UTokyo bicycle racing team

2015-05-24から1日間の記事一覧

どうも、一週間ぶりの登場です。修善寺が不完全燃焼過ぎてメンタルが一酸化炭素中毒でダウンしてましたが(笑)、そろそろ再開しようかなという感じです。というか、今日はお好み焼き食べ放題をモチベに久しぶりにローラーメディオしました。まあそこそこの…

連光寺 坂はペダリングを意識して登り、下りではギアのシフトチェンジの練習をしました。 重めのギアでゆっくり回すと引き脚を意識できるが、軽いと踏み込む力だけで回してる気がする。そもそもペダルを引くときはどこの筋肉を使えば良いのかよく分からない…

水:LT測定 ピークはふるわないがLTはそれなりに伸びてる模様。最近のソリア不足もあったかなーとか思いつつ俺3〜5分弱いんだよな元々 柿木さんありがとうございました。 木:朝練 再びポン付けトレックで。リストバンドで腕ゴリゴリは緩和されたがそもそもポ…

[大内良起]

土日練 23日(土) つるつる温泉 集合場所が福生。家から50km。それだけで3時間かかった。その後坂道4本。想像以上にきつかった。 そして、50km帰る。走行距離150kmくらいか?強烈な洗礼だった。24日(日) 連光寺 集合場所は府中。家から33km。昨日よりはマシ(…

バンクでTT練習 1本目は残り6分くらいでプスーって音が聞こえて、「おい誰かパンクしてるぞ!」と叫んだと思ったら前輪のグリップが急に失われ、自分だと気づく。。やむなく離脱。 2本目は3人になってから辛かったが、先頭出力を抑えたぶん余裕がでてき…

連光寺 7本前半の3本は、ツキ位置で先輩についていこうとしたが途中でちぎれた。抑えてもらってついていけないのは情けなかったので、4本目は最初からとばしてできるだけ頑張ってみたが、終盤力尽きて時間差出走の能活にまくられた。やっぱり悔しい。 ここで…

修善寺バンクTTT練 地獄だった。1本目下の方に降りて先頭交代したが、スピードを落とすかつ位置エネルギーを下げるため付きミスけっこうやらかした。また絶対にちぎれてはいけないと追い込みまくったし、林さんのパンクなどでえげつなくなっていった。直線を…

金曜 ローテ練&ITT。またもやサイコン不調。ITTは足が重かったので抑え気味で入って、残り3分あたりからギア1枚上げて加速。ゴールでちょうどオールアウトできるかと思いきやそのちょっと前の路上で鳩がわちゃわちゃしてたので減速、不完全燃焼。駒場までの…

修善寺でTTT練習。1回目はバンク内側から交代のダメージか、和泉がいなくなり、和泉復帰後に林がパンクでいなくなってくそきついことに。2回目はローテをバンク外側からにしてみたが、一回目のダメージからか秋山が消え去り出力を抑え目に修正して走ることに…

連光寺 ペペペレペペレ ぐいぐい踏む感じとくるくる回す感じの中間ぐらいになってしっくりこなかった。 そしてぬきなくんの独壇場。いとほそきスプリンターいとつよし。