UTokyo bicycle racing team

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリント*4,連光寺1いろは4 スプリントの伸びがほしい。 連光寺は積雪で微妙だったからいろはへ。ってこの流れ去年もやったのに完全にわすれてた。 いろはは1本目にちぎられて悔しかったから、あとの3本は意地で全部とった笑 おかげでかなり追い込めたし、…

火曜日 パワマHIIT 調子悪 水曜日 筋トレ テストとバイトに挟まれて、20分しか取れなかったが、ブルガリアンスクワットでお尻とハムストリングがバキバキ。 木曜日 ローラーメディオ 調子悪いように思って1本目抑えたら2、3本目でいつもより回った。

昨日:ローラーソリア。 今日:SFR+ソリア@V坂。V坂は勾配が比較的一定でSFRにはうってつけだが、疲れてその後ソリアするには辛すぎる。気持ち悪くて予定より少なく終了。SFRは久しぶりだったが、一か月前のよりトルクが上昇していてなかなか嬉しい。高強度…

ローラー フォームをいつも以上に意識した。 パワー値は低いが、そのうちついてくるだろう。 途中で緩めることなくしっかり回しきりたい。

土曜:生駒と慶応の池辺と連光寺。なんかまた生駒が強くなってる感じだった。ついでに自分の方はレース的な負荷のかかりかたに今までより輪をかけて弱くなってるのを発見してしまった。まずい 月曜:ローラーソリア。 火曜:ストレッチ+筋トレ 水曜:ローラ…

ローラー 右ペダリングセンサーがたまに反応しない問題を解決したのと、新しい目標を見つけたので、モチベーションが回復した! メニューの途中にいい感触も得られたし、こっからまた頑張ろ〜

ローラー。足が重めだったのでメディオ。でもいつもの負荷で限界からは遠い感じで、調子良かった。

日曜:RCS#14 埼玉クリテ第三戦 クラス2 10位 スタートでクリートがなかなかはまらず最後尾に回る。1周してホームストレートに戻ってきたときに緩んでたのでポジション上げるため先頭へ。少しとどまった後逃げれそうな雰囲気だったのでアタック。成蹊大の選…

ウェイト 順調に伸びております プラトーはまだ先かな

木曜:ウェイト 土曜:ローラー 日曜:行田 完走のみ 前回の反省とここ一週間の調子の悪さを鑑みて、序盤は動かず足を貯めることだけを意識。かなり楽に走れた。 後半、早稲田と順天堂の逃げをみて、こいつは決まる!と思い全力で追走したが、追いつく前に彼ら…

昨日 メディオ、スプリント@荒川 心肺の調子がよろしくなかった。 今日 行田クリテリウム第三戦 10位 今回は、強そうな人が逃げたら乗る、それがなければ自分からは動かずスプリント勝負をやってみようという方針。前回はコーナーの立ち上がりに苦しめられた…

連光寺5。あまり機会がなかったためだが、2分のピークパワー更新した。(2〜3分半くらいまで) 調子は悪くなさそう。

いろはSFR+ソリア。あったかくてたすかった。

ローラーソリア。目標出力を出そうとがんばるんじゃなくて、今自分は身体能力を高めるために出力を維持して体にストレスをかけてるんだ、という感じの認識をするようにしてみたら若干気持ちが楽になった。

ローラー。よい出来。

パワマHIIT 吐きそうだった。前日に心肺を使っていないとこうなる。

ローラーメディオ。ちょっと足重くて、いつもはきつくないとこできつかった。

ローラーソリア腰が痛いです…SFRもやる予定だったのですが断念しました。そして明日から試験です…辛いです……。

ローラー やる気スイッチ僕のはどこにあるんだろ〜

ローラーメディオ 週末の疲れがまだあったけど、頑張れた。

ローラーソリア。足が死んでからも頑張る。

ウェイト 今日もスクワットでパンツ破って圧倒的成長しました^^

昨日:大垂水表裏裏裏 浦が調子悪かったので基本的にパワーメーターと格闘。勾配がゆるくなるとなんか踏めなくて出力がかなり下がってしまうのが困るところだった。条件を考えるとまずまずの出来かと。

日曜:重たい足を引きずって大たるみ。前日のダメージのせいかだめだめで、生駒にまったく歯が立たず。一日たって筋トレとかでしか経験したことないような半端ない筋肉痛。インフルって筋破壊とかされるんだっけ

パワマHIIT楽しかったです

大垂水インターバル 131キロ アプローチから足が重くて、これは上村と泥仕合かなと思って来てみたら、まさかの浦さんと生駒さんしかいないという、、、 結局、なんだかんだかなり追い込めて、普段よりは食らいついていけたかな。でも、根本的な問題でまだま…

昨日:大垂水〜宮ヶ瀬 大垂水は最後の方でちぎれた。ウェイトの疲れかと思ったけど、普通に強度も高かった。 宮ヶ瀬は最初は普通に踏めてたが、途中で腹痛と吐き気に襲われて、ごまかしながら走ってたが耐えられず3周目の終わりに離脱。 その後は回復したが府…

金曜 ローラーメディオ。 土曜 大垂水。はじめは調子がいい気がしていたがペースを上げはじめるととたんに右膝に激痛。続けられそうになかったので、サイクリングペースで帰還。 日曜 様子を見つつローラーメディオ。

14 実走メディオ 実走練習にローラー以上の楽しさを見出せるようになってきました。15 ローラーソリア SFR ソリアがソリアっぽくなってきました。メディオっぽくないという意味においてです。太腿の後ろを使うと腰が、前を使うと膝が痛み始めるのは悩みどこ…

一週間程インフルで沈没してました。 金曜:ひさびさに自転車。まだ痰とかで呼吸系が微妙な感じなので、流し。そのごいろはでSFR 今日:宮ヶ瀬3.5周。凍結を警戒して牧馬を迂回。1周目でフロントのインデックスがずれていたのか、チェーン落ちしまくったので…