UTokyo bicycle racing team

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした用事があったので中村さんと荒川へ。メディオ強度×2往復のあとTT。ローラーでやるよりいい感じ。2学期中も早起きして定期的にいこうかなー。中村さんありがとうございました。また行きましょう。

・落車から流しで漕ぐだけにしていたが、今日はちゃんとした負荷でインターバル。落車で痛めた部分の干渉はそこまででもなくなったが、左股関節がまたすぐに痛み出した。考えてみれば痛みが出たのはクリート替えた時からだと思い見てみたらやっぱりズレてい…

土曜日:OBラン、富士スバルラインTT 1:13'28(全体5位) 去年体調不良で参加できなかったため初参加。朝から吐き気+お尻にできものができて痛いので自走は途中で諦めて、車で。しっかり食料をとり、いざスタート。 お尻をかばいつつマイペースで登っていたら…

連光寺5いろはSFR5団地坂5連光寺はトンネルまではついていけるものの平坦区間になると踏めなくなる。SFRはもっと重いギアを踏めるようになる必要がある。団地はただただきつかった。

連光寺5 いろはSFR5 団地坂5 連光寺は1〜4本目の追い込みが足りなかったかもしれない。先頭固定だった5本目はがんばった。団地坂の1分ソリアは3本目まではがんばれたが、その後はもう無理でした。

上記の通り。 連光寺は終始苦しかった。最後のレース走で掟破りのアタックをかましてしまってすみません。 SFRは連光寺でわりと脚が終わって、こんな状態でやって意味あんのかとか思って1本分休憩して4本。 団地ソリアは最初2本切れたが残りは必死についてい…

浦、林、中野と 連光寺ソリア、ソリア、プログレ、プログレ、ソリア いろはSFR5 団地1分ソリア5の5,5,5練習。連光寺の出力が微妙…、最後の一本切れたのは心が弱かった。ちょっと朝は頭痛があったせいにしておこう。団地はまあまあ。とはいえほぼ浦の一本引き…

ローラー。LT測定とか試合のアップを除くとじつに3ヶ月ぶり。 まだ風邪が治りきってなかったせいで微妙。

雨のため実走は中止してローラー、メディオ メーターを学校に忘れてワット数がわからないままやっていたが、数値がわからないことで逆に自分の限界を追い込むことのみに集中できて、久しぶりにメディオ反復をやりきることができた。 思えばメディオのピーク…

北海道後からです。 17日には浦と港までサイクリング75kmくらい。 19日の夜〜20日にかけて大阪まで走ろうとしました。ただ足の裏や手のひらの痛みや眠気で日暮れまでに最後の山を越えられる気がしなかったので残り90km程の430km地点で電車に乗った。 24日ロ…

1年3人といろはノーレストインターバル5本×2 各セットのラストでみんな垂れ垂れの中泥試合を繰り広げて楽しかった。 途中の垂れをなるべく最小限にしようと思ったが、今日はあまり追い込めなかった。 そして無事工学部機械工学科内定しました。4学期は内定を…

いろは坂5本連続+インターバル×5。97キロ。チェーンがクランクにがっつりかんで修理で遅刻したためインターバルはソロで。最後の下り、舗装綺麗な左カーブで攻め過ぎて落車。股関節に加え骨盤あたりの肉も痛めて左足全然踏めず、だらだら帰宅。痛い…二度と…

林さん+一年3人でいろは坂。5本×2。 一セット終わった時点でだいぶ燃え尽きかけてたが何とか2セット完遂。

朝のカレーが消化されず気持ち悪かったので2人以上いたら帰らしてもらおうかなと思って行くと…浦さんしかおらず腹をくくって大垂水へ。一本目だし病み上がりだからペース走だろなと思いきやまさかのTTペースで一回ローテしただけで後はツキいち。それでも結…

午後から予定があったのでローラー、メディオ 1本目で5倍近くだした後の2本目はギブ。 次からは強度を少し落として反復できるようにする。

北海道から帰って風邪を引いてしまったので、久々の練習。病み上がりなのでハンデとして決輪で。↑のように中野にねぶっちをかまされたため草部と二人で大垂水。 表の勾配のゆるい区間はローテで、斜度が上がってから先頭固定でとか思ってたら、かなりのハイ…

浦さんに引っ付いていくつもりだったがまさかの寝坊をかましてしまう。予定を変更しローラー。メディオ〜インターバル。懺悔の気持ちからか10min更新。 こんな怠惰な姿勢じゃこの部に入った意味が無い。猛省。

昨日:メディオ1本だけ。2本目に3回程挑んだけどどれも3分ぐらいで終了。 今日: メディオ2本。一本目はメディオというより逆プログレ的なTT。最初突っ込んで徐々に垂れていくものの最低限のラインで踏みとどまってpeak powerとほぼ同じ出力。そのあと連光寺行…

連光寺×1 いろは坂×5 連光寺は4分切りを目指してガンガンいった結果あと数秒で切れずorz いろはは聖地巡礼者の多さにビビったorz

まとまりのない文章になっています、すみません。 ツールド北海道2013 インカレ後に出場させてもらえることが決まり、そこからも気持ちをきらさず練習し挑みました。 インカレや個人ロードの様に変に緊張することもなくスタート。学連の様に坂に入った瞬間も…

泉崎TRS。 200m12″61 1km1’20″28 ポイント13〜18周(分からない)でDNF 変な言い方だが、ハロンに関してはまだお手軽に記録を伸ばせる部分が残っているはず。かけ方がなっていないので。先輩や監督に頂いたアドバイスを役立てて、次はB基準突破!1kmもポイ…

午後からローラー。メディオ。からのインターバル ツールド北海道のサポートからの流れで一週間ほど乗れてなかったからか鬼きつかった。

連光寺1いろはソリア5SFR4 どうも追い込むという感覚を忘れているようで、連光寺はダメだったがいろはで何本かやっているうちに追い込めるようになった。出力もそれなりにでたので良し。 午後になるしまに行こうと思ってたが、お昼寝してしまったのでまた今…

ツールド北海道 stage1:三日間のレースの中で距離やらコースプロファイルやらがもっとも厳しいステージ。 スタート後の300mアップの上りからいって結構速い。いつもの学連のレースよりも出走人数が少ないので、中盤に潜伏しているつもりでも気が付いたら最…

ツールド北海道の報告です。 第一ステージ 下りが90km/hにもなるというこのレース。行きのフェリーではそれにガクブルしながら向かうも実際に試走してみたらカーブがゆるく、そして道も広く路面もよい。下りで苦労することはないだろう。おまけに例年長い登…

メディオ2本。燃え尽きた。膝治るまでこれ続けるとか鬱過ぎる。がやるしかない。

練習メーリスを送りそびれてしまったので、ソロ大垂水練116km とりあえず10月の東京都選手権ロードを短期目標に設定。今日は流すつもりで、ほんとはインターバルじゃなくぐるっと峠をはさみつつ走りたかったが、時間がなかったので大垂水3本のみにした。 北…

まだ尻痛かったし回復走的に少し走るつもりだったが色々あって駒場往復やら70?。 尻痛い。たくさん寝たい。しかし夜バイト。無計画だった。部内ページ更新は帰ったらやります。すみません。

日・月: 膝痛でお休み。ストレッチ、体幹、アイシングなど。 火: 平坦ロング。基本緩くでたまにメディオ。ソリア域出すと膝に若干違和感あり。 水: お休み。 木: ミーティングで本郷往復。脚重。帰りに多摩側でメディオしようとしたけどトラック多すぎて断念…

軽井沢へ。247㎞。碓氷峠は1000m近い標高の割に勾配が緩く比較的登りやすかった。道が悪い・砂やら落ち葉やら湧水やらで滑りやすそうな箇所多数・やたらカーブ多い・緩いからスピードでないで下りあまり練習にならなかったのが残念。登りよりむしろアプロー…