UTokyo bicycle racing team

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝TT練。水たまりが多くてみんなドロドロになりました。 毎年恒例の集合写真。克之さんありがとうございました。

早朝TTT練。貴重な時間をかみしめるように練習。日曜よりいいペースで走れたのではないだろうか。 今日は風もあったがいい経験。これで雨だろうが風だろうが問題ない。 克之さんありがとうございました。

雨中のTTT練91.5km. リムが完全に水没するくらいの水溜りがコース上にいくつもあり,まさにエクストリームだった.まさか水中スリップストリームを自転車で体感する事になるとは(笑) 最初はみんな(特に自分と水田)水溜りにビビって車間が開いたりと効率…

雨中TTT練。 ありえへん(笑) 初め寒さと怖さで車間を開けてしまいすみませんでした。気づいたら恐ろしいキツサになっているのが怖いところ。本番は100キロなので雨中でも1度近い距離でやれてよかった(中村さんのメーターでは91キロ走ったらしい)。 安井さん…

TTT練。みんなTTTの感じが分かったようでなにより。最後のあのきつさはおそろしい。恐ろしいから序盤にどれだけ体力を節約(先頭交代のやり方、後ろへのツキ方、ケイデンス、ポジション、、、、)できるかということの重要性が分かってくる。飛び道具はない…

木曜・・・TT練。その後筋トレ。今日・・・雨の中TTT練。くっそきつかった。多くは語りませんがいい感じではないでしょうか。(付き位置になってて何を言うww)60,90,120minベストを更新。

お久しぶりです。福将がアホなことをしている間に、僕が撮った木祖村の写真を。下に行くほど過去です

TTポジション合わせ。 ローラーでやってたら最初300Wがえらくきつかったがローラーの負荷が一段階高いだけだったり。 自分は肩をすぼめるとかなり前方投影が小さくなるのだがみなさんはどうされるのでしょう?

〜2days木祖村〜

遅ればせながら、木祖村の報告をさせていただきます。 結果:個人タイムトライアル11位、1stステージ6位、2ndステージ3位、総合4位 (このおそろしい筆不精の言い訳をさせていただくとすれば、土曜日に学校を休んだ代償のレポートの山・TTTの準備の山・僕個…

昨日:早朝TT練下流。午後ウェイト。あと西岡とエアロバイク漕いだり。 今日:早朝TT練。足痛くてきつかった。 新入生はまだまだ追い込みが足りないように思う。

昨日:TT練。めっちゃ緊張した。 授業後8時頃に仮眠をとるも起きたら0時に・・・。急いでブルホーンにつけ替えようとするもSTIの固定部分のとり方が分からずにある程度ハンドル部をばらした状態で2時に仮眠・・・。起きたら集合時間55分前の4時35分。あばばば…

TT練。コーナーを重点的に。安全走行という観点で迷惑をかけた。気をつけよう。 その後ローラー。さすがに2部練はきつかったのかメディオが5分で尽きてしまった。 5min 284W もう1回トライするも続かず・・・。 2min 373W もう1本いける気がしたが 1min18…

駒場筋トレ。澤田と2人。 ベンチプレス。30、40、50、60→50→40。 デッドリフト。30、40、50、60、60、60。 スクワット。30、40、50、60、70、70。腹筋しようと思ったが腹痛に見舞われやむを得ず終了。 帰宅後ローラー。メディオ10min254W 3月より出力が落ち…

10min283W ベスト更新を目指したが、ラスト3minで260台まで落ちてしまった。 死ぬまで 1min28sec392W はやく2min達成したい。そうでないと次にいけない。

〜2days木祖村〜

今回の遠征にあたってお忙しい中運転・アドバイス等引き受けて下さった三宅監督、今井さん、高木さん、マイケルさんご夫妻、有田さん、三谷さん、本当にありがとうございました。 初の複数日間にまたがるロードレースということで、右足に打撲はあるものの、…

木祖村 1日目 試走の段階で嫌な予感が…どうも足の調子が悪い気がする。ペダルが重くて前に進まない感覚。あぁ、今日は不調だなぁと思い込んだままTTを走る。当然結果は酷いことに。本当に調子が悪かったのか分からない、しかし一度調子が悪いと思い込んでし…

2days木祖村。 1日目。TTはつっこみすぎたのと下りをビビってブレーキかけすぎて遅すぎた。それ以上に脚がないのが事実だった。 ロードレースはトンネルの落車に巻き込まれなかったものの集団から離れて、グルペットを形成して回した。3周目で脚がなくな…

2days木祖村. 1日目TT 12'52くらいで60位くらい.前半はいい感じで踏めたが,後半のブラインドコーナーで先が分からず結構減速してしまい,終盤の向かい風区間でリズムを崩してしまった.水田に負けたのは悔しいがまあ想定の範囲内くらいのタイムか1日目ロ…

2days木祖村 一日目TT 出走がかなり遅いのとすぐロードレースなので、足にダメージが残らないように無理せず行こうとしたら少し抑えすぎたかも。 一日目ロード 目標は先頭集団について行くこと。しかし1週目のトンネルでの落車による中切れにより早くも夢…

2days木祖村 一日目一周TT 初めて走るコースでブラインドコーナーも多くて落車を恐れる僕はブレーキを無駄にかけてしまった。でもそうじゃなくても遅かったと思う。せっかく安井さんにキシリウム貸していただいたのに不甲斐ないです。 ロードレース80km 一周…

週末の2days木祖村 一日目 ステージ1aのTT。個人ロードのコースの下見が目的の一つだったのでパワータップ輪で臨む。タイムは12`42-av40.1km/hでまあ装備やコーナーでの減速のわりに上出来かな。10分のいい値が出てるかと思いきや下りが多かったためそうでも…

木祖村レポート。まず、木曜にハンガーとディレイラーが壊れ出場が危ぶまれたが、日直商会、ハイロード青山さん、水田の尽力により何とか間に合った。この場を借りて感謝申し上げます。それと、交通費を寄付してくださったOBの方々、ありがとうございました…

海沿い周回コース。 澤田しか来なかったので慶應さんに混ぜて走らせてもらう。慶應と5周した後2人で2周。 1回もがいたら1350w出たので、体重減ったわりにはそんなに出力落ちてないみたい。 慶應さんありがとうございました。105km。

一人で彩湖15周。LSDより少し上くらいのペースで黙々と走った。 114km。

火曜.都内某所TTT練+ITT練.TTTは負荷を掛ける事よりもきれいにローテを回す事がテーマだったが,集中を欠いてしまい横の人と車間を開けるは下がるのが早いわひどい走りをしてしまい反省.ITTは前走の水田が前半いいペースで走っていたのでそれを追いかけ…

パワマと体幹筋トレ。

昨日・・・TTT練。先頭で我慢する。もっとゆっくりおりる。その後ITTは14min24secで275Wだったがやたら追い抜かれた。次回はもっと突っ込もう。 夕方、御殿下でパワマとウェイト。 今日・・・夜固定。足が重いのと明日は早朝練、ということをいいわけに精神…

日曜日オーベスト練 表大垂水は序盤で5人になる。最初は前にでてみたりして積極的に動いてみるが中盤からきつくなってきて最後2人の方のスプリントについていけず3着。 雛鶴:岡田とともに下りの度に後れ登りで近づくを繰り返すが、結局長い下りで離されおい…

日曜日:オーベスト練 行きの大垂水は結構いい感じ、ペースアップで人数を削って最後は一人に。水田が割と最後のほうまで残っていた。 西谷店長は今日は調子悪そう。 雛鶴もいいかんじで走れていたが途中の下り区間でオーベストチームの3人のお方に置いてか…

荒川TT練。TTT:きょう教えて頂いたような交代等の技術を多少身につけても、現時点では試合の戦力にはならないだろう。補欠、つまり僅かでも出場する可能性があることを自覚して、残り2週間集中していきたい。ITT:10km程度なら粘れるとわかったので、木祖村…