UTokyo bicycle racing team

2010-06-10から1日間の記事一覧

文体を少し変えてみよう。 今日の午後の課題のエスキスチェックのため、俺は学校に泊まり込んで作業をしていた。これでこの一週間で3泊目だ。もちろん寝ていない。だがそんなことは言い訳にはならない。時が来れば出発はしなければならないし、全力で朝練に…

早朝荒川練。昨晩エルゴステム替えての初実走行。なんか走ってみたらワイヤーが短すぎてハンドルを切りきれないことが判明・・・。仕方がないので今日はごまかすことにする。日曜日までには何とかしよう。 走ってみたところ、ポジションとしてはハンドルが下…

TT練。2軍にて。先頭300Wはデータをみるかぎりだいたいクリアできたと思う。ITTは14min12sec?よくわからん・・・。259W。たれることなく一定強度。でももっとだせるかなって気がするので、今度は270Wぐらいを目標に行こう。夕方は筋トレ。用事あったら休ん…

早朝TT練。今日は時間に間に合ってよかった。ただ睡眠量が異常に少なかった。鳥居、もっと早く来ようね。 今日はいつも以上に調子よく走れたので最後までちぎられずにすみました。大田さん、ありがとうございました。 4限後には鳥居、都倉とローラーに乗り…

朝練。ポジションを確認しながら。 TTT練は300W後半くらいで短めに牽く。先週に比べると調子がイマイチかもと思った。ポジションがまだ固まっていないからかも。 ITTは先週より距離が少しだけ長い。発走直前にoffsetしたら表示が明らかにおかしいので、感覚…

昨日夜にコーヒー飲んだら変に寝付けなくなって結局2h睡眠。 TTT・・・火曜日メンバー+原田。前回よりも速くするべく頑張って40.08km/hでした。 ITT・・・中村が速かった。自分は往路が良くなかった。結果273W 14m20sでした。

朝連は楽しい。2週間後の大会が終わっても夏学期中は継続したい。 練習の方は、ローテーションが小高い丘に掛かってしまい、一回目で後ろに付くのをミスり千切れる。その後3軍に加わり2往復。ローテーションの技術が足りない。制作展が始まったので、今日も…

チームTT練。パワータップを忘れる。最初宮崎たちのグループがかなり接近してきたので、ペースを上げようと焦る→タレる→フラフラする。そして西薗にフラフラするなと注意され、フラフラせずかつペースを落とさないようにさらに焦る。結局3往復目で後ろとかな…

TTまで残りは1週間と半分ほど。夏以降につなげるために、自転車選手の最も原点といえる能力ー与えられた2点を最も早い時間で結ぶーに磨きをかけるよう1年間のうちで唯一全員出席義務の朝練が続く。学業やらなんやらで忙しい時期でもあるので睡眠不足の人達が…

今日も早朝TT練。前日に中村の家に鳥居と泊まり、鳥居が基礎演がどうたらこうたら言ってるうちに就寝時刻は2時を過ぎてしまった(T_T) なんとか朝4時に目が覚め、南台で荒牧さんと合流。無事に間に合った。 前回は先頭交代の際に減速しすぎたためにちぎられて…