UTokyo bicycle racing team

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜 ロング行くつもりも頭痛がしたので大事をとって休養月曜 引っ越し。無事終わりました。火曜 ソリア祭 前回比(-3W)水曜 ソリア祭 前回比(+10W)明日は新居からの初是政集合です。

先週木曜日に抜いた親知らず。月曜に抜糸してからどうも頭が重い。 そして寝ても寝ても寝足りない感じ。 たまった疲れが出てるのかな。ということで火曜水曜とメディオ1本ずつのみ。思えば年明けからかなりハードな日々だった。

今日は雪です。 ローラーでLSD。

今日は雪だ。 レッグプレスいっぱい。

朝メディオ。 午後筋トレ。スポーツ科学トレーニング実習で教わったディセンディング法を取り入れて追いこみきりました。皆さんもお試しあれ。

一人宮ケ瀬3周練。一人だということで朝はDNSとの戦いだったが、なんとか9時に家を出た。 LSDに4分ソリアと2分ソリアをそれぞれ3本混ぜた感じ。登坂のリズムがとてもよかった。最近よく体幹を使えるようになってきている。そのために体幹の弱さが露呈してい…

日曜日はウィンターロードAクラスに出走。4周DNF。思えば修善寺で一番上のクラスで走ったのは初めてで、アタックが決まるまでの序盤がとんでもなく速いのは想像していたが、ここまで及ばないか、と愕然とするキツさだった。1周目のゴール地点手前でプッツン…

腹筋と3本ローラーとメディオとソリア。 並べるともりだくさんに見えるけど実はたいしたこと無いです。

御殿下デビューしました。 スクワット、デッド、パワマ へたれてたからか新マシンだからかやたら踏みまくって引き足使わなかったからか100Wくらい値が下がってました。

‎2012年東京都ウインターシリーズロードレース大会第2戦、優勝しました!!修善寺10周、毎周回周回賞あり。出走選手60人弱くらい。 今回のレースはあくまで勝ちにこだわっていこうと心に決めていた。 展開としては必ず逃げができると考えていたので常に前前で…

ウィンターロードAクラス。ペースが速くて1周目の長い登りの終盤で集団からちぎれてしまい3周でDNF。上ってるとすぐに脚が終わっていくような感じだった、まだまだ力が足りない。しかしチャレンジロードで今日みたいな走りをするわけにはいかないのでもっと…

ローラーと筋トレ。

水曜〜日曜 ひたすらローラーそろそろ夢にでそうです。ウィンターロード出場された方はお疲れ様でした。安井さんおめでとうございます。

こないだひさびさに筋トレしたせいで歩行困難になるくらい脚が痛み木金土寝てました。今日にぼちぼちソリア再開。

金曜と土曜は身体がとんでもなく重くて95kmのサイクリングとローラー流し。火、水の練習はロング始めにはオーバートレーニングだったのだろう。合宿が終わる頃にはこなせる量だとは思うけど。 今日はウィンターロード。Aクラスで出走。データ採取のためパワ…

ソリア祭り

大垂水。ペダリングがぶれないようにして乗ることを心がける。 日直商会様が用意してくださったNEW BIKEにはカンパコンポが搭載されているわけですが、今日の大垂水ではその“リア11段”というメリットを強く実感できた。普段ならうまいギアが当たらない区間が…

大垂水。すべて早々にちぎれほとんどITT3本、といった感じ。久しぶりの大垂水だったが、距離は長くなってなかったので安心した。しかし油断はできない。

午前から用事でローラー。ソリアで大きくmax更新したけど後が続かず。しかし効果は出てきているみたい。

大垂水3本。表ペースは先頭で出力を安定させられず不器用な走りになってしまったが、裏プログレは最後まで踏めたし好感触。 渡辺氏ありがとう。春休みは実走も増え、他大の皆さんにご一緒する機会も多いから良い。

ソリア祭り, 加圧 SFR 4 min&ソリア 2 min 序盤はあまり出力出なかったが、後半はその分踏めた。ちょっとは戻ってきた。前日比+5W

昨日は寝坊してすみませんでした。そこから起きても膝が痛くて流しただけだった。 今日:ソリア反復。あまり変わってなくて壁を感じてる。

午前中にメディオ、午後にソリア。 相変わらず反復能力に乏しいですが、一本目の値はのびています。というより、今まで追い込みきれてなかっただけでしょうが。

遅くなってすみません。 まずは12日(日)宮ケ瀬練から この週からテスト始まることになっていたが、学徒の本文を犠牲にして前日から補給を作って気合満々で臨む。神宮で結果が残せるなら安いもんだと。さてさていざ是政を出発してサイクリングロードを抜け…

4人で宮が瀬3周。昨日のSFRが効いてるのか脚がもう... 距離耐性つけることに意味があるのだと言い聞かせてなんとか完走。 休憩も短めでサクサクこなせたのでよかった。 筋肉量このままで体重落としたいなぁ

筋トレ、メディオ。カラーパンフは鋭意作成中です。

久々の筋トレのダメージは重くのしかかった。 今日は内田と話しながら軽くデッドと下腹部を鍛える腹筋。衰えてるなぁ・・・。 その後はパワマでハイパワーと30秒1本。30秒は機械のミスかなと思ってラスト2秒で脚を止めてしまったがそれなりの値だった。

荒牧さんに同じく。渡辺のおかげでなんとかグダらずに走りきれた。休憩も短めで、サクサク進み効率のいい練習だったのでは。 安井さん、荒牧さん、自分は2時20分に帰宅できましたよ笑

宮ケ瀬3周練。スペシャルゲスト立教渡辺。 宮ケ瀬はペース走。昨日の疲れがかなり残っていたが、残ってる力の中で追い込むことができた。渡辺が強かった。登りも強いが特に平地巡航がすごかった。帰りは下ハン持ってちっちゃくなって耐えた。関のコンビニか…

午前に欠かせない用事があったためロングを休みローラー。メディオで集中力を欠いた。