UTokyo bicycle racing team

2010-06-15から1日間の記事一覧

早朝TT練。ノーデータでつらかった・・・。自分が上げてんのか下げてんのかわかんない。それと5人→3人はすごくきつい。3往復終わるころにはフラフラでした。ITTはノーデータだと自分に妥協してしまう。

今日も朝練。やっと早起きに慣れてきました。一年生のみでTT練をしたので、スピードはそこまで出ていませんでした。三本目の復路だけ40㎞/h超で走行したのですが、やはり途中でちぎられてしまう。40㎞/hの壁を早く乗り越えたいです。 最後のITTでは鳥居、水…

TTT練習のみ 4往復のつもりだったが5往復になってほぼ半分の距離。ひたすら集中力を切らさないようにして正確な動作を反復する。 この手のことをやるときには"We are one!"って心の中でマントラを唱えているのです。それから、テレビカメラで自分を見るみた…

やっとまともに練習できる体調になりました。本当にご迷惑おかけしました。 先頭を90sでやってみる。これが結構にきつい。もう数十秒減らした方がいいだろうか。 でも病み上がりということも考えるとそこまで減らさなくていい気もする。 あとは最後の最後ま…

荒川TT練。三行でまとめます ・これまでのチームTTメンバーと一緒ではなく、有田さん、荒牧、原田さん、ジョナサンと走った。 ・序盤からなるべく頑張って引いたが、人数が減るにつれて休める時間が短くなり非常に辛くなった。もうちょっと加減すべきだった…

荒川で早朝TT練。 朝水田家から荒川に向かう途中で西園さんにお会いし、牽いてもらって荒川まで行きましたが、速さにびっくりしました。 集団でのTT練が終わり練習終了かと思いきやITT練が始まり、ITT練は全く走れなかったです。

TTT練。 先頭を牽くとき、他の人と同じ速度を出そうとすると、一割増しの出力を出さねばならないことが発覚。せいぜい+10Wくらいかなぁと考えていただけに、大きな誤算だった。 たかが一割なのだが、LT+10Wか、+40Wかと考えると大きな違い。もっとポジション…

荒川にて朝練。週末にサドルを三センチほど上げたせいでうまく踏めない。というか今まで三センチも低いサドルでよく走っていたなと。サドルをよく調整するので知らぬ間に下がっていた模様。定期的に実測しないとダメですね。 二週間前に注文したDHバーが今…

手嶋練。 マブチ3、牧の原7。足が良く回って気持ちよかった。 手嶋先生、靖さん、藤野さんありがとうございました。 次からハロンは48or49×14。 本郷帰ってからスクワット、レッグカール、レッグプレス。

TTT・・40.6km/h。何度もお茶漬が逆流してホントにやばかった。もう心を無にして完走。中村の長い引きに助けられた。 ITT・・270W。復路はかなりいいペースだったが、実は往路が上がり切れていないからだった。低出力が続いている・・。