UTokyo bicycle racing team

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜 都ロード クラスB DNF 思ったよりも寒くなく、アップも2周ほどすることができたのでコンディションは良かった。人数が多かったので最初から前の方に行くことを意識した。うまく前の方に付けたのだが、後半の長い坂でずるずると後退。登りが弱くなって…

回復走ということでローラー1時間。徐々に上げてく感じで。

都ロードBクラス:DNF 気合は十分だったが下りで遅れ集団からちぎれる。そのまま走ったが3周目の下りでつっこみすぎて曲がり切れず後輪が滑り落車。この周回でタイムアウトになりDNF。 前回と同じく下りでレース全てがダメになる展開。はっきし言って下り怖…

21日から四国に行っていました。色々やる事があって一日おきにしか乗れていないのはご容赦を 22日‥善通寺→池田→善通寺 80km 途中猪ノ鼻峠でメディオ15分2本。280Wくらい。 24日‥善通寺→池田→美馬→高松→五色台→善通寺 172km 途中メディオ15分2本。1本目は11分…

メディオ10min CADの課題の提出が不十分とのメールが・・・。今から本郷行きます・・・。

明日の都ロードに向けローラーで脚に刺激を入れる。 脚をつるつるにし、自転車も整備し、気合は十分!明日は頑張ろうと思います。

ホーム→本郷→駒場。50キロ超。246で排ガスが顔にこびりついた。

バンク練@西武園 周回練40+20、ハロン、スタ、スタ、スタ。 ハロンはまだおろし方がつかめていなくて、スピードに乗れずタイムが出ない。スタは後半垂れるのが、はたから見てわかるらしいのでそこを改善したい。三本目のスタはウィンブレを脱いだのと、足…

バンク練@西武園 周回練40周の途中から雨が降ってきた。雨があがった後に周回練20周してハロン、スタ400*2。二本目はDHバー付けてやったけどダンシング終わってバーを持つ時にスムーズにできない。そこをどうにかしたい。 ピストのTT種目ではセントラが自分…

3ヶ月ぶりにバンクに入る。周回40→雨で休止→周回20→ハロン→スタ400*4。 諸事情でコヌキできなかったのが残念。4本のスタ400で(無理矢理)スタンディングの速さを上げた。初めてスタ200で20秒どころか19秒も割れた。引き足が重要らしい。この感覚を忘れずにコ…

メディオ10min278W 勉強勉強・・・。

バンク練に行きたかったが午後から用事があるので家でローラー。 膝に痛みを感じトルクをかけられないので流すことに、1時間クルクル回して終了。

バンク練@西武園 バック側のスプリンターレーンが使用禁止だったので中バンで周回40した後、雨が強くなってしばし中断。雨がやんだ後周回20してハロン。久々でひどいタイムだった。 膝痛がひどかったし、合間に選手の方の周回なども入ったので自分はここま…

彩湖練。今日はさんざんだった。地面はドライだったので結構な勢いでコーナーに入ったら砂利ですべってしまう…あぁいたい。バーテープとスピードメーターが残念なことに。 練習後は水田と二人で本郷まで積み込みへ。その途中またもやパンク。針金を踏んでし…

荒川往復。もがき5本。

22日 荒川河口往復。メディオペースではまだついていけた方だろうか…?全く自分は先頭ひいてないけど。 2本目のソリアペースでは早々とちぎれた。ちぎれてから一人で走るのはつらかったけれどできる限り自分をおいこんだ。 23日 彩湖練。あまりペースが…

彩湖練。練習は中村が書いてるとおり。平地巡行がだいぶまともにできるようになった気がする。 今日は落車dayだった。まず中村にはすった岡田に僕がはすって落車した。擦過傷とか萎える。次にレース走が始まった最初のカーブを曲がったあと後ろでガシャンっ…

彩湖練。アップ2周、先頭固定メディオ5周、流し1周、ソリア1周。 今日は良い感じにローテできたと思う。ただ途中で佐藤がはすって落車したのとソリア後のレース走の最初のコーナーで都倉が滑って岡田と僕が巻き込まれ3人が落車。僕は茂みのおかげで無傷だっ…

彩湖。調整練程度。明日は我が身なので自分も気をつけよう。 なんだかんだでこの2日間はそこそこの距離を走れた。 最近時間にルーズで申し訳ないです。

リアシフトワイヤーを一人で交換できなかったのでジョナサンの手を借りる。無事に交換できてシフトも軽くなりました。Thank you Jonao!! new105は少々交換が難しいみたい。ついでにその他自転車のお手入れをする。 それから腹筋、拝金、腕立て伏せ

メディオ10min274W

通称"負けてらんねえぜっ!!!"ローラー。

遅ればせながらまずは神宮の反省を。 クラス3A 11位 3pt レベル高そうだし距離もやたら短いということで、朝までは完走してポイントも取れればいいかなくらいに思ってた。でも会場で荒牧さんや監督の話を聞いてると案外いけるんじゃないかと思ったので、あわ…

荒川河口往復+5kmITT。 1往復目の往路はメディオでローテしながらだったが最後の方で岡田と2人ちぎれて、中切れを埋めるために必死になったら脚が売り切れた。そのせいで復路は早々に消えて1人むなしく爆風の中を走る。しかし気持ちが完全に切れてたためLSD…

荒川河口2往復。 1往復目は先頭メディオ。32kmくらい。これはいい感じにローテできた。復路の爆風っぷり。 2往路目は先頭ソリア。18kmくらい。中村が新歓の用事で離脱してほとんど先頭は僕と佐藤で回す感じに。えらくきつくて、河口の方では先頭でも300W…

ウェイト下半身。3本ローラー。

土曜日 湘南練 ほかの人につくのがいつもと比べて非常に楽だった。なのでいつもより長めに牽く。やっと無駄な力を抜けるようになったのかもしれません。練習後もまだ余力があるくらいだったので、思い切ってもっと長く牽いても良かったかなと。調子が上がっ…

おなクラの人に誘われ昼に筋トレ。ベンチ&デッド&スクワ&腹筋。 そろそろデッド80〜90、スクワ90〜100いくべきかも。

ローラー。10min 277W。 サドルを1mmほど上げたら出力が上がった。あとシンスプリントかなと思っていた痛みも薄れた。しかし10分でオールアウトしてしまったためソリアは完遂できず1分300Wで終わった。

遅ればせながら、神宮レポート。 今回の目標としては、ポイントを一回でもとるということ。そして、アタックや逃げなどでいい意味での目立つ走りをしたいと思っていた。 アップも十分、気合いも十分で臨めた。 作戦としては序盤のうちに何か得点に絡もうと考…