位を維持すればいいかなと思いながらスタート。後は予定通りのペースを刻んでいく作業。残り3km位から自分より30秒遅れで発走した能活が見え始め、最後の平坦に入る前にフラフラっと抜いたら直後TT…

こんばんは。今日はひさしぶりに自転車(注:ロードではないし長い距離は乗っていません笑)に乗りました。マネージャー植田です。 26日にスバルライン・OBランに参加させて頂きました! 去年は行くという案を思いつきもしなかったので、今回初の参加です…

ローラーメディオ プログラミング演習はまだ無事にやれています笑

土曜 稲城ぼっち練 いつもの坂を5本やったものの、前回より遅い。言い訳がましいかもしれないが、やっぱり実走は一緒に走る相手がほしい。その後ちょい多めにミドル。相変わらず弱い。 スバルラインに参加できず申し訳ありません。来年こそは予定を合わせて…

一昨日 メディソリ 今朝 メディオ生駒先輩誕生日おめでとうございます!

パワマ。靴紐を巻き込むようにトゥークリップのベルトを通して締めたらまあ悪くない。

土:OBラン。記録は1:06:18。 前日の夜に鼻水がとまらず体調が悪かったことから自走はせずに車で富士山へ。アップの感じでも体調微妙だなと思いつつスタートしたら案外いける。もう全然風邪じゃなかったみたい。 最初の1分くらいだけメーターをみて、後は感…

土曜日 富士スバルライン 去年はハンガーノック気味でまともに走れなかったので、とにかくハンガーノックと寒さ対策は入念にやった。行きの自走は浦さん、林さん、大内と仲良くLSDペース。登りは抑えていたので問題なかったが、浦さんの下りが速すぎて下りの…

昨日 ローラーメディオ 追い込めた。でも、眠気に襲われる。 今日 ローラー 帰るのが遅くなってしまった。キツイのはほんの少しだけに。汗をサっとかいて筋トレもちょっとやっておしまい。

ようやく祝日が終わって御殿下が開いたので、パワマミドル。 オムニアムまではミドル中心で行こうかな。

20分ぐらいカルメより一段階軽い感じで漕いだ後Stラストで脚攣ってしまい終了 最近は近所のジムのエアロビバイク(ほぼ前傾しないため腰に優しい)で細々とトレーニングを続けています。フラペですが…。 2時間450円をコンスタントに払い続けるのに(公営なので…

ローラーメディオ 昨日に引き続き弱い。

ローラー ソリア→スプリント スプリントで自己嫌悪と吐き気に襲われる。重たすぎるデザート笑ですが、毎回新鮮な気持ちで食していきたいと思います。

9/19 小山田周回 久々に練習に復帰。予想通り1年グループのペースでちぎれる。さらにラスト1本はこなせなくてDNF。これから頑張っていくしかない。9/20 体調不良で引き返す。とにかく情けない。ちゃんと体調管理します。9/23 ローラーソリア ローラーであま…

白石とか近くの坂とか物見山とか。10分の坂を発見。白石をMTBで頑張って登ってた小学生を抜き去った罪悪感…機材の差だよ、君はすごいよ、て伝えたい 来てくれるはずだった先輩は幸せな夢を見れたらしい。幸せだったならなによりです。

ローラーメディオ 出力は低かったが、追い込めた。メディオの出力を戻したい。

ローラーメディオ 恩方でメディオの弱さを痛感したので、気持ちを作ってローラーへ。まずまず。 なんともないことかもしれないが、おととい練習から帰ってからどうも腕に力が入らない。箸が上手く持てなくて食事のたびにイライラが募る。自転車に乗るときに…

パワマミドル→ハイ ミドルはシッティング固定。一本目は4月比+40Wでよかったが、案の定垂れ垂れ。終わった後のキツさがミドル史上ベスト3に入るくらいキツかった。ハイパワーは2ヶ月前よりも落ちているからこれからやっていこうと思っていたら、クランクがポ…

ローラー メディオ→スプリント 散々迷った末にオムニアムにエントリーしてしまいました。これを機に自分の苦手なところ、弱いところとしっかり向き合いたいと思います。あと三週間しかないですが、とりあえずスプリントとミドルを増やして頑張ります。

日:恩方3周〜和田峠〜入山峠 移動の段階でなぜだか足が重すぎて、途中で帰ろうかと思ったが、恩方を走ってるうちに回りだして、和田・入山は浦が早めに千切れちまうもんだから一人で頑張る感じになって追い込みが足りなかった感があるのが残念というくらい…

ソリア 3本で断念。行ける気がしたが気のせいだった。

土曜日 小山田6周 登りで上げて下りと平坦でレスト。周回毎にに足がじわじわ削られていくのが地味につらかった。日曜日 恩方3周〜和田峠 恩方は平坦はなんとか着いていき、上りに入るとペースが落ちて多少楽になるという感じ。和田峠は途中で平山に追い付…

ツールド北海道 第一ステージ コースプロファイル的には、勾配5%を越える長い上りもないのでさくっと完走はできるだろうと予想。旭川の公園をスタートする。パレードが数キロあった後にリアルスタートとなったが、一直線かつ何もないところでいきなり集団中…

19日 小山田周回 朝は大きく遅れて申し訳ありませんでした。練習は終始加藤についていく感じ。周回を重ねるごとに坂道の終盤でたれる。でも、弱いなりに全体を通して集中を切らさずできたと思う。 20日 恩方 2周でDNF ガッツリやるということだったので、前…

〜9/14,北海道同行 1,2日目はメカニックとしてチームカーに。補給を渡したりその他選手とコミュニケーションをとりながら手伝えることをする程度で、機材交換のようなそれらしい仕事をせずに済んで本当に何より。監督ありがとうございました。3日目は谷さん…

恩方3周→和田峠→入山峠 恩方は生駒さん+一年生グループ。2周目までは生駒さんと回していたが、3周目でペースが上がる。なんとか平地ではついていったが、激坂では大きく遅れてしまった。まだまだ力不足。 和田峠、入山峠は、ただ上るだけになってしまい反省…

土曜日 小山田周回 ソリアを随所に入れながら。病み上がりということもあったけど、調子はまずまず。 日曜日 恩方×3→和田峠→入山峠 恩方は相性が非常に悪い。多分10分くらいの出力が低いのが要因だと思われる。そろそろソリアだけじゃなく、そのくらいの時間…

恩方3周〜和田峠〜入山峠 大垂水を越えて宮ヶ瀬に行く予定だったが、シルバーウィークで渋滞があまりにもひどかったので急遽変更。 自分も含めてみんな昨日のダメージが大きかったようだが、浦さんに引っ張られて強度を上げられたと思う。メディオ域が足りな…