UTokyo bicycle racing team

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練固定ローラー40分。 メディオやろうとするも吐き気で5分で中断。 授業後パワマ。 メディオ10min2本。290wと275w。 1kmの基準切りを目指す2年生は筋トレと別の日で良いのでミドルパワーや7秒ダッシュ(スタンディング対策)もやりましょう。

昨日・・・宮崎さんからパワータップを受け取るもやぱりうまくいかずうだうだする。問題はレーシーバーか?今週も金曜やります。 今日・・・ワットでないとしんどいからパワマ。メディオだと10W、ソリアだと15〜20Wぐらい高くでる気がする。 10min 301W 3.4k…

筋トレ。ベンチプレス、デッドリフト、スクワット。 デッドリフトのフォームを西薗さんに見てもらったところ悪くないようだったのでよかったです。しかしスクワットはうまく体幹を使えていなかったみたいで、フォームを改善すると今までとは違って脚だけでな…

筋トレ。レッグプレス、ランジ、チェストプレス、デッドリフト。腹筋その他は場所が空かなかったので家でやる予定。暑くなってきてから筋トレ中の汗の量が半端じゃなく、3枚着替えを用意してもおっつかないのですが体がおかしいのでしょうか。 明日からバイ…

総務の同期が泊まりに来てせっかくローラー練を御披露したのにずっと寝られた・・・。 メディオ(5分323W止まり)-15分レスト-2分ソリア2(411W329W、8分レスト) ローラー練は日にち開けるとワット出なくなる。実走で出るに越したことはないけれど。 その後はビ…

6/18 初めての都民の森。睦橋のスピード練で二回アタックをかけて、何とか一着。都民の森のラスト12キロ、すぐに谷と二人になり、その後二人で回して登った。最後の3キロで谷の微妙なペースアップについていけず、50mぐらい離れたままで頂上まで。133.9km。…

パワ魔やってみた。 なるほどこれはきつい。晩御飯食べてからやるもんじゃないっすね。

隙をついて、再無酸素。(1021/10.3/6.2)

数値が微妙だったのでパワマ無酸素再テスト。907、7.9、4.9。 その後ミドルパワー。ワット数は1,2回目見忘れまして、3回目は520W。終わった後、部室が密室サウナの如き蒸し暑さで頭痛がひどかった。暑い日に部室での練習は無理をしない方が…

昨日:筋トレ、パワマ 今日:連光寺5、内容は中村に同じく。 2本目終わったあたりから暑さで猛烈に気持ち悪く、苦しくなる。そんな中、4本目では中村のトンネル内での力強い引きにより最後までかなりしっかり追い込めた。しかし3,5本目は本当にきつかった。5本…

谷と連光寺5本。ペース、プログレ、TT、プログレ、TT。 今日は1度もタレることなく1本1本追い込むことができた。4本目はとてもいい具合にプログレスできて、お互いにかなり追い込めた気がする。

西薗さんと荒川練。25kmほど流してからメディオ10min、ソリア2min×2。 いろいろ話を聞けてよかったです、西薗さんありがとうございました。 駒場筋トレ、ベンチプレス、デッドリフト、スクワット、腹筋。 パワマ、西薗さんのアドバイスより30/240で一本一本…

土曜日:連光寺8本、団地坂5本。連光寺は、とにかくちぎれないでついていくことだけだった。団地坂は、1,2本目インナーでやっていたら全然進まず、上りでもアウターを使わなければいけないことを悟った。5本目に先頭鳥居さんの後ろにつかせてもらいま…

筋トレ。ビッグ3。スクワット100行こうとしたが断念。ベルトは効果大。 その後は恒例パワマ。レストは流れで240sにして723,664,617。 追い込み方が結構分かってきた。間違えて負荷が適正よりちょっと高めになってたがそれでもだいぶ回せるようになっていい…

放課後勉強したあとパワマしようと思ったが、シューズを教室に忘れたことを御殿下に入った後に気付き筋トレ。デッドリフト、腹筋、ダンベルを下から上に引き上げる運動、バランスボール(笑)中村さんが追い込んでいた。 帰宅後久しぶりの深夜ローラー。よくわ…

日曜‥睦橋通りスピード練→甲武トンネル→鶴峠→青梅街道→新青梅街道190km 久々の全体ロング練.睦橋は安井がいないので適当にペースを上げて水田と二人に絞ってスプリントすればまあ勝てるだろうと思っていたが,それでは練習として微妙なので何度もアタックを…

金曜:パワマ 土曜:連光寺8+団地5 連光寺はペースとプログレは結構ついていけたがレースが全然。4本目のレースは先頭引いて下がってる瞬間にかかったので厳しかったが8本目はそんなこともなく普通についていけないといかなかったのに駄目だった。 前回に比…

土曜:連光寺*8+団地坂*5。強度アップ時、特にプログレに弱さが出てしまった。ソリアを週1以上で取り入れていこうと思います。団地坂に行ってみて初めてヴィーナスの加速を実感しました。 日曜:睦橋通り、甲府トンネル、鶴峠を挟んだロング。鶴峠で多…

土曜・・・連光寺8本、団地5本。 連光寺は水田についていけたので集中してできていたと思う。レース走は2本とも積極的に動く。2本目は行くタイミングが中途半端だった。吸収直前にいくか、もうちょい粘ってゴール前で行くか。 団地は3勝。水田よ、強い…

全日本アンダー23 結果:10周リタイア 多くは書きませんが、かなりの無茶をして出場。やはり無理があった。いろんなマイナス要素が重なってしまった。 しかしこの条件の中での最善の手だったので後悔はない。 長い戦いがひとつ終わった。 監督、ありがとうご…

土曜日 連光寺8本、団地坂5本。 ペース、プログレ、ペース、レースを2セット。 暑さで体に力が入らなかった。ペース、プログレはまともについていくことができなかった。巡航速度の遅いレース走はまだついていけてアタックに反応したが水田のペースアップ…

今日は出発前62.6kgでした。 睦橋:レース走と思わず中村さんのアタックについていけず。という言い訳。 甲武:ぬるぬるペースをあげて中村さんと2人になり中村さんが先頭のときにトンネルが見えたので勝ちたかった僕は後ろからかけてみるものの捲り返された。…

個人ロードのあとの5日間不摂生な生活をしていたせいか朝起きれず.申し訳ありません.夕方荒川メディオ1本集中.今学期自転車中心の生活をしていたツケを払う(要はレポートやら実験やらが溜まってた)ために今週練習出来ていなくて凄く不安だったが,10分…

なんとも体調が悪いので荒川〜彩湖〜荒川で流し。70km 帰りに御殿下寄ってウェイト。

連光寺8。団地5。体重62.3kg。 3'38-364W、3'39-341W、3'42-345W、3'40-354W 3'44-338W、3'47-333W、3'49-328W、3'33-350W ペース、プログレ、ペース、レースを2セット。TTがなかったり最近体重が落ちたりで出力低め。ただ何本かオエッとなったので追い込め…

荒川。パワータップ不調により集中してやれそうな片道TT×2 暑い

火曜のパワマ後盛大にお腹を壊し2日間絶不腸に。きょうは復活10minメディオ。飽くまで感覚だけど、今まででイチバンの出来かな。

大垂水。出発前63.4kg。 10'35-311W。11'41-256W。10'55-283W。 1本目はごまかせたが2本目で脚オワタ状態であると確信。ここでだらだら本数こなしてもしゃあないので4本の予定を3本に。妥協ではないっ!(笑)。それにしても数値からみて全然出てないなあ。ま…

水田と大垂水3本。 表:ペース 裏:プログレ 裏:TT。 1本目は水田についていこうとして早々に切れてタレてしまった。 2本目はタレずに走れてちぎれた後もあまり離されないように走れた。 3本目は2分差出走で追いつかれないようにして走りきれた。 登りだ…

深夜の固定ローラー。 メディオ10min284w。30/90インターバル6回。 ジャージの背中にアイスバッグを挟むとかなり快適。ガーミンのアイスベスト欲しいな。