UTokyo bicycle racing team

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに千葉国際cc周回ののち登坂インターバル。あまりにも具合悪いのが続いておかしいので病院行って血液検査してもらいました。今は結果待ちです。

都内往復ながし。偶然多摩サイで草部に遭遇して一緒に走ってもらった。 明日の社会人対抗は天気予報を見るに中止or飯山、群馬に続くわけの分からない試合になりそう。

昨日 駒場往復、かなり頑張った。往路に至っては下手なクリテよりもがいた。遅刻ごめんなさい。帰路でなるしま、変速系の不調を小峰さんに診てもらう、ありがとうございました。それにしても変速系に度々不調が起きて辛い。パーツは新しいしワイヤーも定期的…

試合前ということで流し30キロほど。春ですね。明日は春の嵐が来るそうです。群馬の悪夢の再来にならなければいいが・・・

具合が戻ってきたので出ましたうぐいすライン。本当にうぐいすが鳴いていた。やたらと心拍数が上がっている気がしたがだんだん落ち着いてきた。しかし急に付加上げ過ぎたためか膝裏を痛めてしまった。サドル高はあっていると思うから引き足で強く引き過ぎた…

バイト終了後ローラーする気力が無かったので急いで荒川へ。メディオ〜ソリア。いい感じに追い込めた。行きも帰りも車大杉だった・・・ ビラ詰め、パンフ詰めお疲れ様でした!!

駒場自走往復。11号館の教室前三列の机を使って運動会のパンフ詰めクリテ、多分50周回ほど。 帰ってから久しぶりにローラーメディオ。前回から期間を開けてしまったローラー練はたいてい絶望的につらいが、今回は最後残り5分ぐらいから追い込み方を思い出し…

昨日:懲りずにソリア。あまり追い込めず・・・。 今日:ローラーが最近練習中にギコギコいうのでちょっといじったら調子よくできた。4.5本完遂でインカレ直前のちょい手前くらいまでは体が戻せたか。 お邪魔でなければ新歓のお食事会とかにも呼んでくださいm(_…

上記の通り。 大垂水はこの雨の中せっかく来たんだから絶対取ろうと思ったが、とれなかった。単純に谷さんが強かった。 三鷹から家までの帰路は吐き気と頭痛でブラックアウトしかけた。 今まで「雨だからって安易に外練を中止にするのは甘え」だとおもってた…

三日ほど色々と鬱になってたので今日は外へ。慶應楠田君と林と大垂水一本。途中工事区間で止められてちょっと残念。寒さで調子悪そうな林に二回アタックして先着。あまりの寒さに群馬を思い出してしまった…コンビニでの会議の結果、これは無理死ぬと判断して…

広島から帰ってきてから完全に体調を崩していて、練習できない日々が続いております。。。今日も頭痛腹痛眠気がひどくてDNS。ペダリングの練習やフォームの確認程度にとどめておきます。

昨日:自分も林とBICYCLE21の取材うけました。また、ブッシュネル・アウトドア・プロダクツ・ジャパン様からBollé 6th SENSEを提供していただきました。ORICA GREENEDGEも使用しているモデルです。 http://www.cyclowired.jp/?q=node%2F125767 フレームの配…

ソリア、またしても3本でつきる…。

結局昼過ぎまでかけてやっと直した。 夜にローラーでメディオ反復。 ローラーつれえ 一応反復平均Wattは今までで一番高い。

積み込み終わった後に荒川へ。 メディオ一本終わった時に草部が登場したので草部のメディオに追走。その後2分ソリア×3やって帰宅。首の可動域が戻りつつある。帰り道も結構ペース上がって疲れた。

午前:東大自転車部としてBicycle21の取材を受ける。 午後:ブッシュネルアウトドアプロダクツジャパン様よりBollé社製サングラスを提供していただく。 フレームが軽く、偏光レンズで見やすく、上のリムがないため前傾姿勢になっても視野が広く、そしてなに…

ローラーメディオ、20秒レスト10秒インターバル

大垂水〜牧馬〜宮ヶ瀬〜野猿で180km 大垂水は浦のアタックに合わせたがついていけず、谷さんにもちぎられたがシッティングでくるくる回してるうちに谷さんが垂れてきたのでパスし、浦にあとちょっとでおいつくってところで頂上。あれは浦のアタックにオール…

大垂水〜ぽこぽこ〜宮ケ瀬〜野猿で帰宅。150キロほど。 どうやら昨日両脚をいろは坂に忘れてきたようで、朝集合場所に行く道中にすでに全然動いてくれない。そのまま大垂水に突入するとそれほど高くない強度で脚が止まりここで今日のぼくは死亡。データ的に…

大垂水、牧馬、用事のため宮ヶ瀬一周で切り上げて中野と関交差点通って橋本経由で帰宅。 そんなに距離いかないんじゃね?とか思ってたけどやっぱり168kmとか…大垂水、牧馬とも出力はいい感じなんだけど、林さんに両方競り負け。心が弱いのか。 浦は連日の練…

二日連続でかつ大ボリュームだった稲城練で壊滅していた足を引きずってロングへ。とりあえず大垂水までは何とかごまかせたが、ぽこぽこの前の当たりからだんだんと雲行きが怪しくなり、宮ヶ瀬についた頃にはもう・・・ 林と草部と2周するがもうなにもできそ…

いろは坂5×3。下り恐怖症をひきずっている。 ハイロード〜本郷の途中の坂で草部さんがちょいちょいあげてくるのが地味につら楽しかった。ちゃんと3000は消費ー 青山さんありがとうございました。

昨日の高強度練で死滅気味だった足を引きずり、いろは坂へ。なぜだかいろはゴーゴーファイブが開始される。2セット目終了時におかしくなっている(おつむが)やつが若干一名いたが、3セットやりきった。 昨日の練習も含めて疲労でシッティングが全然だめだっ…

昨日:京都寒すぎて30分で家に引き返す。 今日:ソリア3本でオールアウト。 いろはだとどれくらいついていけるかな?

水曜:谷さんに同じく。120km。 東京に比べて練習環境が良すぎる・・。 夏にまた大阪行くと思うので、そのときはまた練習お願いします! 高橋さん帰りは案内ありがとうございました。おかげさまで予定に間に合いました。金曜:連光寺3本登ったとこで体調不良…

浦さん草部和泉といろは坂下りレスト5本×3。 2セット目3セット目に何本かたれた以外は我慢して脚を回せたと思う。登りのダンシングは改善できそう。 帰りはみんなとはぐれたのでゆらりと帰宅。それにしても合宿以来なぜかペプシネックスを買ってしまう・…

林、生駒、中野、草部と稲城練へ。まず連光寺でペース、レース、プログレで3本やったところで、林が嵐の前触れを感知したのか体調不良で離脱。その後、高木さん、西薗さんがいらっしゃったので・・・ 連光寺3本、死亡しながらいろは5本。 膝で踏んでしまって…

浦さん林さん生駒さん草部と稲城周辺練。 連光寺4本ペース走レース走などで終えたところで高木さん西薗さんが合流してくださった!そこから連光寺ペースで3本。シェルター辺りで全然踏めなくなるのは相変わらず。その後いろはノーレスト×5本。最後は脚が…

市原で周回コース。なんかすごく渋滞してて萎えた。

水曜日 いつもの鍋谷〜紀見 府大の方々、阪大高野君、林 この日も足に力が全く入らず、登れない。平坦と短時間のもがきならごまかせるんだけど…。最初の2,3分の丘と鍋谷峠(20分強)はベスト時の8割程度の出力…というかアプローチでちぎれた。平坦はごまかし…