UTokyo bicycle racing team

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソリア@幕張。

ローラー軽め. 水曜日〜木曜日に2,3時間睡眠で研究室滞在33時間のおかげで何とか卒論は提出できた.けど提出した直後から実験が始まって辛い.発表もあるし…

ぼっちで青根周回。 ハンドルにできるだけ頼らないように、かつ引き足に注意しつついく感じで。往路の大垂水でいまいちな感触だったが、だんだんと踏めるようになっていった。結構ハードに乗ったのに帰りの裏垂水とかは今までのロング練の帰り+20Wくらい出…

筋トレ、ソリア、甲州街道。

福田さんにコアトレーニングその他いろいろ教えてもらう@代々木公園。 大腿部のトリガーポイント解消が何とかなってきたので、ふくらはぎあたりのほうのトリガーポイント解消法+手を使わないように乗る練習+コーナリングなど。 まだまだ道のりは長そうで…

午後所用があったので30キロくらい。途中で強度上げたりした。ばっちり雨に降られたorz そして夕方駒場に戻って勉強してたら久々に大学で草部と遭遇。

中村さんといろは。大遅刻かましてすみませんでした。 ソリアは昨日一昨日の疲れのせいかローラーソリア並のパワーしか出せなかった。 SFRはあまり踏めてなかったが、やらないよりはましだろうと5本やりきる。 最近は結果も出せないし怪我するし外練ではパワ…

稲城周辺練。林が遅刻したから先に1人で連光寺。ペース、TT。合流していろは坂ソリア1セット。天気崩れる前に帰りたかったから切り上げ、裏連光寺でSFRしてほぼ正午に帰宅。まだ雨降ってないし杞憂だった。

通学往路と部室で短時間のソリア。

ついに名前すら呼ばれなくなってしまった。しかしあきらめずに、メディオ。今の体重の5倍にやっと到達。その後色々やろうと思ってたけど、学業優先。 自分らもいつかおじさんと呼ばれる年齢になる…。

10minピークパワー戻ってきた。膝はまだ。少しずつ痛みでにくくなってはきてるけど長距離走ったら多分だめな感じがする。

テストが10時開始だったので朝軽く流し。メディオおじさんって個人的にツボw

ローラー。バイトでいろは行けず朝からモチベ低かったがバイト先でメディオおじさんと話して気持ちに火が着きソリア祭り。 昨日のパワマで苦しさのピークを迎えたため今日は最後まで我慢して完遂することができた。なんか現役のときより練習量増えてる気がす…

林といろは。昨日メーターを充電し忘れていたのに、メーター使わない→データ見ない→また充電しそこなうというあほをやらかして、今日もメーターなし。やはりペースがよくわからないので微妙に追い込みきれずに終わってしまった。 なんだか皆さんエクストリー…

ウィンターロードチャンプといろは。 2セット目がきつかった。ラストで離されないようにしたい。 おがもとさんさすがっす笑

英語1列の試験は10:55からだからそれまで練習しよう!ということで幕張でソリア、メディオ。今まで履けたズボンが履けなくなってきて困っちゃうなーハハハ とか呑気に考えていられたこのときはまだ気づいていなかった。英語1列は試験は10:00から…

実はいろはいくことを画策してたが,昨日食べ過ぎたニンニクのせいか一晩中下痢し続けて死亡. どうせ今晩は大変なことになりそうだしと(本末転倒?)久しぶりの午前ローラー,フルセット.やっぱりパワータップの数値(室内?)おかしいと確信.確かに外で…

日曜:行田クリテリウム第3戦 7位。 残りの試合数とメンバー的にここで昇格する意気込みで臨んだ。作戦としては初めの数周で少人数の逃げをつくりそのまま逃げ切る。2周目のコーナーあけで集団からとびでて2,3人の逃げができたがうまく回らず向かい風…

林と御殿下。 パワマ:無酸素パワー、インターバル、ミドルパワー。 筋トレ:スクワット、ランジ、腹筋、レッグプレス。

中村さんと御殿下。 パワマインターバル・ミドル、スクワット・ベンチプレス・腹筋・レッグプレス。 負荷は全て気持ち軽め。木曜はしっかり負荷をかけて攻めて行く。 中村さん付き合ってくれてありがとうございました。

一週間ぶりのちょこっとローラー。目標ワットは10分どころか3、4分が限界。ということでたぷたぷしてきたお腹を減らすことを第一目標にしてみる。

多摩湖周辺でHIIT3セット。メーターを充電するのを忘れたせいでパワーが見れなくて萎えたが、この強度ならメーターを見ることもないので何とかなる。感覚的にはもう少しレストを短くしたいが、長い上りにいくしかないですかね。

10分走、2分走沈没。 卒論かけたら2分走の本数増やそう。

4km全力4本。

筋トレ〜勉強やる気起きなかったのでその辺の道でメディオ。

今日も意地で時間作ってローラー. ただでさえでも劣っているのだから,今は差を縮めるのは難しいとしても何とか離されないように….

行田クリテリウム:クラス2、3~4周くらいでDNF 今回の目標は逃げるor逃げに乗ることと、さらにレース中焦って無駄足を使ったりせず、冷静に決まりそうな逃げを見極めること。 レース会場は行田クリテ史上最悪の強風で、前後50mmディープはさすがに危険すぎた…

今日もめげずに,帰宅してから夜にローラー.浦おめでとう,流石っす.

土曜は10分走も2分走も1分で撃沈。 10分走(8分まで)、2分走。 10分走はもう少しで目標達成できそうだったが…粘りたかった。 1月下旬のこの時期は浦が勝てる時期なのだろうか?

修善寺ロードCクラス 6位 まあデビュー戦だしとりあえずCクラスでエントリー。初めてのレースだし、アップダウンのコースだから集団の利は生かせないだろうと考え、とりあえずITTすりゃいいかと考えた。試走したときは雨上がりで地面がぬれていたので、カー…