UTokyo bicycle racing team

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はオフの予定でしたが、どうも身体がけだるいのでメディオ一発。これが結構いい値でてたりしました笑。

風がそこまで強くならないうちに、荒川へ。上流5往復60km。ソリア反復とTT 複数本、SFRと距離は短くとも濃い内容でした。2分ベスト更新しました! ソリア反復は1か月前と比べてかなり上がってきてます。いい感じ。

三増を1周したが交通量が多いのであきらめ、いろは坂3本。安井のつき位置で最後までついていけずダメだなぁ、と思ってたら1,2分のベストを更新。かかっている時間は2分もないのにね。2分データを見るとちぎれたあとに出力は落ちてるものの、それでも十分高い…

午前に用事があり全体練に行けず自主練。午後からパワマ30秒×3。絶対的なパワーが足りないと思いミドルではなくレストを多めにして1本1本集中で。 あとピストで三本ローラー1時間、数えてないけどもがきをたくさん。試験的にクランクを165から170にしてみた…

フラオリで3時間以上たちっぱ@こまば その後に御殿下でデッドリフト、スクワット、ハイパワー、30秒。 スクワット時に腰を曲げすぎ。あとやはり御殿下の新しいパワマは駒場のと比べてハイパワーは厳しく出るようだ。ミドルは変わらない。 今後もブログらしく…

交通量の多さから三増周回DNFからのいろは3本。斜度が緩くなっても出力を安定できなければ、レースでもそのタイミングでちぎれてしまうなと感じた。4月は登坂力強化を個人的目標に立てます。写真は、いろは頂上にて死体多数の模様。

三増のコース、とってもいい練習コースなんだけれどこの時期からなのか車が危ないので一周で断念。 帰りにいろは三本。1本全力でやって、レスト後2本を休みなしで。最初の一本はタイム的にも出力的にもなかなかよかった。体が軽いあの感じがあった。

バイトのため朝ローラー。5:45起床の意識の高さ。 メニュー完遂。

新居から初めて是政に行きました。1時間15分くらい? みんな強かったのでとても追い込めました。 出力見ても全体的に高かったのでやはり力自体は昨年時よりだいぶ上がってると思います。しかし試合中のペースアップに対する心構えは2年の始めごろの方が断然…

いろは坂ノーレスト5本×2。水田の引きによりペースがあがり1本目はベスト更新した。何度かタレることもあったが出力が落ちてもある程度はキープできてた。やはり短期間に繰り返すことで効果は出てきているのだなと実感。2セット目はもう地獄だったがやりきっ…

いろは坂ノーレスト5本×2 水田に引っ張られてとてもいい値が出た。特に1セット目は相当きてる。つき位置から水田をまくった3本目が本日のベスト。以後先頭交代をする。2セット目はラストだけ最後タレてしまったが、4本目まではキープ出来てた。1本目にきつく…

心身共に絶不調です。いろは坂2*5本の予定が、前半のセットの後DNF。皆さん申し訳ありませんでした。1本目では水田のおかげで余裕で2minは更新したみたいだが、2本目以降は頭痛であまり記憶無し。パワータップも不調。

全然書かずすみません。書きだめしたまま帰省してしまい溜まりに溜まってしまっていました。 順天合宿 一日目 110km 後半アタックがかかったとこで5分ベストを更新。自分からアタックしたけどもっともたないと意味が無い…。 二日目 ローラーメディオ 一本目…

昨日は日曜につった右ふくらはぎがはっててお休み。新歓のビラ詰めのため時間が取れないので早朝練、いろは坂ノーレスト5本。社会人対抗で目標負荷を引き上げる必要性を感じたので突っ込んだ。4本目からキープできなくなったが、できる負荷でやっても伸びな…

早朝いろは坂5本からの荒川下流へ1往復 4本目を5本目と勘違いしてもがいて、本当の5本目がきつすぎた。いろは坂練の後には何か熱いもの、がこみあげてくる。物理的に。荒川は基本200Wくらいで走って、スプリント、インナースプリントを何本か。120�

筋肉痛がひどかったので3本ローラーでくるくる。

昨日:メディオ 今日:ソリア反復。出力がいまいちだった。 ビラ詰めしてれた皆さんありがとうございます。午前にバイト入れるとかほんとすみません。

今日は朝練行かなくてごめんなさい。 夕練ローラー。メディオ域→ソリア→ソリア上。 私のR848がじょじょにリニューアルしていく・・・。

早朝からいろは坂ノーレスト5本。身体がソリア域に慣れてきたのか追い込み方が上がってきた、えらくきつい。1本目は2分ベストより2W低いだけだった。2本目も我慢して耐える。3本目は鬼ダレしてしまったが4、5本目は持ち直して追いこみきれた。 駒場でビラ詰…

午前中荒川練を試みるもダンプ多すぎて練習できず、結局ローラー。 メニューフルセット。パワーがついたのが実感できて来た。

3/25:社会人対抗ロードクラスB…12位。完走しただけのレース。苦しくなるとすぐ緩んでしまう、上りで踏み過ぎている、ソリア域の反復能がない、ペース変動についていけない。要は弱い。精進します。3/26:3本ローラで回復走。ランジ。2/27:午前中カラー…

社会人対抗Bクラス、役員さんのお情けで完走。 1周目はすこしきつくてもこなせるペースだったが2周目の秀峰亭のあたりでかなり苦しくなる。上り返しで少しちぎれてホームストレートで追いつこうとしたが向かい風で追いつけず3周目の上りに入ったところでオー…

ビラ詰め→ハードな後片付け→筋トレ→パワマ…としたかったのですがパワマはできませんでした。 明日は気合い入れよう。 >中村さん 調べてみたらなんか7'30のラップだったこともあったみたいですね汗。

社会人対抗Aクラス、5.5周DNF。 1周目は何とかついていったが相当きつい。ラップは8'21、09インカレ序盤相当。2周目の最初の坂で最後上がったところでちぎれました。あとはグルペットを組んでいざこざ(笑)あったり、お人好しに中切れ埋めてたりしたらまたき…

京都から東京へ帰還後、またも鴨川に戻っていました安井です。東京都車連の強化合宿であります。 京都では京大桂キャンパスでインターバルにいそしむ。東京に帰ってきた日はローラーをこなし、翌日に鴨川へ。 車連の合宿では少人数ながらも密度の濃い練習が…

社会人対抗Bクラス 結果は完走しただけ。 最初のペースは思っていたよりも遅くこれならどうにかなりそうだとか思っていたが、そんなことはなく3周目の秀峰亭前の上りできつくなりその後ホームストレート前の上りで切れてしまった。その後は一人で走ったり何…

社会人対抗ロードAクラス。 またしても下ろされてしまいました。ただめげずにやっていきます。 1周目から前にいる愛三の選手がガンガンペースを上げてきつい。2週目に入りペースがおちて上りが楽になったのは分かったけど、頂上付近ごとにグンとペースをあげ…

土曜 ローラーで流し30分、自転車整備。 日曜 社会人対抗ロードレース クラスB 3位 ワンピを着て、ボトルゲージは1個だけ、シートポストは新調、スポドリは最小限と万全の態勢で臨む。距離も短いし風も強かったのでワンピは正解だった。この試合は2週間…

昨日:いろは坂ノーレスト5本×2。確実に前回より出力が上がってる。しかし体重ある分ちぎれがち、ちゃんとついていって頭をとれる位置を目指さねばー。 今日:ピストで三本ローラー1時間、5分おきにもがくのを10回。三本でもがくと体幹を意識できる。帰って…

ご無沙汰しておりました。3/16:鴨川〜御宿まで自走、30kmほど。祖父母宅でまったり。午後にソリア、SFR、スプリントなどなど。脚をいじめた。 3/17:まったり。 3/18:まったり。 3/19:50km回復走。 3/20:休養。 3/21:メディオ→SFR 3/22:ソリア→SFR 3/2…