UTokyo bicycle racing team

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/22 行田クリテ 最下位完走。 序盤から積極的に走った前回までと異なり、前半で体力を温存して後半で仕掛けようと考えたが、これが油断に繋がったようで、1周目のクランク手前で集団後方までポジションを落としてしまっていた。3周目あたりで緩んだときに前…

小山田5+3周。わりと金子が粘っていたとおもう。自分の方も一分弱あたりのピークパワー更新していたりした。消費エネルギー的にもう一周くらい増やしたほうがいいのかな...

ローラー昨日今日全然だめ

小山田 浦さん、生駒さんと。ほとんど付き位置。3周は何とかなったが、4周目でソリアについていけなくなり、5周目で少し長めの坂のペースについていけなくなり、7.8周目はショートカットコース。やはりソリア云々よりも、ただ単に浦さんと生駒さんが余裕を持…

小山田5+3周。浦、金子と。前回の方がもっと辛かったかなーと思ったがデータを比べてみたところ、全体的にも個別的にも今回の方がなかなかに出力が出てた。全体的にも頑張ってるし、2分弱と1分弱の4回の登りもいい感じ。辛いって思って臨んだのと、最近練習…

新歓関係のお仕事で昨日今日とぼっち練。 昨日 パワマソリア 今日 メディオ

昨日の夜あたりから腹痛がしていろははDNSして、調子が良くなってからローラー。全然踏めなかった。

木:ローラー回復走。 金:いろは5+5。水田さんと。2本くらいとられた。頑張らんと。しかし帰ってから足が重い…。

昨日 ローラー 今日 ローラー 長いことクリアできなかった目標がようやく達成できたが、もう一度やれって言われてできるか自信がない・・。

ローラー耐久走〜ソリア 大分疲労があったが、明日は所用で練習できないこととお昼は焼肉行くことをモチベに慶應畑君のやってた耐久走。メーターとにらめっこして、ひたすら漕ぎ続けた。そのあと、ソリア一本未遂、一本完遂。効果があるのか知らんが、カロリ…

慶應のみなさんと猿が島 とりあえず、遠かった。道に迷って遅れてすみません、、、。 ペース、ローテの練習、スプリント。ペースは調子悪くて先頭での引きがイマイチだったし、スプリントは付き切れするくらいクソだった。出力も一番出てたのは、スプリント…

慶応に混ぜてもらって猿が島。最近上りをダンシングでごまかすことが多かったので、シッティングで出力を出すのを思い出せた。 終わった後、物足りなかったので近くの坂でSFR。ぽこぽこをしのぐ傾斜でよく負荷をかけられた。

猿が島。ペースで8周、レース形式で3周だったが周回を数え間違えてて2周で終了。その後激坂でSFR。1本目全然踏めないと思って気合いを入れ直したら2本目はそれなりに踏めて、3~5本目はいつも通りに近い出力が出てた。まあ1分半くらいだけど。実質3.5本といっ…

行く前乾ききらないシューズにドライヤーあててて、草部が同じことやって建物中にすごい臭いさせてたのを思い出した。次海沿いで合宿する時は釣りしようとか言ってたのにどこいったー 今日は白石峠10分全力10分流し10分全力でちょうど頂上ぐらい。峠から展望…

月曜 メディオ 火曜 SFRソリア 今日 慶應さんと猿ヶ島。昨日追い込めたのか脚がすごい重くてペース走からつらい。レース走は畑くんのアタックに反応したものの、自分のカスみたいな脚ではだめだめ。 そのあと東大でSFR。脚終わった。これから帰るのが地獄の…

5分2本。本来10分数本普通にでる負荷だけどぎりっぎり。途中上体起こしたら楽になったし心肺なのかな シューズ干し忘れてて悲しかった

内容は生駒と同じく。 行きの大垂水は池辺の引きが強烈だったので、たしかにノリはペース走だったがきつかった。牧馬はシッティングでゴリゴリ踏んで最後ダンシングしてみたら、2分半くらいのピークパワー更新。やっぱり強い人と一緒だと追い込める。その後2…

長尾台 課題を締切ギリギリに提出してから長尾台へ。初めに出力見たかったので、全力ソリア一本。思ってたより高かった。というかローラーの値と全然違うぞ笑 それから下りレストで5+3。大体メディオとソリアの真ん中くらいの出力を目指したが、メディオ寄り…

大垂水〜青根2周〜裏垂水 153km 浦、貫名、慶應池辺、荒川と。大垂水はペース走のノリだったが出力は結構出てた。そこまで辛くはなかったのが嬉しいところ。12月より少なく見積もっても1kgは増えてるのでピークパワーを少なくとも5wくらいは更新したいところ…

当日の朝にその日の勉強のノルマを決めてそれをこなせたらローラーしていいことにする、という素晴らしいシステムを思いつくも、初日の今日からノルマがこなせず諦めて結局ローラーしてしまった。 なかなかうまくいかないものである。

ローラーメディオ 一本目でヒィヒィ言いながら低いもののピークパワー更新。二本目でヒィヒィ言いながら何とか完遂。三本目はすでに灰になってて2分でDNF。 ローラーで、同じギアで、同じケイデンスで、踏み続けているのに出力が時間の経過とともに単調減少…

物見山着いて1本登ったとこで雨脚が強くなりDNF。なんか帰り逆に吹っ切れて楽しかったけどウィンドブレーカー無かったら終わってた。 ソリアは1本の出力に関してはもう戻った。さてメディオだ。

ウインターロード:6位 前日の天気予報が雨でかつ気温10℃とか書いてあったが、とりあえず会場へ。路面はウエットだったが、雨は降らなさそうだったので、出走1時間前くらいから胡散霧消したモチベーションを再構築。 去年のウインターロードのときより体重が…

おはようございます。どちらかというと寒さよりは暑さのほうが得意なマネージャー植田です。 昨日行われた行田クリテリウム第4戦にいってきました!行田にしては珍しく無風ではあったのですが、寒かったです!笑今回、東京マラソンの交通規制にひっかかって…

金曜 なるしまに行って小峰さんにフロントの調整をしていただいた。 念願のチェーンウォッチャーもつけてもらって大満足。相変わらずの神対応でした。 土曜 ローラー ソリア2本で死んだ。これじゃ明日まずいのでいろいろ手を打った。 日曜:ウィンターロード…

金曜 ローラー流し 土曜 ローラーメディオ メカトラに時間取られてたら、レポートがヤバいことに。タイムマネジメントのクソさに呆れた。 日曜 行田クリテ第四戦 完走のみ 今回の目標は着に絡むこと。基本的には有力な逃げができたらのる、できなかったらス…

RCS#15埼玉クリテ クラス2 19位 今回のレースは逃げきって上位に入ることを目指す方針で。しかし実際には何度か前に数人で出て少し集団と離れるくらいですぐに吸収されてしまい、1周も逃げることはできなかった。逃げてやると思ってたのに、動きが中途半端で…

木 HIIT、M、HHIITやった後ミドルパワーをするまでにけっこう時間がかかりました(1時間ぐらい)。そうして迎えたミドルですが手応えが全くありませんでした。中だるみしてしまった感じがあります。土 ソリア、SFR、片脚ペダリング1km×2×2ソリアは後の方から3…

思い立って宇都宮まで自走。というか新4号バイパスで平地TT。最初きつめに入ったら途中ハンガー気味になり死亡。お尻がいたい。

明日に向けて調整。高回転で移動したり、スプリント数本したり。 ちょっと疲れてるが、まだ余力あるくらいで16sピークパワー更新したし、思ったより調子良かった。最近計算しているTSBを見るとうーんだが、21歳の回復力に期待笑。