UTokyo bicycle racing team

2013-12-28から1日間の記事一覧

2013年納めシリーズ第二弾ということで、今年一番お世話になったいろは坂へ。 ソリア5本で乳酸大放出。1分55秒とかいう超ピンポイントなピークパワーだけ更新。 練習日記を見返したら今年は合計200本以上登っていたようです。お世話になったなあ。帰宅後第三…

ローラー。1分全力1分レストというのを10本強。呼吸が安定しなくてもインターバルをかけることで、次第に酸素の供給が間に合わなくなるがそれを処理しようと呼吸循環系に働きかけがおこる。そしてVO2maxが伸びる、ということらしい。確かに効果ありそう。

静岡県へ自走しようと思っていたが、箱根が凍結しているらしかったので、とりあえずそれを延期して大垂水へ。寒い中複数本をこなす気持ちを作れなかったので、一本だけ表TTでピークパワー更新を目指してみる。中盤まで快調に足が回るが、勾配がきつくなるあ…

大阪府立大学の方々と練習。相変わらずの集合場所まで5分以内に感動。 6,7分ののぼり基調レース、足が回って中盤で一人に、ゴールもよくわからないので緩めていたら上羽君がスプリントな感じできているのが見えたので合わせて先着。終盤緩めていたのに山形さ…