UTokyo bicycle racing team

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日18時、某学科某研究室。卒業論文提出日前日のこの日、研究室は異様な緊張感に包まれていた。 友人A「やばい、先生に無茶ぶりされた!今日は泊まりだ・・・。」 友人B「ごまかしてたところ、やっぱり指摘された・・・。どうしよう・・・。」 院生C「4年生…

ソリア反復。中強度長時間がとんでもなく弱ってる気がするけど、神宮までは目をつぶる。 神宮では絶対にチアの方々とお近づきになる!じゃなくてレースを盛り上げる走りをする!!でもやっぱりチアの(ry

自転車漕ぐのに慣れるためにメディオ2本やってみる。最低値ながら何とか完遂。

ソリア3本。 心肺より足の限界が先にくるので強度を保とうにも保てない。足を集中的に強化する必要がありそうだ。 鳥居先輩はチアガールを僕に任せてレースに集中しましょう。]

ソリア。と呼べるほどの強度ではなかった気もするが、一応3本。

10分TTやろうとしたら5分半で終わりました。心肺がきつい・・・。

ローラー。2分全開。起床2時間でやったら微妙すぎた。

新車にしてみる。ただ、色々変わりすぎて慣れるのに時間がかかりそう。ローラーやっても低い値。最近はローラー修行ができていない。 そういえば、浦はおめでとう、と波に乗り遅れて賛辞。

寝不足かつバイト前で時間がなかったためローラーめでぃお一本のみ。

ソリア。 若干強度が足りない気もしたが、2本でギブ。 しばらくソリア強化する方針で。 そういえば、もうすぐ試験なんですね(´ー`)

ソリア反復のみ。まあまあがんばれた。そしてデータ取れなかった・・・。データ読み込めないことは電池切れかけのときによくあるけど、今回は換えたばっかな気が・・・。 11月にシューズを代えて以来、右足のクリート位置がしっくりこず、微調整を繰り返して…

1分と3分をミックスして反復。個人的に、平日は水曜と木曜に練習強度のピークをもってくるイメージ。 最近エンゲル係数が高い。おいしい食べ物ならお金使っちゃう。

落車痛み+激多忙の一週間がやっと終わった。今日はまずは軽く外で乗ってみるのみ。痛みはそこそこになっているが、思いの外指が痛い。

行田クリテ3rd 結果はDNF。今回はそこそこ準備して挑んだつもりだったが、そんなに甘くなかった、というかまだまだ弱かった。出走が40人超と多め。横風が強くポジションキープに気をつけていたら、2周目中盤でいつの間にかメインは半分に。と、順天堂の選手…

土曜日:水田さんと野猿街道〜裏大垂水〜高尾〜是政で距離100kmほど。 大垂水などで強度上がるとすぐちぎれてしまうから、やはりソリアもやるべきですね。日曜日:前日に左足のスネを痛めて、ソリアをやるつもりだったが完遂できず。 あきらめてメディオ流す…

ローラー。ソリア反復、もがきインターバル。 NHKのスポーツドキュメンタリーを見ていい感じに気持ちを高めたつもりだったが、最後の最後で頑張れなかった。壁を破らねば。あと、筋トレに勤しんでたせいで、少し心肺機能が落ちたかも。まあ、そんなに問題じ…

埼玉クリテ第三戦 クラス2 1位。風の向きや強さは前回とあまり変わらず、ホームストレート側が追い風。はじめから、スプリントでポイントを取ることは考えず、追い風区間での抜け出しでポイントを取ると決めていた。スタート後からちょいちょいとポジション…

行田クリテ 本当に完走したのみで書く事がございません。とりあえず試験勉強、そして神宮頑張ります。生口島に似て道幅が広い神宮なら立ち回れると信じます。監督毎回サポートに運転にありがとうございます。 おめっとさん♪これで今後の練習で浦を倒す楽しみ…

ローラーめでぃお 行田お疲れ様でした。浦、おめでとう。

林と2人でミドル練。 大垂水の路面はもう大丈夫そうだった。

ローラーソリア、終わった後水を飲みに行こうとするとこけた。ここ最近の週末は勉強していたはずなのにやっぱりテスト前になると時間が足りなくなる。

外に行く予定だったが、朝少し頭痛がして断念。原因は夜寝れなかったからだろうな・・・。研究室の周りの人よりは生活習慣は崩れてないけど、それでも最近帰り遅いからなぁ。 二度寝してローラー。 2分全開はいまいち。SSTをしようとしたが5分で断念。いい筋…

昨日:朝調子悪い。やむなく休養して夜に決輪のタイヤ張替えに一苦労。 今日:200W強で20分ほど脚を回す。

痛いは痛いのですが痛みがあることに慣れてしまってなんだかどうでもよくなってきた&医者からもできるのならば運動しても構わないといわれたので今週から再開。テスト前なのでボリュームはこなせませんが… 日曜日 100kmくらいのるだけ。 月曜日 ローラー 水…

昨日かなり追い込んだ&明日も実走なので軽めに、と考えソリア強度マイナス50W程度で3min×2。普通にキツかった。 またまた土井選手のブログから、あるレースの頂上ゴールで最後アタックしたバルベルデが”3min600Wだったらしい”との情報を目にし、しばし高笑…

ローラーメディオ。

ローラーでストロング。

御殿下筋トレ・ラスト. デッドリフトは90kg*10できた.スクワット90kg*10,ベンチプレス60kg*10は達成ならず. パワマ,ミドル*2.今朝ローラーをサボったので.

ローラーでソリア反復。今週末のレースは法政や日体なども揃って出てきますが、東大もチームとして対抗しましょう! 日本のプロ選手のブログを読み漁っていたところ、元アルゴスシマノの土井選手がブエルタのアシスト時”4時間アベ300W超え”だったとの記述を…

(土)湘南練。正直、道のチョイスを誤った。復路の浦との二人旅が地味にキツかった。 (日)某所練。終始消極的な走りをしてしまった。しかしそれでも実走は良い。 今日:ソリア反復。目標の値はまだ80sec程度しか保たない。 ローラーが終わったのち、東京ガスさ…