UTokyo bicycle racing team

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平地で30sくらいのもがきとソリアをいくらか。 修善寺ではちょうどいい感じだったサドル高も、平地では低く感じた。 新歓期はめちゃくちゃ忙しいし金も飛びまくるしで大変。

日中はバイトなど。キャンプラで峠がオリパンフらしきものをクラスの人たち(?)とつくってた。 夜にローラー。クリートとかを調節しながら。メディオ1、ソリア1。

メディオ281 某選手が1300-1400くらい出すそうなので、スプリントを5本練習。 1140-1268w。1200超えは2本ほど。太田は1500-1600くらい出るんだろうなあ

ここ1週間は体調崩したり、ちょっとだけ帰省したりで思うように練習できず。ローラーと最低限の筋トレはしてました。昨日はパワマと3本。そのあと追いコンでした。引退された先輩方、本当にお疲れさまでした。今日もパワマと3本。ミドルでかなり追い込めたが…

ズーラシア前の坂1本やったあとヤビツに行こうと思ったら時間がなかったので、129号に出て半原まで登って帰る。年度末だからなのか渋滞だらけであまり追い込めなかったので最後にズーラシア前の坂3本 いろは坂よりちょっと短いくらいの坂だが、途中傾斜が緩…

昨日できなかったので連光寺。風邪薬のぼーっとする感じが抜けるまで待ったので出発遅め。昼からクラスのお仕事があるので着替えをリュックにつめてもっていった。肩がこる。「旅行班やなかよしさいくるはもっと重いものをもって100km以上走るのかぁ、結構き…

Training @Arakawa medio 3 hard effort after that, I made another effort to improve my high-cadence pedaling skills using the roller trainer.

荒川 10mメディオ 280,253。インターバル8分でも二本目は足が動かない・・。 5mソリア 310。4kmを意識して5m。3月の目標の数値はなんとか達成。しかし先はまだまだ遠い。

プログレッシオーネ的なメディオ。同じ負荷でずーっとやって最後に1分ソリアとかをやるのではなく、220Wくらいではじめて、最後の方でじわじわと300Wくらいまで上げていく。22分240W。 最後は酸欠のせいか頭がしびれるような感じになったので、そこそこ負荷…

昨日の社会人対抗、Bクラスで出走。2周目で集団から千切れ、4周目?でDNF。皆かいてるように乗ってないとだめですね。僕もバンク合宿後、雨&諸事情で4日ほど乗ってなかったので。せっかくの初試合だったからちゃんと調整したかったんだけどなぁ。 あと、…

28日 社会人対抗Bクラス 完走しただけ。3周目の二号橋のコーナーで前の人が膨らんでちょっと集団から離れ、その人はするすると戻ったものの自分はその微妙な差を詰められずに遅れ、あとは一人旅。安井も言っているように、合宿後法事と雨で5日乗らなかった…

昨日の社会人対抗はダメダメ。帰省でなまった身体では・・・あとつるつるの後から膝が地味に痛いです。クリートとか調節してみよう。フォームは悪くない・・・はず。フォーム悪かったら練習中どんどん言ってください。 やっぱり3日乗らない日があるとダメで…

メディオ2、ソリア1午後に靴探しの旅に出た。 そう、認めなくてはなるまい。Specializedの現在の靴はDiadoraの前の靴に比べて合っていない。特につま先部分のアッパーが緩すぎる。 しかしDiadoraは供給が少なく、確保は非常に難しい。試着もできない。 よっ…

メディオ281 一応今年最高

千代田区の周回でソリア 297,333,312,328

東京都社会人対抗に出場。10位ぐらい?今シーズン初めての登りを含むロードレースらしいロードレース。集団内での感覚とか、高速ダウンヒルの感覚とかをつかみなおすのに、修善寺は良く知っているのでいいところだといえる。距離も10周半とちょうどよい。こ…

社会人対抗Aクラス。完走(29位だった)。 修善寺についたら、アンカーいるし、ブリッツェンいるし、愛三も一人いるし・・・で、去年も殺戮試合だったと聞いたし、こりゃ人生二度目のDNFかな〜と覚悟。 いつものごとく、遠慮せず前に出て行く戦略。まぁ修善…

社会人対抗Bクラス。周りのレベルもよくわからないし、まぁやるだけやるか、と思ってスタート。 何周かわりとゆっくり目のペースで進む。時々あげる人がいるがみんなついてきて決まらず。むしろ僕が登りで前に出れるくらいで、そこまで圧倒的に強い人はいな…

諸事情(笑)により2日間乗れなかったあげく今日は昼前から夜までバイト。明日試合なのにこれじゃあまずいので朝1時間半ぐらい井の頭通りで信号ダッシュ(当然ずっともがいていたわけではない)。周りから見たら何やってんだかって感じだったでしょう。意味が…

松戸記録会。インディヴィデュアルパーシュート。 結果。5min21s。A基準は遥か遠く・・・。大口たたいてすみません。 結果はともかく、終わった後に余力が残ってたのが悔やまれる。 森泉さん、監督、わざわざ来てくださったのに、申し訳ありませんでした。

メディオ12分255W99rpm

久々のロード練。人数が少ないことが予想されたので、挑戦状(笑)を送ったら、池田さんと小西さんが来てくださった。ありがとうございます。 朝は調子わろしだったけど、走ってるうちに良くなる。 つるつる4本。西に行くほど天気が悪くなり、つるつるは真冬の…

昨日‥本郷でパンフ詰めの後自走で帰宅。普通に雨が降ってたけど、峠くんが「予報では夜になったら止みますよ」とおっしゃっていたので、法事で4日間乗れていなかった事も考えて雨が弱まったすきに出発。結果途中から本降りに。寒くて脚が凍傷になりそうだっ…

ロード練。立教と合同 是政に集合してつるつるへ。いきがけから少しづつ雨がぱらついているが、天気予報を信じて突っ込む。足が揃ったのが五人集まったので、さくさくと万事進む。 睦橋通りで本番開始。パワーあふれる走りをしようと積極的にうごき、唯一の…

軽く足を回す。といっても昨日よりはちゃんと回った。 メディオ 23分 240W 最後に1分320Wとちょっとあげて終了。

寒さに耐えながらのつるつる。 京都でまったりしすぎたかかなり弱ってました。。 練習後しばらく死んだあと、ビラ3500枚完成させました。。

雨で全然乗れないのでローラー。 寮内の片付けに駆り出されてしまってあまり乗れなかった。 というわけでとりあえず乗っただけ。明後日記録会だけど、明日どれくらい練習すればいいのだろう。 腰は整骨院で診てもらってて、なんとかしてもらう予定。だいぶよ…

ローラー メディオ275 ソリア325ボトルゲージは神奈川のSサイクル系列のオリジナルのEを使っていました。18gなので2年くらいで限界のようです。

足に力が入らない・・・。250Wが維持できず、とりあえずふらふら40分足を回して終了。練習になってないなー。昨日食事をちゃんと摂らなかったからだろうか。気をつけよう。

メディオ2本