UTokyo bicycle racing team

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬クリテ1日目。とりあえず完走したものの、先頭集団に生き残る事が出来なかった。ギアが重いままコーナーに入っていたため、立ち上がりで毎回遅れてしまったのがいけなかった。 白馬クリテ2日目。一日目の反省から、先頭集団にいる事を意識。1周目で先…

白馬クリテ 1日目クラス2B DNF 2日目クラス2B NDF 1日目は集団前方で走り、1回目のポイントは様子見した。その直後にコーナーでインか膨らんできた選手にぶつけられて落車は免れたが後輪のスポークが折れてニュートラル適用後に復帰。復帰するときにポジショ…

白馬クリテ 1日目:クラス2A 13位。先輩方の話や過去の練習日記を見るに、クリテは後ろにいるとかなり死亡するらしいので、追い風区間や下りを利用して前から10番くらいをキープする。一回目のポイント周回で2、3人まくって3着。が、直後のコーナーにスピー…

白馬クリテリウム 1日目 クラス2B DNF 序盤は前を取る。自然と4人飛び出した形になったので頑張ってしまう。これがポイント周回で吸収されて以降は虫の息で中盤にちぎれる。その後2周ほどでDNF。 2日目 クラス2B 26位 昨日同様前で走るが、ポジションが落ち…

バイト後ローラー少々。

都民の森往復。180㎞ 試験期間を脱してすぐなので睡眠を長時間とって遅めに出発したがやはり暑さを避ける方がよかった。 パフォーマンスが去年の9月時よりガタ落ちしている。ただ登りの終盤でいきなり脚にスイッチが入りまわり出した感覚があった。 試験での…

ローラ修行。メディオは扇風機だけでは余りの暑さに途中で断念して、クーラーつけてやったら何とか形になった。その後、30秒ほどのもがき数本。もがくとさすがに近所に響きそうな低音。

ローラーで調整。ソリアかけてみた感じでは調子良好。 7月、暑すぎません??白馬も暑かったような………

荒川早朝練、1往復TT。あまり疲れを残したくないので回す感じでいったら脚より先に心肺にきた。最後の方は迷走したがまぁまぁの値が出ていた。朝は涼しいし交通量が少なくて普段1時間半弱のところを50分で済ませられた。

昨日 水曜練。ローラーばかりの生活に危機感と倦怠感を覚えテスト期間中だが強行。 ローラーばっかだったせいかただでさえ弱い立ち上がりだとかがさらに弱っていた。帰りの甲州街道でお星様になってしまいました。後、山もやはり実際に登らないと感覚を忘れ…

試験が終わりました(掛詞)。 ここ数日はソリア期間です。 今日もソリア。扇風機が故障して暑すぎて頭痛い。

火曜:荒川でメディオ下、スプリント。日曜の疲れを抜くための練習。 水曜:ステムを100mmから90mmに。見た目のためコラムカットをしてもらう。随分ポジションを変えたので様子見程度にその辺を走る。 今日:荒川で新ポジション初メニュー。メディオの完遂率が…

水曜日:ローラー流し。 木曜日:早朝から都民の森へ行こうと画策するも寝坊、時間がないため連光寺5本でお茶を濁す。追加でいろは坂行こうかと思ったのだが、8時の時点で手持ちの温度計で直射日光下参考値ながら40度になっていたので学業のことを考えて帰宅。

今日はソリアがてんでだめだった。 中3のときから使っていたメガネのツルがとうとう折れてしまったので昨日zoffで新調しました。

久しぶりの帰りがけメディオ。このごろテスト勉強に追われて全然練習できていない。 しかしサドルの高さ変えるだけでこんなに楽にスピードが上がるとは... 山形さんのサドル快適です!

水曜練。なんと東大から僕含め4人。雛鶴の途中まで行って牧馬峠に抜けて、牧馬峠登って折り返し。大垂水も牧馬峠も5分のいい値が出た。大垂水をもっともたせないとインカレが危うい。 最後まで気が抜けないのが水曜練。いきなりもがき合いがはじまる。130km…

荒川練。体がダルすぎてメディオもロクにできない。帰ろうとしたら鳥居に会ったのでスプリント練。交代でリードアウトから発射を数本、MAXのいい値が出た。

先週から〜 水曜日:疲労がまだ残っていて軽くローラー。 木曜日:少し疲労回復したが、メディオ域で足が攣りそうになる。 金曜日〜日曜日:夏休み 月曜日:都倉と連光寺5本、ただ2本目終ってから急に気持ち悪くなり、3,4本目は流した。5本目はSFRで粘る。帰りに…

ローラー。日曜に出し尽くしたら火曜は動かないので流し。合宿などでは連日乗れるような量に抑えないといけませんね。

日曜 月曜ローラー ちょっと落ちてきたので今日は休み

荒川でメニュー。心肺の衰えを少々感じた。 今朝起きたら1限の試験の開始時間だった(汗。気をつけないと。

土曜:移動 日曜:富山県民体育大会@富山競輪場 ハロン:12”61 計測開始がかけ下ろす途中からで難しかった。ダンシングで回しきれないのと最後綺麗に回せなくなって微妙なタイム。 セントラ:1’15”25 タレるギリギリ手前まで追い込んだけど、そもそもスピー…

試験のリハビリということで単身ロングへ。マザー牧場往復。往復230kmのうち200kmは平坦だったのでメディオ下で巡行、となれば良かったが往路の70kmくらいで結構疲労が溜まってしまい、それからは度々ペースを落としながらなんとかゴール。雨も相まって地獄…

金曜、土曜、日曜でそれぞれメディオ2本ずつ。 徹夜からのローラーは正直しんどい。こんなんじゃだめだ全然練習量足りてない。

オーベスト練。 最近10分ぐらいが全く出ない。大垂水はイマイチ。雛鶴は4人になった後、中尾さんのアタックについて行けず2人ー2人になり最後まで。40分のいい値が出てた。復路は坂でもがき合いになるので練習後半としてはなかなかのソリアができていた。裏…

メディオソリア上手くいかないので1分もがき。 セット数を増やしてみた。

ローラー流しのみ。試験で弱ってる脚を徐々に目覚めさせます。暑さにまだ慣れていないので、体調管理に気を付けます。

金土とひたすらローラー。精神力との戦いにもなってる。あとテスト5つ。レポート2つ…

ローラー。メディオしようとしたが、なぜかふにゃふにゃで失敗。心肺鍛えるメニューをやった。明日はがんばろう。

久々に夜ローラー。メディオ未遂、短ソリアのみ。実走と同じ出力だと2/3ほどしか保てなかった。テスト群は一段落ついたけど来週には集中講義とレポートがー。