UTokyo bicycle racing team

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろは 429W,416W,403W,405W,396W。すべて2分の値。1本目にベスト更新。2本目以降開始1分くらいで400Wを一時的に切るところがあるのは要改善。終了後頭痛が痛い。各レストは4~5分でした。 連光寺 だいたい350前後くらい。いろはでかなり削られた模様。 団地 …

帰って昼寝してしまう前に携帯からフィードバック。連光寺を1本ペースで登ったものの、慶應さん含めライダー無双だったのでそのまま聖蹟いろは坂へ。ソリア5本。せっせと登ろうとして速筋を大量消費してしまい、終盤にスピードアップできない。中盤をハムス…

昨日 朝寝坊→荒川でメディオ、ソリア。最近荒川でこのメニューをすると、家に帰ってきた時にはかなり疲れている感じがある。結構おいこめている。 今日 メニューは皆と同じ。いろは坂きつい…。でもふんばるところはきちんとふんばっているので結構おいこめて…

昨日LT測定 今の実力がわかりました。これからの練習に活かそう。柿木さん、ありがとうございました。今日 大垂水 2本DNF 寝坊して朝ごはんしっかり食べられなかった。二本目の途中から力が入らなくなってたらたら走る。集合場所までにいろいろ食べたけどエ…

水曜:LTテスト。克之さんありがとうございました。いただいたアドバイスを心に頑張ります。 今日:大垂水。2本目のプログレは結構粘れたと思うが、残り300mくらいでちぎれた、悔しい。また、水田が本当に強い…。レースでは千切れてからじわじわ原田さんを追い…

火曜:前日から咳コンコンで練習せず。 水曜:LTテスト前日につき練習せず。 木曜:LTテスト。測定時に突然パワータップが動かなくなる(たぶん電池切れ)というアクシデントがあったが会社のものをお借りして無事終了。克之さんありがとうございました。 その後…

大垂水5本。(アップ気味ペース→プログレ→TT→プログレ→レース) プログレは水田にペース調整をお願いし、3min毎に一段階上げてもらった。350Wのなるとすぐ耐えられなくなり(正直4、5本目では300Wもきつかった)、LT測定で如実に現れた差を実感した。ここは”全体…

朝荒川練。3人。 3周TTはかなりいいペース。去年のチームTT練を凌駕するかもしれない。30分、40分ベスト更新。向かい風のときもペースが維持できていたように思う。 半周ハイペース練、題して「団抜きとTTTのあいだ」(副題「冷静と情熱のあいだ」)。僕は外…

昨日はLT測定。克之さん、ありがとうございました。足の裏側の筋肉が使えてないから、サドルを少し後ろに下げることで短期間でもう少し見かけのLTを上げることは可能かもしれないとのこと。 今日は荒川練89km。三周TTTで40minベストを更新、240W。その後の半…

LT測定会一日目。 メンバー安井・谷・中村さん・荒牧・佐藤 みんなそれぞれ体調整えて全力を出し切れたようです。克之さん、ありがとうございました。

ウェイトとパワマー BONT硬すぎて無理。

土曜 東日本トラック@境川 雨 ハロンとセントラを測ったがスポンジ踏みまくるなどしてひどい結果だった。なのでタイムは心の中にしまっておこう。収穫は今年の方向性が定まったこと。ズバリ「スタンディングお兄さん」 マッチョになることを心に誓ったので…

東日本選手権@境川 土曜:オープンハロン13秒4、1km1分20秒。 ハロンは周回練のあとに一本やったやつが今までで一番うまくできた気がする。本番の方はだめだった。かけ下ろす場所がなんかおかしかったし、腰下ろすのも早すぎた。セントラはカスだった。走っ…

ここ数日まとめ。筆不精でごめんなさい。 土日:東日本トラック 目標は50×15ギアでの個人追い抜き5分切り。 頭の中のイメージでは32秒で入って28.5でどれだけ周回を重ねられるかといったペースを想定して。 天気は雨で路面がぬれていたものの、アップもしっ…

月曜は1,2限に授業を入れているのだが昨日の晩の荒牧さんの熱烈なラブコールにより連光寺のみに参加。 昨日に引き続き好調で安井さんのペースによりかなり追い込めた。1本目のペース走とは名ばかりのソリアで2,3分の出力を更新。怪しいかもだが監督が年末に…

連光寺5本、いろは坂3本ノンストップ×2 連光寺 ペース315W プログレ320W TT289W プログレ289W TT312W プログレは最後までついていけてよかった。付き位置だけど。3本目はすみません。 いろは坂 405W 322W 325W 403W 325W 332W 最近の練習方針はマックス…

東日本の反省。 200mTT。13"07。下ろすところまではよかったがスポンジに突っ込み掛けて焦ってかなり膨らんでしまう。あといつもシッティングへの移行が滑らかに出来ずバックを踏んでしまう。 1kmTT。1'16"37。未だ3年前の六大戦でペダル外したトラウマから…

一昨日 森泉さんに売っていただいた105に組み換え。前日からばらしていたが工具がそろったのがこの日の夜だったため完成が夜中になりローラーもできなかった。森泉さん、ありがとうございました。 昨日 なかよしの方の新歓ランに参加。集合場所まで35kmほどR…

横浜まで往路は第一京浜、復路は第二京浜。第一の方が面白みは無いが、走りやすいことは確か。

東日本。 初日は団抜きのみ。荒牧がいなくなったあときつくて空中分解させてしまった。本当に申し訳ない。 二日目はケイリン。 予選は7人で2位上がり。ペーサーが速かったし日大が2人いたので前の方を取ってそのままついて行く作戦。2番手で周回するも、前の…

昨日 荒川でメディオ10分2本とソリア2分3本。 先週からローラーの調子が悪いので、今日も学校終わったあと荒川でメディオやらソリアやら。今日は風がありました。

東日本。 ハロン 13秒71 うーん。坂のあとに伸びないとのこと。シッティングに移行後、もう1伸びしなきゃいけないらしい。 1kmTT 1分16秒52 ベスト更新!前回50×15が重かったので49×15で。いい感じでした。あと2回チャンスがあるので絶対基準切る! 団抜き…

東日本2日目だったが、試合ない組は競輪場の近くでロード練。7〜8分ほどの坂を5本。 昨日とはうってかわってやたら調子がよく5本ともかなり安井さんにくらいつけた。前日安井さんはコヌキ団抜き走られていて疲れてらっしゃるだけだと思っていたが自分のデー…

東日本ピスト。オープンハロンとセントラ。相変わらず。 ハロンの試合に出るのは初めてだったが思った以上に進行が速く、役員の皆様にご迷惑おかけしました。申し訳ありませんでした。 あと団抜きのホルダーでも不慣れなせいでいらいらさせて申し訳ありませ…

ローラー10min。次回はもう少し負荷を上げます。

連光寺8本、団地坂5本、SFR3本。 ソリアはまだ弱い。あと先頭に出て負荷が上がるとすぐ尽きてしまう。3minのベストは333W。プログレよりTTのほうが平均ワットが高いのは一人で追い込む能力に欠けてるんですかね? 団地は安井先行のときに負けるのは恥ずべ…

ローラー。10分、3分、3分。しかし2本目は1`20くらいで力尽きる。 まだ脚がなくメディオ後のソリアが弱い。

この一週間まとめ。 火曜日:青山さんのショップでAVEDIOからデローサR848換装していただく。 ポジション・ペダリングの理論など一日丸々かけてお世話になりました。本当にありがとうございました。スポーツバイク・ハイロード→http://www.geocities.co.…

久しぶりに筋とれーい! スクワット、腹筋、レッグカール。 明日新入生が2人来るらしいので楽しみだす。

荒牧,谷と大垂水, 1本目は表でLT‥のはずだったが,前に出て300W強で引いたら後ろがいなくなったのでそこから一人プログレで最後350Wくらいまで上げる.前に出てから8分10秒326W 2本目は裏でプログレ.10分54秒274W.ラスト1キロから一気に上げた 3本目は表…