UTokyo bicycle racing team

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人対抗クラスA DNF 一週目のパレード走行が終わって下りに入るところでギア変速できなくなり、30秒ほど完全ストップ。急いで追いつこうとするも、秀峰亭の最後で残り10m位のところで下りに入ってしまい、追いつけず。たった30秒の差も埋められないとは……

木曜日:ローラー、30秒インターバル。 暑すぎて頭クラクラした。金曜日:水田先輩、浦といろは坂・団地坂。 最後の最後にまくって勝ち逃げキメました! まあ実際は最初の数本はすぐ切れて足に疲れがたまらないっていうだけなんですが・・笑 あとスプリント…

社会人対抗前日につき、ボリューム少なめのローラー。ソリア反復のみ。 久々のソリア反復で追い込み方がよくわからないながら、そこそこの値が出た。最近ローラーばっかで不安ですが、ローラー上では調子が良い。 そして新歓やら部の仕事をなかなかできず申…

昨日深夜から体調がおかしく朝も走りだすもふらふらしたので帰って二度寝。昼から一人で。2分坂で5本。1,3,5本目はよかった。反復能がない。

朝ローラー。ビラ詰めや立て看板作りをしてくれた皆さんありがとうございます!

ついに実走ねじ込んだ。レストの時間さえ惜しかったので、連光寺で下りレストのみの反復ソリア。四本目のアーケード区間で灰になったが、それまでは平坦部分でも踏めた。ただ脚より先に心肺が追い込まれたのはいかん。チャレンジまで心肺を鍛え直す! インタ…

1年生2人といろは団地 いろははいい値で安定した。 団地はだめだった。500W以上とかの領域にもっと慣れないとなあ。いろはで調子悪そうだった浦が本領発揮してきた。 あと、ずっと調子悪そうだった林が実はずっと脚をためていたという頭脳プレー(!?)を見せて…

水田さんと林とノーレストいろは坂+団地坂5本ずつ。いろは坂はほとんど水田さんに負けたが、団地坂でやりかえす。いろはでも団地坂でも5本目は途中で足が終わってしまった。そして皆さん、林は足をためて最後の一本で勝ち逃げを試みる傾向にあるので注意し…

ビラ詰め&看板製作により、結局ローラーm(__)m ソリア頑張った。明日はゼミ説明会だけど、お目当てのゼミが朝一と夕方なので合間に実走を画策中。

昼前にローラー。 メディオ1本はやりたい負荷でできたが、それ以降は落としてしまった。練習間隔が少し短かったかな。あとソリア1本。キープできなくなってた。

ナメられてる30代です、はい。 水曜日:肉体的、精神的にピークを迎えたので、カルメディオで終了。やっと激務が終わった。 木曜日:サドル位置をさらに修正して久々のローラー修行。ソリアが一回目標に到達しなかったが、久々に言い値が出つつある。 こっそり…

ローラーフルセット めちゃくちゃきつかった。

ビラ詰め&立て看板作り。

午前ビラ詰め。立て看まで作ってくれた人はありがとうございました。 昨日のバイト後からだるかったので帰宅後昼寝してダラダラしてさあ荒川夕練ってときに3年会ってない高校の同期から飯の誘いが・・・ こりゃ行くしかないっしょってことで結局夜に帰宅後ロ…

ローラーミディアム。複数本やるのに慣れてないので、一本目に突っ込みすぎてその後が死んでしまう。つぎからは計画的にやります。

日曜:荒牧先輩と2人で大垂水〜牧馬峠〜橋本。 登りは基本アウターローの方が(自分的には)楽なのでアウターのまま登っているが、レースでは足によけいに疲れがたまってしまうと先輩に指摘されたので、インナーでも登れるように練習しようと思います。今日:…

卒業式やら母上の相手やらで2日開けてしまった。 ローラーメディオ反復。強度をちょっと上げた。意外にも?あと1本というところまでできた。 僕も可愛いと言われる30代になりたいですね。

3/18 20km流し 3/19 50km。ソリアするつもりが全くかからずほとんど流しただけ、最後の方でちょっと踏めるようになってきたので信号ダッシュ。 3/22 ローラーソリア 3/23 講習会前にちょっとだけローラーソリア。 3/24 午後から用事があったので一人で早朝い…

ローラーメディオ。新シューズに慣れ徐々に負荷をかけられるようになってきた。新歓の合間を縫って、明日こそ実走したい。 山形さんはブログにちょいちょい誤字脱字があって可愛い。

崩壊してた膝が治ったのでローラー。なんとなく前のシューズを使ってみたらすごいふにゃふにゃしていた。そして業務用扇風機導入、レストで凍える。

ローラーソリア。 新歓頑張りましょう。本気で。

月曜日:精神疲労の中メディオ。最後は力尽きて、途中で足が固まる。 火曜日:肉体疲労の中メディオ。からのSFR。ソリアってなんだっけ?というほどやってない。チャレンジに向けて、ちょっとづずやってみるかな。

ソリア2本・・・で限界の強度でした。もう2本はできたいな。 27日朝にやった練習ですがこの日の分とする。

昼ローラー。のち新歓パンフ運搬。 内田は教習所歴半年近いのにまだ一度も運転してないそうな。免許持ってない下級生早くとるべし。

2日空けてローラーメディオ。新シューズのシェークダウン。ハーフサイズ落としたことで足の細かな動きが減り、ペダルとの一体感が増した。チャレンジに向けて徐々に強度を上げて、2週間かけてマイペースにピーキングする所存。社会人対抗は飽くまで調整。

やや降っていたので本日もローラー。 旧メニューでソリアを攻めた。脚の調子の割にはもった。

実走では足を使う練習をしたいので、山岳メディオには勤しんでおりません。 林と大垂水→牧馬峠の予定が、牧馬峠はまだ通行止めだった。引き返して橋本経由で帰る。大垂水では普通にきつかったので、特に争うでもなく2人でフィニッシュ。足重い。橋本までは出…

昨日:チームアテンダント講習会 松倉さんに1日中お世話になりました。ありがとうございました。 今日:行きにトラブルにあい引き返し。 荒牧さんと林が大垂水で山岳メディオに勤しんでいると思われる間に自分もローラーメディオに勤しむ。 山中越えでのメディ…

またもや浦といろは坂。 レスト下りのみのインターバルは相当キツかった。 浦を2本ほどまくったが、浦に数本全牽きさせておいていい感じに疲れがたまったな、というところでアタックを仕掛ける、という我ながら姑息なやり方だった・・笑。まあ勝ちは勝ちです…

御殿下。ベンチプレス、スクワット、腹筋。ちょこちょこ筋トレしてたので上げられる重量はそれほど落ちてなかった。 しかし酸素を取り込む能力が著しく衰えてて、持久系の運動をしたわけでもないのに酸欠。