UTokyo bicycle racing team

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

色々あってローラーでカロリー消費のみ。今月は実走一回というダメっぷりで、メディオもソリアも退化した。来月も忙しそうだ。

東日本トラック新人戦@境川。前日入りしたので余裕が持てた。 出場はポイントレース。軽い気持ちでエントリーしたら、出場者が大変なことになっていた。スポ薦の選手しかいない。 それでも頑張ろうと思い、いざ出走。 序盤からふらふらしてしまい法政の選手…

足が重いのと、ポジション変えたのでじっくり踏み方を確認しながら走りたいのと、まだオーベスト練のような激しい練習を行うテンションじゃないので一人で甲府トンネルから大垂水のルート。 サドルを後ろに下げたのではじめは回しづらくてしかたなかったが、…

某所行こうと思ったけど誰も釣れなかったのでローラー。ソリアの短いのをたくさん。繰り返しに弱いなと思う、もう少し粘れるように頑張ろう。

オーベスト練に参加させていただく。また雛鶴へ。 恥ずかしながらこれまで落車、ハンガーノック、謎の脚オワタ現象などでまともに集団内ではしれたためしはなかったが、今回はみなさんと走れました。 終わりまでひたすら楽できないいい練習でした。雛鶴があ…

実走する時間がなくローラーする気持ちは作れなかったのでランニング3.5キロほどする。とても爽快だったがもう足がボロボロである。自転車と走る筋肉は全く違うというのを実感。明日から学校ですが今学期はたくさん授業を取ることになりそうです。

一昨日・・・バンク練。筋トレの次の日で力は入らなかったがバンクに慣れた。今日・・・まだ足が動かなかったので昨日アドバイスを頂いた通りサドルの最適なポジションを探る。流しながら。太ももを使えるところを見つけた・・・気がする。

3日前:マウンテンバイク15km。 おととい:ラン90分。ヘルシンキで迷子になり死にかける。 昨日:マウンテンバイク20km。あさって帰国します。 更新@エストニア P.S. 私にも、経済学部という本郷の居場所が出来ました。めでたしめでたし。

荒川。ソリアをたくさんとスタンディング。レスト少なかったのか中だるみした。スタは重いギヤで一踏み目を意識、もっと背筋と腹筋を強くしたい。

チームミーティング。エースの強さを数値的にも再認識。 帰宅後、少しだけローラー修行へ。今日も強弱つけて。一昨日より更に粘れず。余りに弱すぎて、数値目標の設定すら難しい。

火曜日 ローラーメディオ 水曜日 ローラーメディオ 風邪完治を確信 木曜日 雛鶴 雛鶴ではわりと粘れたけどあと2kmないくらいのところでちぎれる。 ちぎれてからも勾配のきつくなるあたりから追い込めた。 今日は全体的に休んだおかげか筋肉の調子がよく(?…

境川バンク練。周回30、ハロン×6、スタ400×2。 午前は人が多くてほとんど入れず、午後にたくさん入った。ハロンは向かい風が強くて加速を乗せるのが難しかった。尻上がりに調子が上がっていき3、4本目くらいからコーナーの感じを少し掴めた気がする。スタ400…

水曜日:ローラー修行、強弱つけてローラー。やろうと思っていたことは最後までできず、萎える。 木曜日:ローラー。前日の筋肉痛のため、カロリー消費。最近は富みに疲れが残る。

安井さん、谷と3人で雛鶴往復。 ハムストの痛みが今朝も残っており雛鶴ではとうとうごまかしきれず残り5kmできれた。 しかも帰り安井氏が御乱心で死に体の僕は引きずられる。ひぃひぃ。 今日は筋肉痛と言い訳させてください。しかし筋トレの効果がそろそろ表…

27日 境川でバンク練。 ハロンでは最初でトップスピードに乗りきれていない。スタ400は後半たれた。 中村さん、荒牧さんありがとうございました。

水田、谷と雛鶴。 3つの登りはプログレ的に。 やっぱり人と練習すると楽しいし追い込めるしで良い。 帰宅後爆寝。

22日 都倉さんと湾岸警察署主催の交通安全イベントにモデルサイクリストとして参加。マナカナが見れてよかったです。 23日~26日 大阪へ出張。 阪大自転車部主催の琵琶湖耐久ランに参加。中学からの友達の森島が阪大自転車競技部にいる縁です。 森島と僕と3年…

ローラー、ソリア祭り。久しぶりにやったけどきっつい、全てを完遂することは叶わず。全日本学生クリテまではソリア、もがき中心にやっていこう。

↑に同じ。 筋トレのおかげでハムストが痛いが自転車ではまだ大丈夫なのか表垂水の値はよかった(電池替え立てだから高くでるのか?)。 それ以外のアップダウンもしっかり踏んで負荷をかける。 家の近くの坂のスプリントも悪くない。maxは低いが。 村上さんあ…

水田さん・慶應の村上さんと相模湖へ。 ギアチェンジがうまくいかないので、近いうちにショップに行きます。20日に初のバンク練。とりあえずまともにダンシングできるようにします。 中村さん、清水さんありがとうございました。

バンク練前日で迷ったが、久しぶりのバンク練は走り方を思い出すことに終始しそうだし筋トレ。前回より伸びてた。筋トレはこれで終了します。

早朝ラン45分。すいません運動サボってました。すぐ息上がるわ、氷点下で肺が冷えるわで死ぬかと思った。帰国後のリハビリが思いやられます。 ブログ更新@世界最北端のマクドナルド

先週の強度の強弱あれど8連勤の疲れか今日はダメダメ。 朝の雨のせいでローラー。こういう疲れてる日こそ外行きたいものなのだけれど。 やっぱ疲れてるのかな―。12時間寝ちゃってたし。。 調子は上がってるのでしっかり休もう。

週末からの不眠による疲労がたたり、月曜日は話しかけても返事がない、ただの屍のようだ…。状態に。 火曜日:少しでも乗らないとと思い、漕ぐも力入らず、5分でメディオ死ぬ。やはりただの屍のようだ。と言っても、5分値は更新した。その後はペダリング練習で…

ビッグ3、無酸素テスト、ハイパワー(五七五になってる)

土曜 OBラン、かなり気合いれてたけどハンガーかなんかでふらふら。途中から150Wくらいしかでなくなった。結局競技班入る前の一年生のときより遅かったです。びっくりです。伴走してくださった監督、企画してくださったOBの方々ありがとうございました。楽し…

日曜日に画策していたオーヴェスト練は雨により流れてしまう。。。のでローラーメニューフルセット。 今日は一人で大垂水。いい値出てた。 みんな練習に来てくれるとうれしいな。来てほしいな。来た方がいいんじゃない。来い。

スクワット、ベンチ スクワットは体重の2倍まであと少し。もう少し腰をさげなくちゃいけないかもしれんが。

どうも、浦です。山形で免許合宿中です。泊まっているところの近くの練習環境が非常にすばらしいです。おかげで練習熱心な僕は仮免の試験に落ちて滞在日数を延ばしてしまいました・・・ 3日前:合宿所近くの坂でメディオ、ソリア等。 昨日:平地メディオ。信…

東京都トラック@西武園競輪場 前日30℃から20℃の落差は大きく、雨も降ってて寒かった。防寒対策はしていたので問題なくアップできた。 1kmTT 1'15"30 ギヤを練習と同じく軽めにして自分の中で目標を14秒5くらいに設定した。入りでつっこむよりは200-400、400…