UTokyo bicycle racing team

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日:泣きながら傷にくっついたガーゼをはがす。つらさスコア的には大垂水10本分くらいだった... 次からは絶対試合にハイドロコロイドもって行こう。うん 今日:あっちこっちまだ痛かったので多摩川を60kmくらい流し。

ローラー、またがりはしたって感じ… 冷凍ピザ2分600wでチンしながらレンジすげーなあと思った

今日もプールさ600mくらい。気持ちはgood。さあ後は帰って寝るだけさ。

長尾台3でDNF→ミドルハイ 長尾台は反復練のつもりで、目標出力を下回らないように5本*2。のつもりが、勝負の4本目でスポークが折れてDNF。もうどうしようもないので、学校戻ってパワマ。 試合では全く結果が出ない上に、練習も思うようにできない。滋賀とい…

足が不安でローラー回復走。なんと日曜の疲れがまだ残っていて、この疲れがのこる感じは半年以上前に戻った感じ。しっかし足の状態が微妙で気持ちが… 一番鬱だったやばい時は乗り越えたけど、まだなー。頑張れ気持ち。

雛鶴 新2年といつもと違う雰囲気だろうなと思って少し楽しみだったこの練習。表垂水はかち上げまんのせいでしんどかったけど、ついていって3人仲良くゴール。雛鶴は途中でトラブルあったけど、そのあと走っていたら追い込みたくなって勝手に先頭引いていたら…

雛鶴 初めての新二年生だけでの練習。大垂水表は先頭でペースを上げたりしてたらピークパワー更新。嬉しかったがさすがに初めから上げすぎた感はある。みんなごめん。 雛鶴はノリがよく分かんないままついていったが、途中のトラブルの後は全然踏めず、置い…

予定は物見山でソリアインターバルして白石でソリアインターバルしながら登りきってまた物見山でソリアインターバルだったけどこぎだしたらそこまでのモチベも時間も無かった。ので物見山でソリア2セットとSFR 出力はぽんこつだけど土日同じ値で三回やっと(…

体力維持のためにちょっとだけプール。泳ぎはうまくなってきた気がするが、ちょっと問題に気付いた笑 さて、部員は倍になりそうな勢いですね。僕の最後の年に最強のアシスト陣が揃うことに期待笑

ミドルハイ モチベと出力は比例しないが、モチベの低さと吐き気は比例するのであった...

水:小山田3周 もはやアクティブリカバリー 木金:off 月曜からの筋肉痛で歩くのもつらいレベルだったので筋膜リリースしたり、レポートをしたり。土曜:全日本学生クリテリウム 予選: 上がれる自信は正直なかったのでしっかりアップして早めに並んでスタート…

全日本学生選手権クリテリウム:4位 予選は出走40人ちょいで、その中の25位以内に入ればよいので、4回目のポイント周回で半周ぐらい逃げて1位ポイントを一回とった後適当に走って通過。 本選は50人。自分のスプリント力を考えると有力どころが入った逃げに乗…

昨日:大垂水〜雛鶴 初雛鶴。まずまずの出来だったと思うが、やはり少し落ちてしまっていると思う。特にロング耐性の落ち方は顕著で、大した量ではなかったのに帰り道はもう筋肉がかなり疲れていて、全然力が入らなかった。いずれにせよ練習をすれば戻るであ…

ローラー回復走 まだ4月というのに暑いですね

土曜 全日本クリテ DNF 最前列に並べたものの、クリートキャッチをミスって最後尾になってしまい終了。 日曜 近江クリテ DNF スタート直後の落車でスタートがやり直しになり、二回目のスタートの前のわちゃわちゃでスタート位置が後方となってしまって、位置…

こんばんは。関東にいますマネージャー植田です。もう夜中になってしまいましたがせっかく書いたので更新します…! 25日に続き、26日は東近江クリテリウムのサポートをしてきました! 全日本学生クリテと異なりヘアピンカーブのないコースで、2周に1回ポイン…

昨日と同じことだけはどうにかこなしたけども

4/19〜4/22 パワマで浦さん式HIIT。毎日0.1づつ負荷値を上げていったがなんとかこなせた。4/25 全日本学生選手権クリテ クラス3 4位 スタートしてから序盤はかなりペースの速い展開で、横風区間で風上側を長い間走って無駄足を使ってしまったこともあり、ポ…

秋山と生駒の全体練に参加したのでかいてみる. 二年と三カ月ぶりの雛鶴にいってみた. 表垂水は終盤あたりで前に出て頑張ってペース上げてみるがラスト500mくらいで涎を垂らしながらの生駒のペースアップにつけずきれる.雛鶴でも最後の峠に入ったところで…

昨日 連光寺5、いろはノンストップ5金曜の筋肉痛でやはりつらい。連光寺のペース走がおもったよりしんどく、いろはに響いた。最後の連光寺は淡々と登ってくる生駒さんにぶち抜かれて死亡。次のいろははひたすら淡々といったけど、5本目は垂れかけたがなん…

こんばんは。滋賀県に来ているマネージャー植田です。今日は全日本学生クリテのサポートでした! 滋賀県でのレース、かつ当日出発ということで集合が早朝でした。前日泊めてくれた友人に感謝してもしきれません。彼女が泊めてくれなければ間に合いませんでし…

ソリア、出力も回数もだめだめだけどまずはここから 10分値復活の目標達成してからモチベ減退。まじめにやって夏にメディオおじさんに追い付くのだ、ほんとに!

連光寺5、いろは5(下りレスト) 練習全体としてあまり追い込まず、最後でちょうど追い込みきる感じでいい感じだった。連光寺はいつもは最初でぶっぱなしてその後の出力は微妙になる感じだったが、今回はだんだん上がっていく感じで辛くもない、そしていい練…

また全体練にいったのでかいてみる… まあ全体練とはいってもOB二人,現役二人とかいう組み合わせだったんですが.稲城でインターバル色々,まだ(現状の)生駒と秋山からは一歩落ちるなといった感じ,まあ久しぶりの実走になってしまってるところも一因かと…

昨日 ランニング きつくなってきたときに、高校の体育祭の日産スタジアムの雰囲気を思い出したら無駄に追い込めた笑 今日 ローラー流し、もがき 小山田の疲れがまだあって、ローラー流しとはいえ地味にきつかった。そのあと近くの10%くらいの坂で少しもがき…

水曜:小山田。久々にチームのみんなと走った。毎回ここに来るたびに周回数は同じはずなのに、体感時間というか体感時間が短くなっていってる気がする。強度が下がってるのかなとか思ったが、実は20秒〜60秒あたりのピークパワーを更新していたり、2分もわり…

東大農場往復。クリート位置ィ… やっぱソリア不足感ある

スポ身筋トレ フロントランジ、レッグレイズ、体幹 ランジ慣れてきたのでどんどん重たくしていったらお尻と四頭筋がいい感じ。そのあと筋持久力を求めて軽い負荷でさくさくいっぱい。そもそも筋持久力ってなにものなんだろうか。遅筋繊維の割合が増えるのか…

クリート位置調整の泥沼に沈んでしまってHIITだけ。出力は悪くなかったけど追い込み足らんかった なんか左に比べると右のかかとが内に入りぎみだったので右クリートを少し左に回して…とかやってたらここも違うそこも違うってなってきて、薄々分かってたけど…

パワマ。無酸素パワーテストのあと、ミドルの予定だったが無酸素パワーテストの2回目終了後に少し足に違和感があったので、ミドルは30秒1本でやめた。他に、漕ぎはじめと漕ぎ終わりに若干の違和感はあったものの、普段なら全く気にならないくらい。少し怖い…