UTokyo bicycle racing team

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏期休暇から現実世界に帰ってみたらやることが山積みになってしまって自転車どころではなかった。いろんなペース配分失敗。 ということで、深夜にやっと時間が出来たので少しだけ皇居周り行ったが、全く脚が回らず。 それでもインカレロードでは出来る限り…

激坂インターバル×5心肺が死んだ

青森合宿8日目:ロードコースでインターバルのはずだったが、喉の調子がおかしく調子も良くなかったので、一周した時点でDNF帰宅。 9日目:団抜き練。前日の練習してない自分は疲れがなかったが、他の人はつかれていたらしく・・・

今日こそ外にいくべきだったけどローラー。明日から青森だし色々やるべきことが多すぎた…。悪くはない感じ。まあ外乗らないと正確にはわからないんですけど。

院試終わりました。打ち上げいってから帰宅後ローラー。強度だけは維持したけど練習とはとても言えないボリューム、気持ちが作れてない。 色々ミスしたのに付け加えて院試終わってから新情報を聞いて一気に精神不安定になってる。

青森合宿一週間分20日:ロードコース9周ほど。雨に降られてつらかった。 21日:登り反復練習。垂れずに後半上げられるように意識。まだまだ登り弱い。午後はバンク練。周回練+ハロン1本。バンクは久々だったけど初めてだった前回よりふらふらせずに済…

青森ロード練ラスト、ロードコース3周+ITT・激坂4本・10分走1本 ITTは後続に抜かれないように最後まで踏んだので追い込めた。 激坂インターバルでは、ラストの全開走で30秒~1分30秒あたりのピークパワー更新。最近1分〜5分あたりの出力がじわじわ底上げされ…

きつい練習は今日が最後。思いのほか疲れが取れてなかったので、ITTだけは抜けさせてもらった。 激坂インターバルは結構調子いい。体重が増えてるけど明らかに登れるようになってる。結局1,2kg減らすよりしっかり体を整えたほうがいいのかね。 短時間も上が…

4連練最終日。疲れたー コース内ITTで後続に抜かれ、激坂で一年にちぎられ散々でした。 明日寝ててもいいのが救いです。

階上岳反復+周回練。水田が機材ドーピングしたんじゃないかと言うほど昨日までとは別人の強さでやばかった。他、周回練では水田が離脱した後、一人で回るところを京大の道川さんと一緒に回らせて頂く。と言っても、登りになる度に一瞬で視界から消えていまし…

バンク練。パンクしまくった。1本目はほぼアップなしで、2本目はなぜか全然うまく付けなかったが、3本目はどうにか走り切り思いのほかいい感じのタイムだった。練輪きつかった。他大とか見てても交替で上がりすぎないのがいいのかも。28日に完成させて本…

団抜き練、フラ2000 1本目は付きミスで千切れてしまったが、ちゃんと付くまで踏む・気を緩めないこと、早めに降りることを意識し直す。 2本目でコツがつかめて、3本目はうまくいった。 今日つかめたイメージを本番まで維持して、東大記録を狙いたい。

青森合宿7日目:団抜き練。フラ2000を3回。1,2回目ははじめつっこみすぎて崩壊を招いてしまったが、3回目は一周目を抑えたのがよかったのか、いい感じに終わることができた。 宿に帰って、ぐだっとしてから一人で近くの八戸大橋でSFR。微妙に勾配が足りなく…

流しがてら山形さんと水田のメニューについていった。階上岳反復は強度低い回のみ参加してバンクで団抜き練見学。団抜き合わせが最後の最後でうまくいってよかった。

山形さんに同じく。調子はよかったです。 登り方が最適化されてるから?朝ごはんをゼリーにしたから?気温が高すぎなかったから?いろいろ考えてインカレでもいい状態で臨みたいです。アップで階上峠登って登り方を確認するのはアリか? 山形さんお疲れ様で…

山形さんに同じく。 メニュー以外の区間でもそこそこの強度があった。TTは途中300Wも超えない時もあって苦しかったが後半踏みなおす。それでスイッチが入ったのかローテはなかなかいい感じ。最後ちぎれたけど。 あ、自転車傾けすぎちゃった汗

青森合宿4日目:流し。 5日目:ロードコース周回。ペースでまわり、途中で突っ込む周回を何回か。山形さん、水田さんも参加したので以前よりも追い込めるようになった。しかし、補給にした黒糖蒸しパンみたいなみたいなもののカロリーが思ったより少なかった…

気持ちが弱くて昨日は流しただけ。今日はオーベスト練いくつもりでお願いしていたが、起きると雨…。流石に8時間以上振られ続けるのは精神的に辛すぎたのでローラーへ。きついところからさらに追い込む感じで。明日から二日間院試です。

予定通り、平地練を3時間ほど。ITT+ローテ練。と言っても水田と二人。途中きれいな海岸があったので青森での初記念撮影。後で水田が写真アップするはず。

夏期休暇を取って青森に来てみた。インカレコースを12周ほど。6周目に一回足を釣って、12周目にも一回足を釣ったり、雨がパラパラ降ったり、疲労困憊だった。坂はおなかいっぱいのため、明日は平地でも走ってみようかな。

ロードコース12周。つき位置使ったりしながら何とかやりきった。最近粘れている。

ロードコース12周の予定が9周。トラブル多かった。腰はまあまあ調子良かった。本番とか終盤激坂ちゃんと登れるんだろうか。青森やたら天気が変わりやすくて困る。

ロードコース周回練 途中いろいろあって12周の予定が9周しかできなかったが、あげるところではしっかり踏んであげた。最後の全開走では下りで慎重になりすぎて遅れてしまったので、ライン取りやブレーキのタイミング等改善してレースで遅れることがないよう…

同様にロードコース周回。僕は足がもげたので1周少なく。山形さん強かった。 腰に悪そうなコースだなと思った。あと2周目までが脚でなく頭痛したりお腹が気持ち悪かったりしたのでその辺の対策もしとかないと。

ローラー。軽くしかできなかった。やっぱり院試がこれだけ迫ってくると流石に精神的に辛い。

八戸に来ています。3日練習して今日はオフ。こっちに来てから結構調子がいいです。しっかり踏めてる感じ。きつい練習はあと2,3回しかないので、後悔しないようがんばります。

昨日:午前バンク練、F2000 前回の反省を活かして先頭交代では踏んで上がるよう心がけ、最初の2本ではうまくいった。 しかし3本目は上がりすぎて慌てて下りたもののつけず、そのまま追いつく脚もなくちぎれました。 上がってすぐ下をみる、もうちょっと鋭角…

院試も完全に終了し、青森前最後のローラー修行。 かねてからの目標出力で2分ソリア反復を完遂できました。その後は脚が終わるまで1分。 いい感じで明日から合宿に合流できそうです。

青森はいい感じの気候です。でも水道水が磯臭い。 1日目 コース周回 まず6周。ペースを上げないはずが割ときつく腰終わった。激坂ほんとやだ。その後6周のはずも1周でDNF。練習前の豪雨がよくなかった。 2日目 午前坂インターバル。長い坂はストレート…

青森合宿3日目:午前はバンクでフラ2000。林と自分が交互にちぎられました。連日の練習の疲れが抜けきっていない模様。先頭交代はちょっとずつうまくなっている模様。 午後は平地巡航を3時間、六ヶ所村方面へ。往路はゆるめに回していき、復路はがんばる。一…