UTokyo bicycle racing team

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雛鶴。もう疲れた。 あ〜もう練習したくねぇ(笑)。 とにかく急ピッチで回復しねぇと。

昨日・・・6連勤の疲れがものすごかったので朝は休み、昼発で多摩川側道メディオと連光寺5本。連光寺は美麻の長い坂を集団で登ることを想定して勾配がきつくなるところから負荷を上げる。1人での練習なのでとにかくリズムとフォームを意識。5本通して集中…

修善寺バンク練。 体調がいまいちでかなり足を引っ張ってしまった。ごめんなさい。 とりあえずインカレまでに頑張って全力で回復します。 慶應さん混ぜてもらってありがとうございました。

午前は団抜き合わせ@修善寺333 調子が悪くても合わせをして互いの呼吸を確認する。それも練習。全員の調子が揃えば好タイムが出せることは前回の西武園で証明されている。 午後は修善寺CSC6周。中ペース2周+ゆっくり1周+キツペース3周 修善寺5回目にして…

清水お疲れ様!! 今日はパワマで調整。 アップ30分、20秒×3、2分ソリア。 明日は早いので軽め。

雨が上がり(午前もそんな降ってなかったけど)夕方ノーレスト連光寺3本。翌日早朝出発により3本で妥協…。 1本目超全力でいったら(3分と4分パワーを更新してた)2本目が酷いことに…。3本目はまだマシだった。 本日をもって私のティーン人生は終了いたしました。…

24日:大垂水調整練。中〜強ペース1本。甲州街道の空気が有害過ぎて鼻炎が頭をもたげる。 26日:連光寺ソリア4本→いろは坂インターバル3本×2→裏連光寺1分もがき2本。全体的に半分の本数は合宿の成果が見られたがもう半分はだらしなかった。大垂水以来鼻呼吸…

マネージャーの清水です。 長らく内容の充実が進んでいなかった東大自転車部のホームページ(東京大学運動会自転車部競技班 | The University of TOKYO Bicycle Racing Team)ですが、きのう少しいじって写真も少ないながらアップしました。 今後も継続的に…

昨日‥西武園バンク練 今日‥荒牧,鳥居と連光寺3本,いろは6本,1分走2本調子は割といい感じ.上げるのは明後日くらいまでなので,あとはインカレまでどう回復するか

連光寺4本、いろは坂6本、裏連1分もがき2本。 連光寺はペース、プログレ、ペース、プログレ。 いろは坂はノンストップ(下りがあるからレスト2分ちょい?)3本×2。 裏連は鳥居に負けた。 まあ、わりといい感じじゃないでしょうか。

団抜き合わせ@西武園。 周回30、F2000、RL4000×2、ダウン10回。 RL4000は本番とほぼ同じ感じでできた。1本目は残り2周半で妥協して切れてしまったがなかなかのタイム。2本目は最後まで4人残れた。 重いギアに慣れてきてかなり楽に走れている。 課題もまだあ…

3日脚を寝かせて、団抜きあわせ@西武園。 尻すぼみ的な合宿の終わり方だったのでめちゃくちゃ不安だった。やったことはフラ2000,ローリング4000*2。 全体的にペースが合宿のときよりも楽に感じられた。あんなに脚が死んだことは今までなかったのでちゃんと…

先週まで松本で合宿してました。途中風邪ひいたりで不本意な日もあったものの全体としては有意義な合宿でした。 「旅館ほしな」はとても快適で最高の住環境と食事です。また小藤OBには宿の手配やスイカの差し入れなど大変お世話になりました。 日曜:JCRC@修…

23日…積み降ろし後、御殿下パワマ。 2分 レスト2分×3 15秒ダッシュ 0.6kp 最高ケイデンスが220を越えたが本当か?24日…中距離中強度メニュー、大垂水1本。今日…朝6時に雨が降っていたので全体練を中止にした。駒場で用事を済ませたあと、駒場パワマ。23日と…

合宿の締めはJCRCのSクラス。 仕上がりを見るためなので、変な意気込みや気負いはなし。 序盤は予想通りおじさまたちは何もしない。自然と前は学連選手のみになる。とくに決定的なアタックをするような選手もいないのでペースで淡々と。 フジの菅野選手が下…

御殿下パワマ。仮想バンク練。 アップ10分からのメディオ10分。 7秒ダッシュ×3 20秒もがき×3 2分ソリア(4.0kp) ダウン。 ソリアをもう少しやりたかったけどタイムオーバー。

合宿が終わりました。佐藤、合宿係お疲れ様。ほしなの方々には本当にお世話になりました。インカレでもよろしくお願いします。昨日は〆のJCRC修善寺。僕はSクラスで出走しました。JCRC修善寺 Sクラス なんとか完走 下りコーナーが若干テクニカルなのをいいこ…

JCRC修善寺Sクラス 逆周り5km*12周=60km 5位入賞 インカレ前最後のレース(そして5年目にして初のJCRC).合宿の疲れか前々日の団抜きで死に掛けの走りをしてしまい,自分はこのままインカレまで浮上出来ないんじゃないかと思ったが,1日休んだ甲斐あったの…

休息日の、軽井沢にいた家族からの誘いも断って神合宿を皆勤し、締めにJCRC修善寺に参戦。 Aクラス(逆周り5km×10周)-14位:相対的に言えば、半年前Cクラスさえも完走できなかった自分にしては大成長だと思う。でもインカレを走る選手として絶対的に力は全く…

JCRC修善寺Sクラス5km*12周=60km5位でした.合宿後半は疲労の蓄積で死に体になっていましたが,丸1日休んだらちゃんと走れたのでよかったです.この調子でインカレ完走出来るよう頑張ります. 今日はとにかく落車が多かった.澤田お大事に.谷も体調整えて山…

長い長い合宿の締めにJCRC修善寺Sクラスに参戦。初JCRCでいきなりSクラスで大丈夫かと思っていたが、話を聞くとおじさんが多くペースはこないだの修善寺カップクラス3より遅いとのことなのでそこそこ仕事できるかもと思い臨んだ。 しかし始まって2周ほどする…

9日〜20日まで松本での合宿に参加しました。 目標はテストなどでぼろぼろになった身体を自転車仕様に戻し、かつ重いギアを踏めるようにすることでした。 以下まとめて練習内容です。9日:移動。10日:周回40(withシクロクロス日本チャンピオン)+周回30(wi…

おとつい レース走5。行きの時点で脚が終わってるのをほぼ確信する。しかも立教のみなさんとやるはめに…\(^O^)/ というわけでちぎれまくりでいいとこありませんでした。ラストだけ良心的なペースで最後までレースに加われ森田に差されるも二着とれたのはよ…

7分くらいの坂5本。体重は65.8kg。 1本目(プログレ):最後中村さんが先頭に立ったときに猛烈に上げられてちぎれる。しかし残りはそこまでなかった。粘れた距離だった。 2本目(キツペース):回復力がついたのか踏み直しがこの合宿でできてきてる気がした。過去…

帰ってきました。 午前:ソリア祭り。その後帰りにつくっちゃんのストイックメニューに同行する。値がいいのは焼き肉地獄で体重が増えたから? 午後:バンク練。フラ2000は2秒台で回ったがこれも先頭以外ではちゃんと休める。 その後のスタ1000がよくなく、フ…

午前メニュー練習。午後夕方からバンクで団体追い抜きの練習。 水田がなかなかいい値を出していて、団抜きでもいい走りをしてくれている。団抜きも結構形になってきてる。 へとへとになった。 日も落ちてきた時の草のにおいとセミの鳴き声がいい雰囲気だった…

長野にて合宿中です。 試験によってなまりきったこの身体をもどし、さらにインカレまでにいい状態にもっていく。 やっと前半戦が終わった。 何より密度の濃い練習ができることがうれしいし楽しい。やっぱり好きです、合宿。

昨日 合宿5日目 往路:メディオ10分 美麻途中の坂で8分坂6本(1,2,5プログレ 3,6上げて下げて上げるやつ 4TT) 4本目くらいまではいい感じに上れたが、最後二本は持たなかった。まだ反復能力が足りません。 復路:30分間そこそこのペース、15〜20秒ローテ…

今日は往路で15分と10分ローテ。 そして美麻を軽く一周したのち2分の坂4本。ぼちぼち。 その後バンクで新フレームのポジション出しとフラ2000*2。2-3秒台で回ったがつきミスの心配は今日はなかった。しかし52*15重い…。 森泉さん西岡さん清水、ありがとうご…

6日(土) 白馬一日目 クラス3A 0 pt 14位 一回目のポイント周回でいい位置につけたのでかなり頑張って取りに行ったがハンドルひとつ及ばず4着で0ポイント。ここで何としても点を稼いでいたら結果は全然違ったと思う。この回で取れなくて焦ってしまい、次の…