UTokyo bicycle racing team

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜:行田クリテリウム 今回が最後の行田ということもあって何が何でも昇格する気で臨んだ。マークするのは成蹊大の小林さん。過去3戦で毎回逃げていたので今回も逃げるだろうとふんで、小林さんを含む3,4人の逃げを決める形に持ち込むのが理想。初めの数…

メディオ〜筋トレ。 合宿で行けない分バイト入れまくったら案の定つらいぞ・・・?

テスト期間だが実走したかったので駒場往復。ついでにパワマでHIIT。体幹トレーニングその他のおかげで、シッティングの時の感触はよさげだが、実走不足のおかげかダンシングのやり方がよくわからなくなってきた。 残りのテストはあと5つ。来週の木曜にワー…

一昨日 大阪の審判講習会受けるついでに帰省しているので,今回も府大の方々と一緒させていただく.4時起きで4時半に東京の自宅を出て9時半に自宅着10時から練習というかなりの強行. メニューは2,3分くらいのレース走×2+20分の峠+高速ローテ数回+10分の…

21:久々全体練彩湖。足が攣る攣る。 22:ソロ彩湖,ソリアと川沿いTT 23:熊谷まで往復100kmゆるゆるで、行きでまた違和感出たので帰りは特にゆるく、足上げて落とすぐらいで。立ち漕ぎがあまり膝によくないらしい。 24:ローラー 26:ローラー失敗メディオ 27:ロ…

昨日:大垂水〜牧馬、のつもりだったが、いろいろあって時間がなくなったので結局大垂水表1裏1のみ。 片側交互通行のせいで表は途中止められてしまったが、裏はうまく止められずにノンストップで。ボリューム不足を質で補うために頑張って8分半〜10分半くら…

昨日:ローラー、不調。 今日:ローラー、まあまあ。現時点の目標負荷を5分まで保てた。 3月末〜4月頭に向けてインターバルに本腰をそろそろ入れていこう。

ローラー。メディオ2本の平均を更新することに成功。最近きつさを感じないように意識を半分くらい飛ばす術を習得できてきた気がする(頭がおかしいのか?)。とりあえずいい練習でした。テストのせいで実走できてないので、明日学校までチャリ通しようと思っ…

うぐいすライン〜飯給の登坂。14号、357号はソリアして負荷をかけつつ。合宿に備え長距離耐性つけようとこの4日間で500km以上走ったがさすがに疲れた。

来る3月5日水曜日、当部の戦績報告会を開催する運びとなりました。戦績報告会とは、当部の一年間の活動報告や今後の展望を日頃からお世話になっている関係者の方々や、外部の方々へ説明させて頂く大変貴重な機会です。 開催につきまして関係者の方々はもちろ…

うぐいすライン2往復。14号、357号ではソリア強度チョイ下くらいでひたすらインターバル。うぐいすラインは千葉県の真ん中くらいにあるのだが割と長い坂が続いて練習になるし走りやすいのでとても気に入った。いい練習場所を見つけた時の喜びは、高級な機材…

ローラー。めでぃおとそりあ。 セリエA見ながらやったらいい感じだった。もちろんセット中は視界に入らないがw

腹筋のち、ローラーで流し一時間。筋肉をほぐすイメージで。 途中もがいたりしてみたがケイデンス100後半にも届かない。原因はペダリングなのか、体幹なのか、はたまた両方か・・。

手賀沼へ行ったが昨日の練習の疲れがたまってて時速35もきつい状態だったのであきらめて数10km走って帰宅。昨日かなり足を使ったので、走った後のケアも考えないといけないな。

はい、脱走兵です。脱走して林と団地坂。 林と違って一本一本たれていく構図。最後二本はお話ならない雑魚さ。パワマやってないせいなのか、この負荷領域の反復能力がほかの領域よりも弱い気がする。トラックレース苦手なのもこの辺に起因しているような?こ…

試験勉強脱走兵こと浦と団地坂ソリア練。 昨日いろいろやったせいか脚は重いし腹筋に力が入らないしで追い込めなくて、ボリューム少なめ・・。 しかしデータを見るとラスト1本が一番出力が出てたみたいなので、単に気持ちの問題だったかも。まあ走ってるうち…

10分走、2分走1.5本。 卒論から脱走したい・・・。

行田クリテ 8周DNF 一昨日昨日と調子悪くて不安だったが試合前に思ったより脚がまわったので、強気に行こうと考えていた。出走は30人居ないくらいだったが、早くスタート位置についたため、いいポジションでスタートできた。最初の2周は先頭集団のペース…

昨日 三浦半島一周。 半島の西は相変わらず混む、東と南だけ走るのが気持ちいいし練習にもなるなあ、といつも考えるけど何だかんだ毎回毎回一周してる。ポイントポイント負荷かけて。今日 昨日異常につかれて12時間爆睡。今日は東京マラソンのせいで西に行く…

卒論発表は終えたものの最後の卒論訂正が簡単には終わらなそう。引っ越しもあるし全体練におじゃまできるのはいつになるやら。 木曜、今日と負荷を上げてのローラー。 パワーメーターをpower2maxに変えました。値もまあそんな変わらないかな?

腹筋ゆっくり200回・体幹。 のちローラーフルセット。 本調子ではないが、昨日よりは良い感じ。レストをやや短めにして、脚に疲労がたまる前に次のメニューに移るよう意識したのがプラスに働いたかもしれない。 そしてペダリング解析を見てて思ったが、おれ…

千葉県民なら行かなきゃダメだろってことで鹿野山へ。ふもと〜マザー牧場〜鹿野山2往復。ここ走りやすい!!!たどり着くまで70km近くあるが信号少ないので2時間くらいで着いた。都心を抜けていくのとはえらい違いである。結構なロング練だったがほとんどた…

連光寺で1分、2分弱の全力走と多摩川でスプリング5本

昨日:彩湖。体調悪くて結局あまり追い込めず終了。 今日:弱メディオ。

昨日:心身ともに疲れ果てていたので、ひたすら寝て回復につとめた。 今日:ローラー、メディオ。 わりとがんばったが出力はいまいち。まあやらないよりはまし。 終わった後に腹筋、背筋、体幹。 世の大学生が一番欲しいものは時間とお金らしいが、僕が今一…

昨日は彩湖何周かローテしながら。荒川は工事中でシクロクロスしながら行ったw先頭で牽き終わってケツに戻るときが一番つらい。気が緩んで速度が落ちてるからかと思うのでそこは意識しないとだめだ。集団走行はもう基本はわかったが集団でコーナーを曲がる…

彩湖で周回練。3周+5周。一応先頭7倍弱くらいを目標にローテ。負荷装置的なもの(ウインドブレーカー)のせいか?この前林と行ったときと同様きつかった。普段ソリアをする場所がいろはに偏りすぎているので、これから平地で負荷をかける練習として彩湖…

彩湖3+5周. 浦は上半身に負荷装置的なもの(笑)をつけていたがそれでも強かった,自分は向かい風区間でのソリア1分だけは最低限崩さないように.一応ほぼ目標出力は達成,エアロも意識できたかな.段々人が減ってきて最後浦と二人で回すあたりで一気にきつ…

久々にパワマに乗ったら明らかにロードより漕ぎやすい。ミドル一回やったらピキッと来た感じがあったので帰ってメディオ後、思い切って今までちょこちょこ動かしてたサドルを目一杯前に出してみた。福島合宿までと同じ位置。 そしてやっぱり漕ぎやすい、期待…

浦草部といろは5*2 浦についていくので精一杯。強すぎです。 最近体重が右肩上がりで笑えない領域に突入しつつある。「太りたくても太れなーい笑」とかヘラヘラしてたあの頃に戻りたい・・。切実。