UTokyo bicycle racing team

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブ対抗ロード クラスA 5位入賞 レース前の目標は最低でも完走、あわよくば入賞といったところ。しかし睡眠不足などで全然自信なかった。 最初からなんか脚のありそうな人が前に固まってるので、この人たちについて行こうと決めて前めで走る。 2周目、S/F…

クラブ対抗ロード:落車DNF 去年はあと少しで賞金を取り損ねたので、今年は目指せ黒字化ということで。不純なモチベーションが災いのもとだったのだろうか・・・ 1周目からペースが速く、オーベストの西谷さんがところどころでアタックを繰り返してそれを吸…

クラス対抗ロードcクラス初のロードレース参戦。ここ最近の体調不良は言い訳にしたくないけど、あまりにも弱すぎた。もう少し走れるかなあと思ってた自分にとってはとても厳しい結果だった。要因をあげるとすれば、レースに臨む気持ちが出来ていなかったこと…

ミドルパワー×2。両セット共3本目がクソだったが、2セット目の方がアベレージが良いという謎の回復力を見せた。ロード乗らなかったのは、腰がまたしても警報を発したから。でも確実に治ってきてる。

クラブ対抗ロードAクラス7位 人数も少なく、走りやすそうなレース。スタートからしばらくは普通だったが、3周目になり、ホームストレートからの登りで足が攣って橋を渡った後の登りで集団からちぎれてしまう。去年のクラブ対抗も似たような展開だったなぁ、…

宣言通り、単身物見山へ。アプローチのド平坦60kmをカンチェラーラになりきって乗り切り、大東文化大学前の2分弱の二段坂でアウター縛りパワートレーニング×3。400Wくらいで突っ込んでタレてるところを、同じく坂でインターバルやってた大東大陸上部に鼻で笑…

サークルのOBラン的なのがあったのでそちらで。行きの甲州街道はそれなりに頑張り、表大垂水、頑張ってピークパワー近くだす。そこからは高木さんも含めた班で南からの牧馬を二回だけ頑張る。一回目は最後150mで引きちぎられて終了。二回目は最後スプリント…

連光寺1本+団地坂でインターバル。 家を出ようと思ったらパンクしていて、替えチューブを入れるもそれもパンクしているとかでもたもたして、結局パッチを使って直していたら全体練にいけず。団地坂で合流を試みるが、誰も来なかったのでさくっとインターバ…

いろは坂×5久々の更新になってしまいました。先週末のロング練を風邪気味ながら強行参加して以来3日くらい風邪をこじらし酷い状態で、その後大学の授業の謎のプレゼン準備で弱ローラー以外なにも出来なかったです。独り暮らしの辛さをしみじみ感じる1週間…

ご無沙汰してました。今週はレポート、プレゼンに忙殺され平日の実走は通学のみ。 火: 筋トレ→ミドル 水、木: 朝ミドル→放課後ローラー 金:パワマインターバル50s×6 今日:水田さんからの電話で起きるという激しい寝坊をかましてしまい全体練行けず。すみませ…

いろは坂5本。 心肺が弱まっているのを感じたが、1本目に相当突っ込んだので2本目以降持たなかったのは調子が悪いからなのかそもそもそんなもんなのかわからなかった。データも消えてしまったし。でも頭がガンガンするまで追い込めました。 その後1人で尾根…

上に同じく。 久しぶりにいろはをなめてかかったら暑さも相まって大変なことになった。1本目は実は相当に突っこんでいた模様。 帰り寄ったミニストップに家の鍵置き忘れて大変なことになった。

試合前ということで、いろは5 強度が高い上にレスト無しだったので、乳酸で身体が爆発しそうだった。 あと水田さんが毎回頂上で「ッッオヴヴヴヴエエエエエエエ!!!」って叫んでる絵がヤバかった。さながら地獄絵図である。

火曜日以来全く自転車に集中できませんでした。水曜日とかメディオを2分でやめて降りる始末。時間は今月ては一番あったのに。 今日は逆に時間がなかったが、進退をかけて2分一発。ラスト地獄の40秒を耐え抜くことができた。 精神的な外乱は多いが乗る時間が…

ローラー 今回は何とかやりとげたが、昨日乗らなかったために足の調子がいいからってまたもやつっこみすぎて死にかけ。適切な負荷で定められた時間、本数しっかりこなすのが大切なんだろうな。次の日以降の練習につなげるためという意味も含めて。

ローラー。メディオ、ソリア反復。暑くて敵わん。

荒川。(メディオ+2〜30W)でイけるとこまで頑張るやつ×3。3本とも5、6分でキープ出来なくなったので、結果的に良い5分走になった。 今年はHUBとかでツール観戦したい。。。

ローラーメディオ1.1本。 全日本後サボりすぎてました。溜まってきた課題を早め早めで片付けてしまおう。

久々に実走練習してみた。したら、途中でDi2の電池が切れて、インナー縛りになった。偶然通りかかった人に声をかけたらDi2だったので、電池を一瞬借りてアウターにしてすごすごと帰宅。慣れないことはするもんじゃないと再認識。ということで、ローラー用に…

こんな晴れた日にどっか行かない手はないと思い、早めに帰って初めての物見山へ。三時出だったので5周で終わりにしたけどいいトレーニングになりました。95キロ。あそこ好きだ。

いろは坂ソリア5SFR5 ゴール地点を若干伸ばして2分ソリアの感じで。2分ピークパワー更新! スランプから抜け出しつつある。

月曜に医者行ったら腰周りの筋肉の炎症といわれました。普段姿勢悪いのもよくないみたい。ブロック注射なるものをされそうになったが、説明聞くとめちゃくちゃ痛そうなのでひよりました。ここ数日は腰痛いと動く気にならず、睡眠量と読書量が尋常じゃない。 …

雨降ってたが、自転車を家の外から二階まで引っ張り上げてローラーする気になれず、ひとりで大垂水へ。表、裏、裏、裏。4本目までたれずにいけた。

ローラーメディオ。驚異的な弱さ。

ローラー。 10分5W/kgに挑戦するも5分もたず。断念するのこれでたぶん3回目くらい。豆腐メンタルにもほどがあるな。 その後は最近違和感が止まないサドル位置の調整を本腰入れてやってみた。なんとか以前のベストポジションに近いものに戻せて満足。

林といろは坂。SFRの追い込みが足りないのか、あまりソリアに対して悪影響が見られないような、むしろ踏み方が意識できて出力が出しやすいような? 平均出力は4月比2%増くらいになりました。

遅れて申し訳ありません。全日本選手権・男子エリートに出てきました。例年の序盤の緩さなど、あのサバイバルコースではあるわけもなく、1周で瞬殺されました。マジでただの思い出作りになってしまいましたが、思い出以外に得たものといえば一緒に移動した早…

立教大学のバンク練に混ぜてもらう。 周回、フラ2000×2、1周もがきインターバル×5、スタ200×2。 フラは普段より速度域が高く、回せないと厳しい。もがきも似たような感じで、かかった瞬間に更に回すだけの力がなかった。もっと三本で高回転練しなければ、と…

浦といろは坂、SFR5ソリア5 SFRですでに脚に相当きてたのでソリアはあまり追い込めず、浦に5本ともぶちぎられた。バケモノか。

めでぃお×2。二本目たれる。調子のって高めに入ったからか。