UTokyo bicycle racing team

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パワマ300W8m 400W90s

朝練ならぬ朝連。 水田に記録を抜かされてしまったので久々連行寺。 1ー3:59ー291Wーメディオ のつもりが… 2ー3:48ー281Wープログレッシオーネ 250Wから上げていき330Wくらいまで 3ー3:38ー303WーTT 350Wで入るが途中タレまくる 水田の記録を抜く…

日記をまとめて書く、というのは何やら背徳気味な気もするけど……でも今無性に書きたい気分。はじめに、インカレに出場した先輩方、本当におつかれさまでした。居合わせずこの場をお借りすることを許して下さい。ここから先は長い話になると思われますので、…

21日・・・猪苗代湖周回。上グループで付き位置を使いながら。最後の坂の途中で切れる。その後のレース走は足が残っていなかった。 22日・・・スプリント重視のレース走。下グループ。1位2回、2位2回、3位2回で2位。1位を捕ったのが最初の2回という…

インカレ。疲れが半端ないのでとりあえずざっくりとその1、団抜き スタート前には大田コーチのアドバイス通りみんなのケツをたたいて気合いを入れる。 入りはいい感じ。突っ込みすぎという見方もあるかもしれないけれど、タイムを狙うにはこれくらいじゃない…

時折聞こえる汽笛の音が潮の香りをずっと深く感じさせてくれる八戸の町。そんな町で最高に熱かった8月は幕を閉じた。 今日は人生最後のインカレロードレース。おそらくこの先ずっと忘れられないレースになるのだろう。レースは1,2周目に学連恒例のペースア…

おとつい午後に駒場筋トレ。腹筋背筋。 朝に連光寺ソリア5本。試験直前は少ない時間で効率よく。 3:56(New) 4:05 4:15 4:01 4:17(タレッタレ) 今日は脚にくる練習ができた。先輩方はインカレお疲れ様でした。 明後日から試験再開だが、クラスの人達の顔を久…

インカレロードレポート。 機材関係で前日までばたばたしていたが、無事パーツもそろい用意できるパーフェクトな機材で臨むことができた。今回は登りでじわじわ脚を削られることを想定し、重量を優先してパワータップではなく後輪もカーボンホイールを使用し…

インカレロード 落車DNF個人ロード、ITTに引き続き言い訳じみた日記を書くことになり、非常に残念なのですが、実は前日の夜から体調を崩し、朝になれば治る、走ればなんとかなると言い聞かせていましたが、なんともなりませんでした。一周目は非常に苦しかっ…

都内某所練。5周。ジョナサンとジョナの友達のグレイマンさんと走る。日曜だからか人が多かった。コーナーを曲がる度にビビってかなり減速していた。もっと曲がるのが上手ければクリテも楽に走れるのかな。 膝は全快ではないが、ちゃんとケアすれば治りそう…

インカレロードレポート 試験勉強につき、本格的なトレーニングは2週間半前に切り上げ、その後は2日に1回ローラー生活でキープ。 火曜に実質試験が終わったので、水・木・金・土と4日実走は乗れた。前日に試走も済ませ、準備は万端学校対抗の絡みもあって、…

インカレロード速報 西薗 2位 三谷 14位 安井 32位 有田 DNF 峠 DNF 荒巻 DNF

ヤビツ峠(コンビニスタート) 32:20 234W 全国のクライマーは乗鞍なのでいつもより人は少ない。 32分くらいで行けたらいいなと思っていたらその通り。 ヒルクラムはいつもコンピュータ見てないけどいつも目標時間+-1分以内という正確さ。 ヤビツX2が…

昨日は団抜き。 練習ではあまり上手くいかなかったが、なるようにしかならんとわりきってスタート。 自分の仕事はペースを落とさずにきちんと一周引くこと。 三人になってから、一度少しつきミスしかけるが、つめる。ただ、次に一周引きするとペースを落とす…

試験勉強の合間を縫って4日ぶりに軽めの練習。連光寺。 プログレ、TT、TT、SFR、SFR 2本目に3:57で自己ベスト更新。ただ暑さが・・・。東京は夏に練習する場所ではない(笑)なんか足よりも内臓を鍛えている気がする。 今日で僕も19になりました。あと1年では…

福島合宿6日目から書いてませんでした。6日目に脚が治ったと思い走ったところ、再び膝が痛くなったため練習を断念。あとはサポートしていた。せっかくの合宿だというのに全然走れず残念だった。これから競技を続けていく上で怪我をしないように細心の注意…

柿木コーチの濃密な合宿を終え、八戸。 昨日と今日はバンクの感じを確かめたりロードコースの下見。 明日はいよいよ団体追い抜きとポイントレース。後悔のないように走ろう

8/19 まず平地TT。 TT1 10:30 295W 30分ほど流した後、1時間半ほど鳥居を引き連れて平地を300W目安に踏み踏み。序盤は明星の高田君と一緒に回していたけれどいなくなってしまったので後半はほぼ一人引き。 その後に同じ場所で再び平地TT。 TT2 10:31 284W 8/…

八戸到着 バンクを軽く走った後、ロード練。 今日は若干手際が悪かった。 インカレも目前なのでとにかく調子を崩さないように気をつけたい。今のまま行ければ結果は悪くないはず。 宿が快適すぎてヤバい。

JCRC Cクラス 修善寺CSC 結果:リタイア 福島合宿に行けないので、JCRCに出場。たかだフレンドの皆様ありがとうございました。逆周り約5km6周回でゴール位置の順位は2位、1位、リタイア。 1周目 普通にスタート。パレードなのでゆっくりと走っていたら、4k…

その8その9 おとついはその4同様のITT1本と周回練3周。そして3km程の上り坂でレース走3本。 柿木コーチのアドバイスを受け、腕を直角に曲げてさらに低姿勢にしてみる。かなり走りやすくなり、タイムももう少しで10分切れそうなものだったので、おおっ!と思…

朝若干息苦しさを感じたが、なんともなかったようだ。 まず猪苗代湖を一周。ひきまくって足を死亡させる。都倉がよくついて来ていた。 TT。最初500Wで突っ込んだら間もなく鬼ダレして300Wを切る。妥協しそうになったがなんとか耐えた。 レース走で死亡。peak…

23日 6kmのTT。追い風のためみんなタイムがよくなる。その後周回を3周して、2〜3kmの坂でレース走を3本。レース走では力が入らなかった。 4:24 118km今日 猪苗代湖一周。行きの上りで頑張ったら先発組の中では有田さんに続いて2着。いつもより重め…

朝起きたら東さんがいてびっくりした。 今日はバンク練。 東先生のご指導の下、団抜きをドラスティックに変えた。本番直前にこんなに変えていいのか気になるが、もうつべこべ言っていられない。 パワマ二分半ソリアを一本だけ。4.5kp 461W。 たらたらと走っ…

今日は周回のレース走を六周。一周目は前半に有田さん、荒牧さんと共に逃げるも、後半はたれる。二周目はたれて道に迷う。後は良く覚えてないが2、3回裏技(カーペ)で集団復帰。2〜5着まで網羅したけど一着は取れませんでした。 アタックをかけるタイミン…

その7 ついにこっちに来て1週間である ほとんど平地でラストが短い登りの周回コースでレース走六本。 三本目で三着だった以外はすべてビリッケツだった。平地巡行時はなんとか一度もちぎれることがなかったのはよしとしていいのかどうか。もっと足を使わず…

スプリント中心のレース走六本 今日は不利を承知で真っ向勝負を挑む。 結果は案の定だったが、思ったよりは酷くなかった。これからはこういう練習もより積極的にやっていこう。 午後は半日休息日。

福島合宿7日目 10分ちょっとのレース走6本 多いときは500W超えのパワーの山が1レースに10回くらいあったので、カラダにいい刺激があって良かったと思う。やっぱり福島合宿は最高。

今日はスプリント重視の練習レース走。 周回の最後にある登りでスプリント。合計6周。昨日柿木さんにアドバイスされたダンシングを意識して 最初は登りの入り口でチキって先頭交代してしまい3位。その後の中四本は制す。最後の一本は脚が終了(後でみたデータ…

猪苗代湖一周。今日は一度もたれることなく、とても調子がよかった。昨日しっかり休めたってことだろう。上り坂ではリズム良く上ることを心掛ける。 前半はひく時間を短めにしていたので、後半は長めに牽いた。休憩場所の冷たい涌き水は最高!名物揚げ饅頭も…