UTokyo bicycle racing team

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全体練じゃないけど部員と練習したので書いてみる. 8月以来の長尾台.通常のソリアのペースで走って最後金子がかけてきたときは自分もかける感じ. 一セット目の最後にまずかけてきたので応戦,こういうもがきは久しぶりだったが意外といける.最後でかかっ…

長尾台5*2 昨日の疲れは少しあるけれど心肺の調子がよくて、足と心肺に均等にくる感じ。ミドルパワーやった次の日は心肺の調子がいい。 雰囲気でもがいたりもがかなかったり。谷さんが強くて、もがいた時は全部負け。しかも勝てる気がしなかった。後ろから見…

疲れた脚でソリアしまくって脚殺しきるとなんかいい、みたいな個人的迷信をまた実践しようと思っていろは誘うも誰も釣れず、遠いけどまあみんな行ってるとこ一度見てみるかと長尾台5+5(+5とか言ったけどあきらめた)。いろはは過去の場所になったのか… 引きず…

土曜:インターバル+スプリント 月曜:メディオ5本くらい。花粉つらい。 今日:HIIT。いつもローラーの時は、メニュー用のテンポのいい曲を再生開始→タイマーのスタートボタン押す、という流れだが、今日はスタートボタン押したくなさすぎて、気づいたら1曲…

一昨日のさらに一昨日HIIT、20minMd一昨日のさらに昨日某周回を心拍数160前後を保ったまま2時間走行、途中もがき6回一昨日流し後、豚と同等の生活昨日某周回実走ソリア今日HIITHIIT明日エイプリルフール

白石峠、10分とか区切ってのつもりだったけどがーみんが力尽きてたのでシッティングで淡々と頂上まで。25分切りにはまだかかるなあ。いつか一度起点の売店の自然薯を買って帰りたいと思っている。標高高いとこの桜が綺麗になるのが楽しみ。 そのあと物見山で…

昨日:筋肉痛な日。体幹やって、プールへ。しかしこの日は足首が痛くバタ足等がつらい。なんか気持ちが切れてしまったが、未だに上手くできずすっげえ遅い平泳ぎをやったり、水中早歩きをしたりで運動とした。 今日:まだ筋肉痛。体幹やって、プールへ。25mバ…

長尾台5*2、ミドルパワー ロードの実走は10日ぶりとかになってしまったが、まあまあ。頑張りました笑 局所的な筋肉を使わず、足全体で踏む感じが掴めてきた気がする。 僕は元気です!

昨日 浦さんHIIT 今日 体調急にくずしておねんね。自転車部さいきんやばいっすね。

こんばんは。先日パワーデータを初めて見せてもらったマネージャー植田です。あれは楽しいですね…!今日は学連で行われた3級審判講習会と立哨員講習会に行ってきました!無事合格して3級審判資格を取得しました。今日はひとりぼっちだ〜さみしいな〜と思って…

ローラーメディオ オフの次の日は心肺との戦い。

昨日はまた体調崩したので家でいい子にしてました。 今日は喉がまだ痛かったので、V坂でSFR。パイオニアのこないだのアップデートでトルク値がリアルタイムに見れるようになったおかげで、いい感じに頑張れた。ちょっとペダリングが改善された。

ミドル。

10分100wやってみたがまだ痛いのでやめた。社会人対抗は棄権することにします。体幹を鍛えた。それから今日はジムの体験に行ってみた。もも裏と尻の筋肉を鍛えた。それからプールで25mバタ足*10を6セットで計2.2km。なんかもう全然追い込むとかはできてなく…

風邪は治ってきたけどまだ微妙。100wくらいで10分くらい漕いでみたけど足にまだ違和感というか少し痛いのでやめた。体幹やった。

ミドミド 一本目はよかった。二本目は心肺が終わってた。強靭な心肺が欲しい。 パワマやったあと、手が臭くなるのは僕だけですかね笑 それと新歓のビラ詰めの際、総務の方と少しお話しました。内容はご想像にお任せしますが、面白かったですw

病み上がりだったけどまあいっかと本郷に自転車とりに行って駒場へパワマしに。ミドル2セット。出力はさすがにいまいちだけどまあ2つ終わって足ちゃんと痛かったしよしとする ミドル地獄するとか言ったけど冷静に嫌だな?

大垂水〜牧馬〜青根〜裏垂水 140km 青根は下りがエグくて平地がほとんどなくて求めてた感じと違った。ルート間違えたかも。 脚が使い切れた感じはしなかったけど、まだ体調万全じゃないし脚攣りまくったし軽めにしといた。まあ総仕事量目標はクリアしたしい…

ソリア完遂出来ず。 未だソリアをろくに出来たことがありません。

ローラーメディオ 出力を揃えて。昨日までの疲れか四頭筋が初めから辛かったが、心肺には余裕があったので、まだいけそう。パワーウェイトレシオ的にもそんなに悪くはない気がするんだけどなぁ。

今日も筋肉痛。風邪だったので寝てた。体幹トレーニングはやった。

浦さん版HIITのあとミドル 合宿で浦さんが言っていたローラーHIITをパワマで。負荷がいまいちわからなくて、1本目は軽すぎたけど2本目はまあまあできた。3は今回はできたけど、たぶん3回ともこの強度は辛いのかも。次回はこれで最初から突っ込んでみよう。た…

21日記録会@西武園競輪場 ハロンはびっくりするほど足が回らず酷いタイムに。ギア比を落としていったが、寒くて足が回らない時はとにかくトルクかけてやった方がまだましなタイムになるのだろう、がこの時期タイム出そうとしても仕方ない訳で。回転力なさす…

24 連光寺3、ローラーメディオ 25 昨日と同じ予定だったが、後輪タイヤがやばそうなのを見つけてやる気を失ったのでタイヤを買いに。その後ローラーメディオ。

月曜:奥多摩へメディオしに行ったが、雨が降ってきて寒すぎたので中途半端に帰宅。 火曜:だるかったので多摩湖で流し1.5時間。 水曜:ローラー台に鉄パイプ+ダンベルをつけてパワマ化してHIIT2セット。残念なことにパワマでしかできなかったトレーニ…

結構な筋肉痛。今日は大臀筋と体幹のトレーニング。 それからまたプールへ。昨日におなじく25mバタ足*10を5セットなどで計2km。 痛めた箇所はだいぶ良くなってきた。しかし僕も風邪をひいてしまったみたいだ…

メディオいろいろ仕事つぶしてだれてしまったので軽メディオのつもりだったけど、アップ中に気持ちができて普通にメディオ完遂。とりあえず座るのって大事。拓央さん食後のお散歩に付き合っていただきありがとうございました。大変助かりました笑

あまりにも症状に変化がないのでもっかい病院いって症状を事細かに説明したら、過労というか疲労が蓄積して全身の器官が弱ってる状態だったらしい。で、新しく処方された薬を飲んだら喉以外ほぼ治った。 今日は、練習以外の好きなことはしていいよと言われて…

今日も今日とてMMdMH どっかの薬物みたいw ※ツムツムはハマると練習できなくなるほどの中毒性のあるゲームではありません。

膝の上を痛めてしまって自転車はお休みにしている生駒です。しばらくすれば治るらしいですが社会人対抗には間に合うのかどうか… 心肺機能維持のためプールへ。あまり上半身を使っても仕方ないかなと思ったので25mバタ足*10を5セットなどで計2.25km。意外と足…