UTokyo bicycle racing team

2010-08-18から1日間の記事一覧

福島合宿3日目。 膝とアキレス腱が痛むので柿木さんの車で見学。 ペダリングが良くないのか外側の筋肉しか使えてなかったみたいだ。 走れないのは残念だが柿木さんと話をしていろいろと勉強になった。 登りの反復練習は見ててキツそうだった。 何も考えずに…

安井と同メニュー。 あのくらいの傾斜は得意。 レース走も最初からガンガン飛ばして逃げ切り勝ち。その後北海道対策メニュー。 52x12は完全に回り切ってしまったので、53x11を準備しなきゃ。

今日は緩い坂を11本。足がパンパンになる。昨日よりきつかった。初めてのカーペーサー(通称カーペ)を10本目にやったが、坂道でもスピードが出せて面白かった。きつくて途中で力尽きたけど… 最後のレース走はバテていたので、淡々と走り、抜いていくみんなを…

合宿三日目。 バンクでダンヌキがっつり練習のつもりが、諸事情により周回練のみに。 ということで急遽ロード練に合流。5、6分の坂で登りカーぺ5本とレース走1本。あとは峠と平坦高速カーぺ練。未体験のスピード。 きのうの練習のダメージが脚に。てか大腿四…

登りを反復練。 傾斜はそこまで急ではなかったが11本はさすがにつらかった。 カーペというものを初めてやった。スピードは出るけどキツかった。 あと思ったのは今日のコースで登りの直後のゆるい下りで全然踏めなかった。どんな感じのコースにも対応できるよ…

その3 公民館から20kmほどの坂で練習11本。きつさは連光寺以上。「登りはリズム」という柿木コーチの言葉を頭に入れて、前半は速さは無視してフォームに注意しながら登る。ダンシング時に無理矢理重心を後方にしてみたら尻の筋肉も使えてる感じがしてよかっ…