UTokyo bicycle racing team

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー。メディオ。ソリア。 初めてメディオとソリアをたくさんやったが尋常じゃなくきつかった。メディオはつっこみすぎてタレた、メディオ後のソリア1本目が一番踏めない、次第に回復していってあとで一番いいぺダリングできた気がする。最後はもう踏み…

菖蒲クリテ DNF ソリアの値はまあまあ成長していたつもりだったが実際レースだと全く変わらなかった。ローラー練はもっと本数をやるようにしよう。あとはきつくなっても心折れずに最後までやるというのを意識しようと思う。まずはレポートと試験を乗り越えね…

月曜に抜いた親知らずのせいでうっすら頭痛。メディオ1本のみ。

朝に応援部の方々と神宮の打ち合わせをする。 バイトから帰宅後早速メディオ+ソリア反復をやってみる。やればできるもんですなぁ。

菖蒲町1月ラウンドBクラス1+2、結果3位。 (まだ完全に・満足に調整できていないという理由からKING RSではなくR848で出走。) 勝負所、ここぞというところで力が及ばなかった、踏めなかったという印象。 前半佐々木龍選手の逃げを明治金井選手と2人で追い…

昨日:今シーズンの埼玉は全て強風であり、地脚の有無が如実に顕われてしまった。先頭を牽くでもなく単に集団にピッタリ付くメディオ、頻発するアタックに対応する反復ソリア、共に足らない自分は、消極的な走りも相まって散々であった。メディオ中心に毎日…

埼玉3周DNF。スタート位置は前の方だったのに追い風区間でペースが上がり、中切れ発生。そこで前に上がらないといけなかったのに上がりきれず横風区間に入ってちぎれる。純粋にパワーが足りなくてなんにもならなかった。ミーティングで言われたとおり練習量…

練習量増やそうと思ったけど、一気にやりすぎたかも。1本目からこれじゃあまり効率的とは言えないから考え直そう。でも昨日あまり走れなかった分、とりあえずたくさんもがいた、と思っておこう。

昨日の埼玉。4周DNF。1周終了時にまでは集団後方にいられたが、2周目でまたも中切れによる分断がおこり自分も第2集団に取り残される。途中リアルに追いつけそうだったもののおいつかず。牽きすぎたのか疲れて4周目終わりにちぎれておろされた。 コーナ…

埼玉クリテ・クラス1+2、DNF。 前回と同じ、バックストレートの横風で力負けして置いてきぼり・・・。ローラー1分の強度は10Wぐらい上がってたがそんなレベルじゃなかった。あとコーナーを少し怖がって置いてかれている。もっとアウトからスピード乗せてせめ…

本郷自走流し。メディオやろうと思ってたけど、朝起きたらそんな状態じゃなかった。

昨日はメディオを一発入れておく。 今日は流しがてらなるしまへ。いろいろと必要なものをそろえる。

バーテープも新調!整備してからローラーで流し40 min. 。途中ソリア 2 min. 343W 。 シューズも慣れてきた。熱整形でフィット感も向上しました。あとは頑張るだけです。では今から積み込み行ってきます。

とりあえず昨日までを 火曜日 ローラー 最初足が重いなと思って短時間したりと迷走しあと、最後に思い直してメディオ 最後のわりには悪くはない…? 木曜日 荒川 色々やろうとしたけどあまり形にならず全然だった。 金曜日 荒川 何故か荒川へのアプローチで30…

荒川、人が多すぎた、空いてるところで2本もがいた。

荒川で流し40km。途中から30km中村と。脚の毒素を抜く。

ソリア。レストを長めにとったらちゃんと追い込めた。あと疲れてくると腹で踏むことを意識できる気がする。

今日はめっちゃ追い込んだろと思いましたが初めの2,3分で激ダレして門前払いくらいました。 明日は流し〜。

ソリア。アップ不足だったかも。どちらも最後激ダレした。

メディオ10分→途中犬が乱入しDNF。不完全燃焼だったので、ソリアやってみる。2分のつもりが90秒3本とか。

今日は1限出席のため3時半起き6時からローラー。生活習慣が逆に乱れてきた。 今日はあんまり調子がよくなかった。朝早すぎたか。

固定。300Wでどこまでイケるか試してみるもいつもの如く3分を過ぎると失速してしまう。その後レスト短めで大人しく10分。途中250Wを切ってた気もするがまあそれはそれとして。

昨日は荒川で流した後だったのでローラーにてメディオ1本のちソリア数本。 今日は誰も練習相手が釣れなかったのと試験勉強のこともありローラーにてフルセット。 秘儀「幽体離脱」を体得しつつある。

昨日は筋トレのみ。先ほど10min1本。明日は2本分時間割きたい!

メディオ、ソリア。 メディオきっつい。ソリアは進歩がみられる。

今日はソリア反復。目標ワットを10W上げたら2本目でダウン。昨日の疲れもあったけど。 最後に1分踏みまくって脚を破壊する。

10分メディオ。サドル高を色々いじってみたらペダリングしやすくなった(気がする)。 3本ローラー40分ほど。チンニング、デッドリフト。

昨日と同様、4時起き7時からローラー。10分はちょっと前と違い1本目は限界まで追い込まずとも出せるようにはなったけど、2本目は前と同じ5分まで。漠然と10分もたせようと思ってるから進歩がないのかと考えたので、次回は7分を中間目標としてやってみよう。

ローラー ベース練 加圧SFR 4 min 加圧で自重スクワットと腹筋、腕立て伏せなど メディオも途中たれるしソリアも完遂できなかった、、、 SFRに適した4min 丁度のいい感じの曲を探している。テンション高すぎてもSFR って感じじゃないしバラードじゃ力入らな…

メディオ10分+体幹固定。 King RSの色気!