UTokyo bicycle racing team

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラーソリア。ポジションがかなり固まってきて、なんだかイイ感じ!!(ローラ風)

火曜日 ローラーしたが色々とあって全然集中できていなかった。 水曜日 ローラー 木曜日 大垂水〜和田。値はまあまあ。大垂水、あと一分ちょっとのところでたれたのが残念。たれたけど後ろからきた人にあわせて最後踏み直し。和田は距離をよみまちがえて最後…

谷と練習。大垂水超えて和田峠通って帰宅。127km。 やはり使い果たすと回復に時間がかかるようで、全く踏めずだいたい谷に牽いてもらった。 これから戦績報告会です。

集合場所に向かう中膝に違和感を抱き引き返す。まだ新シューズに慣れない。 実走とかでも感触を確かめながらクリートを再調整し、いい感じの場所を見つけた。しかしメディオを試みようとすると全くパワーがでなかったが、しばらくこの位置で行こうと思う。 4…

足に疲れがたまりつつあり、ローラーでLT下をうろついた後に2分ストロング一本。

新シューズのクリート調整。

月曜:週末の荒川でガシガシ踏んでいたところ左腰に激痛が走ったためクリートを調整し、ドーフィネ2012の動画を観ながら長時間脚回し。自転車乗りにとって身体の左右差と向き合うのは難しい。バランス良く踏めるのがそれはベストだろうが、(心臓はじめ内臓の…

メディオからの弱めソリア。自分にはQ-ringはあわないかもと思い始める。

大垂水→相模湖→ぽこぽこ土砂崩れ(心の中でガッツポーズ)→青根→裏垂水、という青根周回のぽこぽこカットバージョン。行きの大垂水をかなりがんばったせいで相模湖側に降りた時点で足が疲れ気味。その後、水田さんが坂のたびにペースを上げるが、かなりきつ…

青根周回練のはずが牧馬峠通行止めのため断念。青根に迂回して道志みちを下って大垂水にもどる。ぎりぎりちぎれるかちぎれないかの時間帯が多く、いい練習になった。裏大垂水はハンガーノックになってしまった。補給も大切だが夜ご飯が足りないのかもしれな…

荒牧さん、浦に同じ。 青根は当分できなそうだが、今日のコースもなかなか負荷がかけられてよかった。

月曜日:ヨワメディオ。 火曜日:メディオやるのも厳しい喉の状態。てか、普通に花粉症がしんどくなってきた。

多摩湖へ行って、LTくらいでまわりつつ1分弱上げたりするのを数回。とりあえず乗っておいただけな感。

昨日はあんまり走れなかったので、明日に繋ぐローラー。 30分SST強度→5分LT強度→5分全開でまさかの40分ピークパワー更新。

行田クリテ クラス3B DNF 今日は先頭の6人しか完走できなかったほど風の影響が特に強く、最初に先頭に入ることが命だったのにも関わらずそれができなかった。また、まわりの選手のペースにもついていくことができずずるずるポジションを下げ3周でout。完全…

行田クリテリウム。3周dnf。他大の選手と話して自分練習量足りねーなと痛感しました。とりあえず新しい前輪を買うことから始めます。精進します。

昨日と同じく荒川メニュー。爆死したことは言うまでもない。だって350Wで25kmしか出ないんだもん。

ウィンターロードDNF 下りですべてを台無しにした。一周目から下りで遅れてのぼりで集団最後尾までもがいて戻るも最後上がったところで普通にちぎれた。 パワー値的にはまあまあ出ていた。まあレースは値を競うもんじゃないし意味はないが。 カーブで車体を…

ウィンターロード。8周で降ろされました。 スタートから橋詰選手、順天の選手がアタックを散発してハイペース。2周目にできた7人ほどの逃げに乗ってみるものの半周ほどで吸収される。3周目の長い坂で浦もきつそう。 しかしその次の坂でさっきまでちぎれそう…

ウィンターロード:8位くらい? スタートリストを見るとなかなかな面子。案の定スタートからペースが速くてきつい。3周目あたりには300Wを出すのもつらくなるときがあったが、3人の逃げができたあたりからペースはある程度落ち着いた。本当は逃げに乗りたか…

東京都ウィンターロード・修善寺逆回り50km、30kmDNF。 スタートリストを見た段階で上のレベルが高いので、完走率は低いだろうと予想できた。とにかく残らないことには何もできないので、序盤はポジションを下げすぎないように気を付けようとだけ思いスター…

2月、3月のテーマは独走力。荒川でメニュー。斬新なユニフォームに身を包んだ安井プロに遭遇した。 ブリーズライト普段使いという贅の極み。

ローラーメディオ、ソリア。 明日は気合い入れて死んできます!

ローラー流し。まだ膝裏に違和感があるけど、体が暖まれば踏めそう。

彩湖で流し。スピードメーターが届いたので早速活用し、湖の片側は30km維持、もう片側は40km維持で。 やはり数値が出ると追い込みやすい。

木曜日:風邪治りかけでなんとかヨワメディオ。 金曜日:ソリアやろうとしたが痰が絡んで息がまだまだしにくい。しばらく乗れないなぁ・・・どうなる事やら。

水曜日:大垂水5本。雪景色がきれいでした・・・。3本目に腹が痛くなったり、5本目にたれたりしたほかはそれなりに。帰り道にぐるっと多摩湖のほうへ回ってスプリントしたりしていたら、あっさり最高値?あたりのワットが出た。大垂水で追い込め切れてなかっ…

昨日:大垂水。表はついていったが、裏1本目で足攣ってから心折れてその後の走りは中途半端。メンタルよっわ・・。

昨日大垂水。やっぱりパフォーマンスは落ちてて萎える。4本目で膝に違和感…。 今日 10kmくらいいったところで膝がどうしようもなかったので引き返す…帰ってポジションのみ直し。

試験終わり。リハビリローラー。30分くらいアップのあとソリア下で3minやってみたら神宮前より全然良くてキョトン。 冷静に考えて、心のリハビリの方が時間がかかりそう。