UTokyo bicycle racing team

2010-07-08から1日間の記事一覧

固定ローラー。記録会にむけて、5分半を1本やってみた。 その後、駒場筋トレ。克之さんからパワータップのセンサーを貸していただいた!ありがとうございます。 明日は課題がそろそろ積みそうだったり積み込みがあったりして外にいけないけど、早起きしてロ…

漸増負荷テスト 420Wに挑戦する気で挑んだのに、、380Wで終わってしまった。 行きも帰りも暑くて負荷を上げるのがかなりしんどい。そういえば昨年もこの時期はそうだった。

課題がなんとか片付いた。外走ろうと思ったけど、諸事情あって結局パワマに。10min284w。7sec×3、av1370w。ミドルパワー死亡。ミドルは悔しかったけど、吐き気やばくて中断。 しばらく倒れてから軽く筋トレ。 不摂生でちょっと体重落ちてしまったので頑張っ…

LTテスト。暑かったこともあって値はちょっとよろしくなかった。とはいえこれはこれで参考になる。色々お話を聞いて、峠のポジションを研究した。ローラーに乗せてじっくりみてみるとなんと無理のあるポジションであることか(笑)これでパワーを出せるよう…

朝に3分300Wソリア3本。一応完遂。3本目の最後はかなり追い込めた。データはまたあとで。

7/6 TdFみながら流し。1000kJ。途中でメディオはさもうとしたけど途中で妥協してしまった。Paveってあんなにきついものだったのか…。ロードレーサーで走るなんて。

今朝のデータ。 2:36 309W 90rpm 2:35 311W 91rpm 2:37 308W 93rpm (前半が一枚軽かった) 50kJを目安にやったらよく考えたら3分って160秒じゃなくて180秒だった。アホ。次は完遂するぞ。 ところで、久々に夜ローラーをやってみて気づいたこと。 インナー…

今日は駒場でLT測定のお手伝い。やはり暑いと出力は出にくいようです。色々なお話も聞けて有意義な時間でした。 そして、少し時間があったのでポジションを見てもらう。自分ではこんなもんだろとあまり疑問にも思っていなかったポジションは相当無理があった…