UTokyo bicycle racing team

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さんお久しぶりです。安井です。生きてます。 先週は英語・スペ語の試験、実家の用事、新歓、バイトで超多忙。 ローラー練くらいしかできません。今日もローラー練。ヴァーチャル連光寺とヴァーチャルいろは坂しました。 そうです。僕もローラーgetしたの…

同じくウィンターロード。Aクラス完走。この季節にしては暖かかった。 CENTURIONで修善寺を走ってみたかったので、試験期間中だけど無理やり出走。 修善寺を走るのはほぼ初めてなので、最初数周は前の人に頑張ってくっついていく。 序盤は下りで遅れがちにな…

ウィンターロードAクラス完走。 久しぶりのロードレースなので気負わずに出走。時間がなかったせいもあるが、アップも軽め。最初1,2周はおもっているくらいペースで進む。でもいま思うとここで多少無駄な力を使ってしまったかも。 だんだん上りで遅れがちに…

都内某所。森泉さんの政治力により慶應の方々と練習。6周で2周に一回スプリント。 2周目スプリント、中間ぐらいの順位。どっと疲れる。足ないな。 4周目スプリント、勝負にならない。 5周目、コーナーでふくらんで差が開きちぎれかけたが(ってかちぎれ…

連光寺5本。大潟村のショック?からやっと立ち直ったのか練習に身が入るようになってきたので、年末のように序盤で即死する事はなくなったものの、最後に掛かった時に西園はおろか峠にも付いていけない。本来登りのラスト勝負は得意な筈だったのに‥というわ…

OSCE(医学部の実技の試験)終了。どうせ落ちないだろ、とは思いつつミスった箇所が気になる…。今度は座学の試験があるので少しずつ復習を進めなければ。ということで今日は練習なし。明日がんばるぞ。

こちらは5本 まだ腹の調子がおかしいのでおそるおそるではあったが、まあまあの練習。 峠も強くはなってんだが、勝負弱い

最近練習出れてなくてすみません。課題のため自宅と本郷チャリ往復の毎日…明日の朝までには目途をつけないと。

久しぶりの連光寺4本くらい。 西薗さんがいると強度が違う。 ぬるぬるくっついては行けるのだが、最後スプリントで一気に逃げられてしまう。

連光寺5本。ついていけないなぁ。ウォーミングアップの一本目以外は平地のあとの坂、もしくはその手前でちぎれる。とりあえず最後はもがくので吐きそう。それと、一人でやるときももっと休憩短くしなきゃなと思った。

昨日のSFRは2分322Wでした。一本!と思ってがんばれば結構出るんですね。 今日はメディオ2本。12分40秒236W、10分245W。最後ちょっと上げる余裕があったので、もうちょっと上げられるってことなのかな。それなりにいっぱいいっぱいなんだけど…。単に持久力の…

駒場往復&高井戸往復。段取りの悪さゆえ、ヘマをしてしまい練習も出来ず。筋トレくらいはしたかった。 一回スプリントかけてみたけど、800Wちょいしか出なかったorz 昨日のデータを見た。 一本目:10m20s-270W 二本目:9m0s-283W 三本目:9m40s-285W 四本目…

徹夜勉強→英1試験→バイト→就寝→起床15:30・・・・・・! これではダメ人間になってしまうと思い、駒場筋トレ。寝すぎたせいで頭が痛くて調子悪かった。

どうもご無沙汰してます。峠です。 風が治ったと思ったら、先週末は消化器不良に見舞われて練習できませんでした。ビタミン不足が原因だった気がします。病気とは無縁の人間だと思ってたんですけどね。 水曜日に英語の試験が終わり、次の試験まで少し余裕が…

固定にしてから、左のクリートをちょっとヒールアウトにしたいなーと思っていて、この前それを変えた。そうしたら今度は右側が微妙な気がしてきたので右側をちょっとだけヒールアウトにして、深くした。左側を帰る前は右側は違和感なかったのに。 いずれにせ…

学科のテスト終わったので御殿下。 筋トレ一通りとパワマー。あんまり追い込めなかった。

昨日のデータ:258W 10分 今日のデータ:302W, 300W, 308W 2分10秒位 せめてこれの両方くらいは一回にやらないと・・・。でも昨日終わった後は結構いっぱいいっぱいで、実際に300Wやろうとして1分で挫折している。 弱いなぁ。あと朝しっかり起きられないのが…

パワーマックス!小西MAX!が懐かしい‥‥ 生協で売ってたメントールのど飴が超効く。

I recoverd from a cold!

気分転換にローラーメディオ。チキンな設定で260W10分×2+SFR5分。いずれも最後1分300W。

メディオ10分。この前よりは多分高め。データはあとで。ペダルが交換時期なのだが、次のペダルを決められない。KeoとKeo2MaxとTime ICLICのどれが良いかなー。

駒場で筋トレ。1時間くらいかけてフルコース。 トレ体がすいてて快適だった。

大塚・駒場・大塚。26キロ

Have a fever...

テストの後、ゼミの開始前に荒川へ。 10mメディオ2本(285,231)

日曜日 森泉と湘南スピード練。2人なので大人数の時と比べて一人あたりの引く時間が長くなり、自分の思った以上に消耗が早かった。 そしてレポートが終わらないいいいいいいい

ローラー 12分TT 門が見えた とりあえず吐きそう。BMXのチェーン太さはピストと同じか?http://www.g-cog.com/

ロード練。是政行ったら案の定中村さんしかいなくて二人で。テスト勉強もあるので昼過ぎには帰る100kmちょいコース。 是政〜厚木〜246。厚木まではスピード練。中村さんにかなり牽いてもらった。 中村さんが強くて男前で、自分の弱さが際立ちました。喉と鼻…

家でローラー。全然ダメだった。 10分メディオ 230W, 220W, 234W, 2分ソリア 310W, 301W。 大腿四頭筋がすぐいっぱいいっぱいになってしまう。踏み方が悪いのかもしれない。あとちゃんと外でロングも走らなければ。こんなんじゃウィンターロード一周目からつ…

今週末あまり時間がなかったから、今日だけ練習した。荒川でマイペース。50キロ